« 筋肉番付ADVANCE 金剛くんの大冒険! | Main | グレイテストナイン »

ロックマン 3 Dr.ワイリーの最期!?

[ ふぁみこん(ミニ) ] [ 携帯アプリ ]

10点
この作品からロックマンがスライティングができるようになった。

これから毎回出てくるブルースが出てきたり、ラッシュが出てきたりするので、この作品から現在のロックマンの基礎を築いたといっても過言ではないはず。

グラフィックはいつもどおりの少しキレイで見やすい感じ。
ボス戦が今回から苦しむ場面がたくさん出てきて、
復讐する意識が芽生え始めてくる。

すばらしいゲームバランスに惚れた。10点満点。

reviewed by Alek


10点
楽しかったなぁ・・・難しかったし。
なんとかクリアしようと何回も挑戦しましたが、何回もやられ、苦労しました。まぁそれが楽しかったりするんですけどね。
そしてこの作品にはすんごい裏技があります。
もしかしたら知っている方もいらっしゃるかもしれません。
なんと2ndコントローラーである操作をし続けていると・・・・・・
・穴に落ちても死なない
・ジャンプがありえないくらい高い。
という現象が発生します。
そして極めつけは・・・・・・
穴に落ちても死なない状態で、ロックマンを穴に落として、
1stコントローラーで↓を何回も押す。
するとロックマンが死ぬときの音が鳴り、HPも全部なくなる。
しかし・・・ロックマンは生きています。そして不死身の状態になるのです。当時は驚きました。焦りました。ホント。

reviewed by 風牙


6点
あの「ロックマン」が携帯アプリ移植として登場しました!

「エグゼ」など、新種のロックマンが超人気の今、原点に帰るべき初代ロックマンシリーズの3作目です。
おなじみの「ワイリー」「ブルース」も登場し、いっそう白熱した展開が期待できます。

また、「エフゼ」のようなイベントは一切ありませんが、「エグゼ」にはないアクションが楽しめます。
まぁ、よくある横スクロールアクションを想像していただければ。

攻略モード・ノーマルモードの2種類に分かれており、攻略モードでワイリーを倒せばエンドロールです。
またブルースは敵で登場します。「ブレイクマン」として。
強敵です。

ここのラストダンジョンは今までのボスとの総当たり戦・・・
難しかったです。

携帯アプリとして、持ち運びできるところに一番のメリットがありますね。
ですが、移植特典(隠しダン等)がなかったので6点とさせていただきました。

reviewed by 神魔


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?