« 零・超兄貴 | Main | 熱帯低気圧少女 »

魔界村

[ ふぁみこん(ミニ) ] [ 携帯アプリ ]

8点
姫はさらわれた・・・・・・
邪悪な魔王の手によって・・・・
姫を助けるため勇敢な戦士が立ち上がった
主人公は武器を片手に
姫を救うべく厳しく険しい道をひたすら突き進む
体を守るのは鎧のみ
攻撃を受けてしまうと消えてしまう
そうしたらもはや自分は裸になってしまう
この状態で攻撃を受けたらさすがの勇者でも
姫を助ける前に力尽きてしまう
そうならないことを祈りつつ勇者は旅を続ける
武器の種類は壺を持っている敵を倒す事で
手に入れられるかも知れない
さまざまな武器は旅を続ける上では必須だから
各能力を理解しておくと旅が少しは楽になるだろう
果たして姫を無事に助け出す事が出来るのか・・・・!?
勇気ある勇者が無事に戻ってこれるように応援しよう

reviewed by 匿名希望


8点
何年か前にスーパーファミコンの超魔界村をやったんですが、このゲームも負けないくらいおもしろかったですw画質はあんまり良くないのですがなかなかのおもしろさにはまってしまいました^^結構難しいくてやりがいがありました^^1度はいやってみるのがいいとおもいます^^

reviewed by †櫻†【華】神楽♪


9点
このゲームの主人公は鎧を着ているので1回はモンスターにぶつかっても大丈夫です。結構難しいのでクリアした快感がたまりませんよ〜w
最近は見ていないけど、駄菓子屋にあるのでたまにやっています。
相変わらず楽しかったので皆さんもやってみてくださいね。

reviewed by ギル


3点
 なんといっても難易度の高さが有名なゲームです。
後チョットという時にやられたときには思わずコントローラーをこわしてしまう勢いのもやもやがおそってきます。ワラ
なんというか・・・かなり根気のある人向けだと感じました。
私は結局クリアできませんでしたが・・・根気の有る方、難易度の高いゲームの好きな方はぜひクリアして達成感をあじわってみてください。

reviewed by 玉姫守黒菊


8点
最近ではPSPでも出ている「魔界村」シリーズの原点にあたる作品です。

なんと言っても一番に挙げられるのはシリーズを通しての難易度の高さでしょう。
以降のシリーズでは2段ジャンプや魔法など便利なシステムが出てくるようになりますが、これではそれらは全てありません。ジャンプ・しゃがみを駆使してひたすら武器を投げつけるのみです。
そのジャンプも独特なもので、高さの調整・着地位置の調整はできません。ボタンを押せば一定の軌道を描いて跳びます。

また、その難易度の半分くらいを占めるであろうレッドアリーマーの存在も欠かせません。
武器は正面にしか投げることができないのに、こやつは空を飛んで平気で上から襲ってきたりします。こちらが逃げてもしつこく追いかけてきます。
ステージが進むと、数が増えたり、足場の悪い地形で出現したりもします。耐久力も多いというおまけつき。こやつに泣かされた人は数知れず。
ある程度パターンを読めればそれなりに楽にはなるのですが、そこまでが長いです、非常に。

絶妙な敵の配置・攻撃により何度も何度も死にます。
それでも投げ出さず何度も何度も挑戦できるのは、やはりこのゲームがおもしろいからと言うほかありません。

ファミコンミニでも発売されているため、是非とも死んでみてください。

reviewed by aru


10点
魔界村の初代作、ファミコン版です。
ゲーム内容は姫が悪魔にさらわれ、それを探すため、冒険に出るというものです。
いたってシンプルですが、武器があり、短剣、長いソード、たいまつなど多種があります。
ゲームの難易度はかなり難しくクリア不可能といわれたゲームでもあります。スーパーファミコンでもリメイクされた「超魔界村」というものがありますが、それとは違い2段ジャンプ不可、防具強化による必殺技無し、と、初期ながら難しすぎるといった内容です。
ゆえにゲーマーはハマりクリアする喜びが大きいためか昔からのファンがおり、スーパーファミコン以降の高性能なハードでも続編、それに類似したものが現在でも販売されています。
魔界村の原点であり、初期の難しさを体験するためにプレイされてみてはどうでしょうか?
このファミリーコンピューターの魔界村をクリア・またはプレイしていなければ魔界村が面白い、好きとは言えないと思います。
それほどプレイしてほしいと思いますので是非是非オススメなのでやってみてください。レビュー書いてる私自身、クリアに1年以上かかりました。
 
reviewed by りょうちん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?