« ロマンシングサガ 3 | Main | がんばれ森川君2号 »

怪盗ロワイヤル

[ 携帯アプリ ]

8点
最近はまってるのですがアイテムを奪い合ったりレベルを上げていくゲームです。

まず最初に職業的なのを3つ選びます
筋肉派・頭脳派・セクシー派の3つです

これは特に違いはないのですが、職業によって拾えるアイテムが変わってきます。


手下というのがいてそれによって、ミッション、対戦、防御の対戦回数や攻撃、防御力が変わってきます。

手下は1レベル上がる度、ミッションクリアごとに1人増え
それを上記の3つのどれかに振り分けます。

他のプレイヤーと仲間を組むことが出来るのですが
仲間を組むと1人につき3人の手下を雇うことが出来るので
積極的に仲間を組むと良いですb
しかし、組み放題って言うわけではなくレベル10UPごとに5人の仲間を増やせるようになります。


宝石の奪い合いですが、シリーズがいくつもあってコンプリートを目指して奪い合います。

レベルが上がるごとにシリーズも増えるのですが、そのたびに奪われては奪い返しての繰り返しになりますww


説明が不十分なのですが、兎に角モバゲーに登録して
そのまま怪盗ロワイヤルを始めちゃいましょう♪

reviewed by souka


7点
CMでもあっている、モバゲーから出ている怪盗ロワイヤルです。
タイトル通り、レベルを上げてお宝を奪い合うゲームです。

最初は誰でも良いので仲間申請をし、仲間を作りましょう。
すると、自分の手下が3人増えるので
ミッション役、攻撃役、防御役。
ミッションはミッションで人数を使うので、それに。
攻撃はボスや、他の怪盗からお宝を盗むために使います。
防御は、その逆で他の怪盗からの攻撃を防ぐ一員となります。

レベル上げは基本ミッションをし、その中でお宝や装備品をゲットし
さらにお金もはいるので、それで装備を買います。
ある程度ミッションをこなしていると、ボスが現れ
そのボスを倒すと、自分の階級が上がり
さらにレアなお宝をゲットすることが出来ます。
このゲームもレベルに限度がなく
300超えている人も居ます。

レベルが10上るごとに仲間が5人増やせるので
ミッション要員が多くなるにつれ、仲間を増やし
ミッションでお宝を集めましょう。

ミッション要員と言っても、ミッションで使うと人数も減るので
要員は3分に一人回復します。
なので時間制でミッションができると言う感じですねー

ですが、これだとあまりにもレベル上げが遅いので
仲間にウインクっていうコマンドがあるのでそれをしましょう。
3回すると6ポイントたまるので、100までためましょう。
貯めると、ミッション要員を全員回復出来、
それでレベルが上がりやすくなります。

このゲームにクリア自体ないので、暇つぶしって感じですね。
ちょっと時間が空いたときにできるので結構便利です

無料ゲームなので、プレイすることをオススメします。

reviewed by kuria


6点
これはモバゲータウンから配信されているゲームでレベルお下ていき自分の手下を使ってお宝を盗んでいくというゲームです。

まず仲間を作って他の人からの攻撃を防いだり逆に攻撃したりしてお宝を奪います
ある程度やるとボスが出てきます。
それを倒すことによって自分の階級が上がるのです。
そうするとさらに珍しいアイテムを拾えたりするようになります。
レベルをどんどん上げていってください

ミッションというのがありますがこれは手下をどんどん使ってしまい減っていきますので一気にたくさんやったりは出来ないようになっています。
しかしこれだとあまりに効率が悪いのです
3分に一回回復するようになっているのです
しかしあることをすると一気に回復できます
これはやってからのお楽しみにしたいと思います。

