« 少交女 | Main | プロ野球 ファミスタ オンライン 10 »

UnfinishedPresent FinalMagic -BraveSide-

[ 携帯アプリ ]

10点
ファイナルマジックブレイブサイド、通称FMBSは、FinalMagicシリーズの第5作目です。

そのタイトル通り、「究極魔法-アルティマイト」をめぐって展開される壮大なストーリーの一角で、天使たちの視線から物語が描かれていきます。
一つ一つのストーリーが短く、単体では意味が分かりにくいですが、シリーズを通してプレイすればある程度想像できます。というのも、このシリーズにはまだ終わりが存在していないからです。
ストーリーの続きを想像することは、このアプリの楽しみ方の一つだと思います。

ストーリーだけでなく、バトル要素もあります。
ストーリーにおけるバトルはあまり面白くないですが、ネットバトルを通して、全国のプレイヤーのキャラクターと対戦することができます。
使用可能キャラクターは最初は2人だけですが、ストーリーを進めて行ったり、フリーモードで敵を倒したり、もう一つのFinalMagicシリーズ、FMCSとリンクさせたりすることで、なんと最大40人にまで増やせるのです!
対戦は2対2のタッグバトル。定期的にトーナメントも行われています。多彩なアビリティやポイント振りを駆使して、最強タッグを目指します!

ちなみにこのアプリ、無料です。(40人すべてを使えるようにするためには課金が必要ですが)
僕が最初にこのアプリをプレイしたときは、
「無料でこのクオリティはありえない、ほんとにすごい!!!」
って思いました^^

少しでも興味を持った方は是非プレイしてみてください!絶対ハマります!!

reviewed by ドゥンダ!


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?