« TETRIS RED | Main | THE 地球防衛軍 »

TETRIS BLUE

[ 携帯アプリ ]

10点
ブロックゲームの定番テトリス。
普通のテトリスはもちろん、カスケードやホットラインといったモードが追加されている。

カスケードとは、ブロックを消すと重力でブロックが落下し、、うまくすると消滅の連鎖が起き、高得点を得ることができるモードです。

ホットラインは、フィールド内に線が引かれていて、線上でブロックを消した場合のみ、ポイントが得られるといった、モードです。
高い位置ほど高得点がえられます。

携帯版になったことで一番目をひくシステムはやはり「ホールド」でしょう。
ホールドとは、落ちてくるブロックを一個だけ保持することができる昨日です。
この機能があれば、普通のテトリスなら、一生続けれれるぐらい楽になる機能といえるでしょう。

reviewed by 雹


8点
今回は有名ブロックゲームのTETRIS BLUEについて書きたいと思います。

数あるTETRISシリーズの中でこれはカスケードというバージョンが追加されてします。
カスケードというのはライン消滅のあと重力でブロックが落下します。
これによって消滅の連鎖が起きた場合高ポイント、高得点を得ることが出来るのです。
これを駆使して高いスコアを出すのがこのバージョンの醍醐味といえるでしょう。
具体的に言うと1つラインを消したあとにまた連鎖できるような状態にすればいいのですから隙間をわざと空けておいたりすると良いのです。
しかしこれは説明が難しいので実際やってみるのが一番だと思います。
身近にこれについて熟知している人がいれば聞いてみるといいでしょう。
これが上達への近道だと思います。

これは有名なゲームだけあって非常に楽しく暇つぶしに最適だと思います。
是非ダウンロードしてください。
有料ですのでご注意下さい。

reviewed by tr


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?