僕がこうやって説明するより実際にやっていただいた方が分かりやすく楽しいと思います。
とてもオススメです。
是非モバゲータウンに登録してやってみてください^^

reviewed by tr


10点
コミュニティサイトのモバゲーの中のゲームです。
このゲームは手下の人数が行動制限として設けられています。
ミッション要員
バトル要員
防御要員
の3種類に身所属の手下を配置できます。
ショップでアイテムを購入することにより、ステータスが上がるのですが、バトル要員、防御要員に手下を配置することによってもステータスが上がります。
手下はレベルを上げるか、ミッションをマスターするか、仲間を増やすのどれでも増やすことができます。
レベルによって、仲間を増やせる限界数が増えます。
仲間というのが、そのゲームをやっている人たちに「仲間になりませんか」と申請して、申請された人が了承したら仲間になります。
仲間になると、その人の状況がわかります。
尚且つ、仲間から、自分の欲しいアイテム、及びお宝をプレゼントしてくれることもあります。
ミッションにもランクというものがあり、ミッションを全てマスターしたら、ボスが出現します。
そのボスを倒したらランクが上がります。
手下は一分で一人回復されるので、気が向いたときにログインできると思います。
急いでやりたい方はモバコインで回復ツールを買えば、すぐに手下が全回復します。

お宝は7種類のアイテムで一つの枠に収められています。
コンプリートしていない枠のアイテムは、他のユーザーから奪われることもあるので、罠をしかけたり、防御要員をしっかり配置しておくといいでしょう。逆に奪うこともできるので、その際は、相手の防御要員とレベルを確認して、いけるなと思ったらどうぞ、やっちゃってください。
もしも、自分じゃ無理な相手だなと思った場合は応援依頼を仲間にだしましょう。
優しい方だったら、応援してくれます。

そして、なんらかの条件を満たしたら勲章をもらえます。

reviewed by オメガ


9点
このゲームは簡単に言うとお宝をシリーズごとに7種類(全部で)あるので、全てをそろえてコンプリートを目指すゲームです。
楽しいところはやはりお宝をコンプリートしたときの達成感です。
サラに仲間の怪盗友達と協力してコンプを狙うこともできます。(仲間は最高100人までつくれます)
さらにミッションというのもあってミッションをしているとお宝が手に入ることもあります。
ミッションを進めているとボスが現れ仲間(2人まで)をよんで一緒にたたかうことまで出来ます。
さらにときどき、モバゲからでイベントをだされたりもします。

皆さんももし、携帯電話があるのなら是非やってみてください。
すごく面白いです。

reviewed by ζソーマζ


6点
このゲームは無料で登録できるモバゲータウンのゲームで、手下をミッションに送りお金、経験地を稼いだり、一緒にプレイしている他のキャラと宝の奪い合いをしたりします。
お宝をコンプリートすると、モバゲータウンの自キャラを装飾する専用アバターがもらえたりできるので、ぜひプレイしてみてください。

reviewed by 渚


8点
CMも放送されている人気携帯ゲームです。
なんといってもハマります。
分からないうちはつまんないですが、
慣れてくると楽しくなると思います。

もちろん課金も出来ますが、高いしそこまで強くもならないので、
課金の必要性はないと思います。
まぁモバゲーの売りは「タダ」ですからね。

まずミッションを坦々とこなしていきます。
ミッションをクリアするには「ミッション要員」が必要になるのですが、これまた厄介。
3分に1人回復します。長い^^;
ってことは、所詮暇が出来たときにしかできないって訳です。
この手のゲームの悪いところですね。

あと、CMでもやってるメインなのが対戦。
攻撃要員を敵に送り込んで宝石やお金を奪い合います。
これがスリルがあって面白いです。
これも時間で要員が回復します。
1分で1人回復します。これはまだいい方ですが…

時にはイベントが開催されて、イベントお宝等が手に入ります。

オススメのゲームですが、一癖あるので要注意です。
気になる人はやってみることをオススメします^^

reviewed by へびぃ†CW†f.s


8点

 この携帯ゲームは、CMでも放送されており周りの人は代替やっています。    
 またこのゲームは、僕が携帯を買って一番最初に始めた携帯ゲームです。 最初始めたらもうやめつき!  職業やその地域にいる、ボスを倒してどんどん進んでいくというゲームです。  レベルははん永久的に上がり続けて、行きます。  僕は、まだ200レベのよわよわですが中にはとてもお強いかたがいて1000レベを超えている方もいらっしゃいます。 でもそこまで行くにはすごい時間がかかるので、そういう人は結構前からやっている方か、お金でアイテムを買う「課金」をしている方だと思います。      やっているうちにボスが倒せなくなって、課金をする方もいらっしゃいますが、僕は、課金をせずに地道にレベル上げながら武器などを買い集めボスを倒して行ってます。   そういう方はたくさんいるので、無課金でも強くなれますし、課金okな方は課金をして強くなってもいいと思います!なので是非一度試してみてください。

