« イレギュラーハンターX | Main | ポポローグ »

ゲーム発展途上国

[ 携帯アプリ ]

5点
このゲーム発展途上国は、ゲームでゲームを作ると言うとても斬新なものです。

☆よかったところ☆
・機種(実際のものとやや似ている名前)やゲームのジャンルを決めることができます。

・アシスタントを集めて一緒に作ることができアシスタントをどう育てるかでゲームの質が変わります


☆よくないところ☆
・淡々としすぎていてすぐに飽きてしまう・・・

・動作スピードが非常に遅い


こんなところです。

このゲームではゲームを作るときに機種を選びますどれでも選べるわけではなくお金を出して権利を買うわけです^^
ここは現実味があってリアルだと思います。

大ヒット作を作るには機種よりもジャンル選びが重要です。
例えば、RPGでファンタジーこれは売れそうですよね^^
しかしテーブルゲームでアドベンチャーだとまったくおかしなものになりまったく売れません・・・

こういった自分のセンスが試される作品です。
一見地味ですが、最初のやると面白くかんじられます^^

お金がたまっていくのなかなか優越感にひたれますよww

暇つぶしにはいいと思うのでぜひやってみてください。

reviewed by ジャック


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?