« TETRIS GOLD | Main | スパイダーマン 2 »

鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー

[ PS2 ]

KOEI The Best 鋼鉄の咆哮2 ウォーシップガンナー


販売:コーエー
価格:¥ 2,940(定価:¥ 2,940)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
このゲームは帝国を倒して世界平和(独裁政治の崩壊)をめざして戦っていくゲームです。
はじめは謎の支援者達によってたすけられて、ドイツ、アメリカなどから1カ国選んでその国で戦うことが出来ます。
また、どの国も特殊な機器をもっています。(UFOもあるw)
それに1週目、2週目とだんだん敵が強くなっていくけど結構続きます。しかも2週目になると拾えるアイテムが強力なものになっていきます。
最後のほうには99ノットになるような無茶なアイテムも・・・・・
それと、超兵器と呼ばれる兵器が何機か出てきます。
最初は超兵器とは言え弱いですが、最後の方になるとそうとう強いです。
なので何週もするとその超兵器にまけたりもします。
そのときは悔しいですが、次にそいつに勝てたときの喜びは言葉では表せまん!!
なので皆さんかってみてはどうですか??

reviewed by グランドデストロイヤ


8点
潜水艦を使ったシュミレーションゲームの大作といえばやっぱりこれをあげるしかないでしょw
なんといっても、自分で潜水艦つくるってのは奥が深いッスw
途中で流れるムービーもいかしてますw
いい所はたくさんありますよw
2週目突入したらムズカシステージに挑戦できるしw
ロードも意外に短いw
初心者sにも分かりすすぎるゲーム設定w
おいらも初心者sですw
でも、あっという間にとけこんでしまいましたw
いろいろな兵器を組みあわせて、敵を倒せw

reviewed by ミステリー


10点
やっぱコーエーのゲームは飽きが来ませんwこのゲームは自分の好きな戦艦をえらび相手の船を撃墜していくゲームです。兵器などを自分なりに組み合わせたりカスタマイズしたりして飽きがきません。あと安いしwミサイルにしてもいろいろな種類がありバリエーションが豊富です。是非やってみてください!!!

reviewed by Hope


9点
鋼鉄の咆哮シリーズウォーシップガンナーの第2段。
前作より一層パワーアップして帰ってきた。
潜水艦の設計が可能になり、自動兵装等装備も豊富になった。

ストーリー性がかなり向上し、進むルートによって開発できる武器が大きく変わるため、全てコンプリートするとなるとかなりの時間を要する。

船も巡洋艦・戦艦・空母といったおなじみのものから、ありえないものまでかなりの数があり、エンジンもタービンから原子炉まで多種多様。
船のサイズによって搭載重量が決まっており、プレイヤーはプレイするミッションによって様々なカスタマイズを求められる。

このカスタマイズがプレイヤーの腕の見せ所であり、重装備にすると船の速度が遅くなり狙い撃ちをされ、逆に速さをとると火力不足に陥ってしまい、非常にシビアな調整が求められる。

クリア後にはストーリーモードの雰囲気をぶっ壊すやりすぎなほどコミカルな特殊任務モードもあり、プレイヤーを飽きさせない。

難しい操作もないので、こういったゲームに興味のある方の期待を裏切らない出来に仕上がっている。

reviewed by シュレ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?