« くるりんPA! | Main | 信長の野望 嵐世記 »

ロボっ子ウォーズ

[ ふぁみこん(ミニ) ]

8点
FCは何故か書かれていないようなので、まずFCで一番面白かったこのゲームについて書きます。
このゲームはシューティングアクションで、私が5歳頃のときかなりハマっていた記憶がありますw(今現在15歳)
当時にしてはグラフィックも綺麗で、見やすいゲームでした。
主人公はロボットで、ステージ上にあるパワーアップアイテムを取ることにより、攻撃が3段階に変化します。そして、ステージごとにロボ、飛行機、潜水艦に変化します。
ステージは最近やってみて、それ程難しいとは思いません。
ただ、最後のボスが極端に強く、今になって初めてエンディングを見る始末でした^^;
出てくる敵は全て乗り物関係で、最後のボスは新幹線でした。(謎
ストーリーは説明書がやっぱりなくなってたので、不明です。
中古屋でもし見つけたら、ファミコン好きはやってみるといいです。

reviewed by どうにかしてください


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

プレーしてくれてありがとう。
当時タイトーの下請けで、このゲームを作りました。
作ったのが90-91年ごろですから、もう20年も前ですね~
本数が出なかったので、自分でも持っていなくて、今では遊べないです^^;;

同じ頃に作ったGBのRPGでレジェンド-光と闇の伝説というのが
ありまして、シナリオ…というか、世界設定等は共通になってますので、機会があつたら遊んでみてください。

本当にありがとうね。

Posted by: 製作者M at 2010年01月28日 00:55
Post a comment












Remember personal info?