« 究極ハリキリスタジアム | Main | EVE 〜new generation〜X »

迷宮島

[ ふぁみこん(ミニ) ]

迷宮島


販売:アイレムソフトウェアエンジニアリング
価格:(定価:¥ 6,090)
対象:FAMILY COMPUTER
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
アクションパズルゲームと呼ぶのが適切だろうか。
以前友達が持ってきて、およそ5時間で全クリしたのだが、やはりこういうゲームはFC世代の自分は盛り上がる。

ストーリーは、大魔王に各国が封印?の様な事をされ、主人公が各国をめぐり助けていく。そんな感じである。

ステージがいくつも用意されていて、全部で50ぐらいあったかもしれない。
ステージクリアするためには、そのステージに設置してある$袋みたいな物を全て取るとクリアである。
ゲームの感じとしては「倉庫番」にちょっと近いものがある。
主人公ができる行動は、「アイスブレス」「ボタン設置」「キック」のみ。
どの名称も勝手に名づけただけなのだが・・・

「アイスブレス」で敵を凍らせて「キック」する事ができる。
ボンバーマンのキックと同じ感じ。

「ボタン設置」をすることで、敵を遮ったり、キックした敵や物を止める働きもする。

当然の事ながらステージを進んで行くと、どんどん難しくなり、「これ小学生とかできねぇだろ・・」って何度も呟いた。
ボスが毎回同じ戦法で倒せたのが、FCらしいところでもあった。

ちなみに主人公はマリオのキノコ無し状態ぐらい耐久力が無いので、敵に触れたら即死です。
しかし!GAMEOVERになっても何度もコンテニュー出来るので、そこは安心♪パスワードも取っておけるので、まったりとプレイする事ができる。

全クリした時に、ものすごいどっと疲れが出ました
そしてEXステージとか言うのが出てきて・・・・
パスワード取ってやめましたよ〜☆

reviewed by sona


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?