 モバゲーは課金しない限り一切無料なのでやる価値ありです。

ではお試しあれw

reviewed by 月瑛☆サコン


6点
このゲームは、ミッションをこなしていき、レベルを上げ、プレイヤー同士で対決して、お宝を盗みあったりしてお宝をコンプリートしていくゲームです。コンプリートするとモバゲーでのアバターをもらえます。
また、仲間と多く組むことで手下の数が増えて、攻撃力と防御力をアップできます。なので、最初はレベルの高い人と組むことをオススメします。課金したりして武器や手下回復ツールを買ってレベルを早くあげたりも出来ます。
しかし、このゲームは短期的にお宝イベントが多すぎると自分は思います。お宝をとりあう事が多くなるので、装備は壊れるし、自分はその点で400レべぐらいで今は放置状態です。もう少しイベントの量が減るといいのかなと思います。
以上の点から、モバゲーは無料でゲームができ、それに課金しなくても楽しめると思います。皆さんも一回はプレイしてみるのも良いかと思います。

reviewed by かぷぅ★


7点
モバゲーやmixi、greeでもでしょうか? greeは定かではありませんが、現在の携帯端末で楽しめるゲームといえばこれ、という特徴?があるゲームです。

モバゲーではヤフーと連携してヤフモバで怪盗ロワイヤル~zero~を公開していますね。

ゲーム内容は単純でミッションを行ってお金をためてアイテムを買ってボスを倒して・・・

ただ進めるサイクルをするのであれば
ミッション→全部コンプリート→ボス→討伐→次のステージ(or昇段)→ミッション・・・
こんな感じでしょうか。でもそれだけだと味気ないただの作業ゲームで終わってしまいます。

なのでバトルというサイクルがあります。
お宝があり、シリーズもののいろいろな種類のものがあります。
これを揃えることこそが怪盗ではないですか?ただミッションを進めるのではつまらないですよね?お宝の盗みあいあってこそ怪盗なんだなぁと私は実感しています^^

バトルのサイクルは
ほしいお宝を探す→持っている怪盗を探して選ぶ→攻撃要員を設定して戦闘する→(勝利すると)お宝とお金がもらえる、(負けると)お金を取られる、そして仲間の怪盗に応援を依頼できる→要員回復を待つ→探す・・・

こんな感じかと。

意外と楽しくて私も少々はまっちゃってますw

モバのほうでは今は・・・200レベルほど?ですね^^

みなさんも登録は簡単にできるのでやってみては?

意外とはまってしまうかもですよ^^

reviewed by カナ


9点
盗みは犯罪です。窃盗罪です。けして許されることではありません。

しかし、ゲームだからOK^^。怪盗ロワイヤルだからOK^^

このゲームはオンラインで人が持っているものを盗めます。
がんがん盗めます。レベもあがります。
じゃんじゃんしてがんがん盗みましょう!
このゲームは携帯でできるので、暇なときや少しだけ時間が空いているときもすぐにできます!

お宝をあつめて君も怪盗の頂点にたちましょう!

reviewed by ハッスルおばさん


8点
コマーシャルでも有名であるオンライン携帯ゲーム!

CMからでは単に「相手から盗む」ぐらいしか分からないと思いマスが、設定や、ミッションなど、多彩な機能があります。

①まずは最初にタイプを選びます。
・筋肉派
・頭脳は
・セクシー派

の3つからタイプを選びます。どの職業を選ぶかによって、拾うアイテムが違います。

そして、仲間をつくります。その仲間が他の人からの攻撃などを防いだり、攻撃したりしてくれます→Lv UP!となります。

どんどんLvを上げていき、たくさんアイテムを拾っていきましょう。

ミッションについては、仲間(手下)を消費してしまいますので・・・

説明下手ですみませm(_ _)m

しかし!オンラインという事もあり、とっても楽しいので、暇つぶしにいかがですか?

reviewed by めいる


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?