« ヒットマン:コントラクト | Main | ウルトラマン倶楽部2 »

ダウンタウン熱血行進曲それいけ大運動会

[ ふぁみこん(ミニ) ]

ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会

販売:テクノスジャパン
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
最大4人プレーの対戦型ゲーム。はじめに4つのチームから1つを選び、4つの競技をやり、得点を競って優勝を目指すという内容。
そしてキャラクターによって得意苦手があり、必殺技が違う。
競技は「クロスカントリー」「障害部屋」「玉割り」「勝ち抜き格闘」があり、最大9回までやることができ、制限時間、サウンドも決めることが可能。他2人以上のプレーだとプログラムの変更もできる。
各フロアーに武器等が落ちていて攻撃でき、自分のHPが減ったらたまに落ちているドリンクを飲むと回復する。(ドリンクでも攻撃可)
競技の紹介
「クロスカントリー」町内を走り相手を倒しながらトップを狙う(風がありかないかを選べる)
「障害部屋」さまざまな障害を乗り越えてトップを狙う
「玉割り」ペアを組んで先に玉を割れば勝ち(ペアのチームを選べる)
「勝ち抜き格闘」HPがなくなるか、場外に落ちたら負け。この競技だけは必殺技が使える。
以上の競技が終了すると表彰式があり、優勝チームの発表が・・・
シンプルに感じるが一人でも4人でもすごく楽しめる。ぜひ1回はプレーしてもらいたいゲームだ。

reviewed by 南斗最後の将


8点
このゲームは最高です
キャラクターは20人以上くらいです競争、競争2、玉わり競争
格闘がありあますやっぱ面白いのは格闘ですかね?一人一人個性が違うので凄く面白いです玉わり競争はやりズライですね
棒を上って玉を上るんで蹴られて棒から落とされます

reviewed by ★セシル★


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?