« 超攻撃バレー | Main | 幻想水滸伝ティアクライス »

TETRIS BLACK

[ 携帯アプリ ]

8点
誰でも知ってる落ち物パズルTETRISのBLACKバージョンが登場。
通常モードのTETRISに加えて・・・『40 LINES』『ULTRA 2min』『BLACK』があり、すぐには飽きないように作られています。
ゲームレベルはLv1〜Lv15まであり、Lv15はかなり早いです。
またレベルが上がるにつれて1列消すごとにもらえるポイントも増えて行きます。他の携帯版テトリスと同じくホールド機能がついています。それと普通のテトリスに比べて瞬間落下時にとても綺麗なグラフィックが見れます。


まず最初にTETRISモードは・・・
言わずと知れた通常通りのテトリスです。
一気に4列消す方が得点が高くなります。


次に40 LINESモードは・・・
40列をいかに早く消すことができるかというモードです。
簡単に見えて意外と時間が掛かります。
ラインを消すだけなので得点は全く加算されません。


次にULTRA 2minモードは・・・
2分間にどれだけ多くのラインを消せるか競うモードです。
上手下手があると思いますが大体30ライン以上消せれば凄いと思います。また1列ごとに消した方が早いのか、4列ごとに消した方が早いのかなど、少し考えさせられたりします。


最後に名前にもなっているBLACKモードですが・・
このモードにはクリアが無く、プレイヤーの腕次第では永遠に続きます。ブロックの落下が異常なほどに早く、ブロックを回転させている暇も無いほどです。初心者では1ラインを消すことも無理かも知れません。大体1000万点を越えた時点で飽きるのですが、まだ続ける猛者もいるようです^^;


新機能SUPER T-SPINについて・・・
T-SPINとはT字のテトリミノを隙間に回転させてはめ込む技です。
そしてSUPER T-SPINとは、一定時間ごとに出現する特殊な色をしたT字テトリミノを回転させて隙間にはめ込むと出来る技で、通常のT-SPINの2倍のボーナス点が加算されます。


ただ長い時間連続でやっていると単純作業すぎて飽きるので8点とさせていただきました。
これを見て興味を持った方は有料ですが、とても期間楽しめますのでそのようなゲームを求めている方は是非やってみて下さい。ただし、あまり長い時間やっていると視力の低下に繋がったり腱鞘炎になったりするのでお気をつけを・・・。

reviewed by sky


9点
皆さんご存知、テトリス。
これは普通のテトリスにモードを加えたアプリ。
モード紹介の前に、
新要素が少々あるので紹介(1つだけ)。
・SUPER T-SPIN
T型のピースを定着寸前に回転させて
隙間を埋めるテクニック「T-SPIN」。
これを行うとボーナス得点が得られる。
それを進化させたものがSUPER T-SPIN。
条件は、
たまに特殊なT型ピースが出てくる。
そのピースでT-SPINを行うと
「SUPER T-SPIN」となり、
通常のT-SPINボーナスの2倍の
得点が得られる。

コレによりスコアを若干稼ぎやすくなる。
ではつぎに、モードの紹介をしてみよう。
なお、BLACKモード以外は
開始時のLVを選択できる。

・TETRIS
きわめて普通のテトリス。
特別なルールはない。
ハイスコアを目指そう。

・ULTRA 2min
2分間でどれだけラインを
多く消せるかに挑戦するモード。
ホールドしてあるピースを
どこでチェンジするか等の技術が求められる。

・40LINES
40ラインをどれだけ早く消せるかを
競うモード。
ULTRA 2min と同じく
経験が重要となる。

・BLACK
最初から超高速でピースが落ちてくる
激難コース。
技術はもちろん、運も必要とされる。

パズルゲームは実力がはっきりわかってくる。
自分の上達ぶりも判るので
とても面白い。
落としても損はないアプリだと思う。

reviewed by rak


10点
携帯アプリのテトリスシリーズの中のBLACKバージョン。

このアプリにはモードが4つあり、TETRIS、40LINE、URTLA 2 min、BLACKモードとある。
どのようなルールかというと、TETRISはいつもどおりラインをひたすら消し続ける。Lvが上がってくるとラインを消した時のスコアが高くなっていき、上限のLv15をクリアすると、エンドレスかやめるかと問われる。
そしてエンドレスを選択すると文字通り終わりなき戦いが始まる。

40LINEはやはり文字通り40ラインを消すまでのタイムを競う。
1〜2ラインばっかり消していると、時間がかかってしまうため、どれくらいうまくテトリスをするかが醍醐味と言える。(テトリスをする=4ライン同時消し)

ULTRA 2 min は2分間の短い間にどれだけスコアを稼ぐことかを競うモードである。
2分間という短い間に縛られるため、もたもたしているとあっという間に終わってしまうので注意が必要だ。

BLACKモードは最初から超高速でテトリミノが落ちてくる。しかも難易度を下げることは出来ない。上級者向けのモードであろう。

私の感想として、このアプリは短い時間で十分楽しめるので是非ダウンロードしてほしいと思った。いつもはテトリスよりもぷよぷよの方をやっているが、テトリスはテトリスで違った緊張感があるため非常に面白かった。

reviewed by daidarosu


10点
テトリスシリーズは全部やっています。どれをやっても楽しいのですが、今回はこのゲームをおすすめします。このゲームはまぁ~単なるテトリスのブラックバージョンです。上からパズルが落ちてきて横一列にすると消えてポイントがもらえてポイントがたけければ高いほどいいです。
こんなゲームは、暇な時でもやるといい暇つぶしになると思います。暇な方は、ぜひやってみれはいかがですか?

reviewed by ジェニファー山田さん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?