« Sudoku2 数独2 | Main | 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー »

TETRIS GOLD

[ 携帯アプリ ]

9点
暇つぶしのために購入。
半年くらいはお世話になったんじゃなかろうか…

遊び方はハイスコアを目指すテトリスモードとレベルに応じてテトリスのトリックが要求されるミッションモードの二つ。
テトリスモードではハイスコアを目指し、フィールドがブロックで埋め尽くされないよう注意しながら、延々とブロックを消していくだけだ。だんだんとブロックの落下速度が上がるため、難易度が上がっていくが、テトリスのお助けシステム、取っておきたいor今ここで使いたくないブロックをストックできるスペースと、設置面でのブロックのスライドが未熟な私の腕をカバーしてくれる。残念なのが、何度やっても60万点ほどに到達すると強制的に終了してしまう点。あのまま続けば100万、いや200万は狙えただろうに。物足りない点である。

ミッションモードは要求されたミッションをこなし、ミッション数を競うものであるが、私はそこまでテトリスはうまくないので、難易度の高いミッションをこなしていない。何が大変かといわれれば、そのミッションで出された課題をこなすために、わざわざ自分でそのシチュエーションを構築しなければならないからだ。最初からその課題を行うためのブロックは用意されていないため、自分で考えてシチュエーションを構築するのは中々大変であった。ミッションをこなすためには、『ブロックを活用し先読みをして構築していく、頭が必要である』と感じた。ようは、めんどくさいの一言につきる。

reviewed by テ(*´ω`)


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?