« 燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2 | Main | ゲームセンターCX 有野の挑戦状 »

ビートマニア II DX 16 エンプレス

[ PS2 ]

10点
等々この時が来ましたww
EMPRESSが家庭用になって登場!!
やばい楽しくなって居ますよww
黒譜面は勿論、皆伝にはアーケードでは
2曲目はMENDESなのが…
3Y3Sになっているのが殺しだと思う…orz
それはともかく今回は隠し曲は少ない代わりに
曲数がかなりあるので家庭用でかなり練習に
なると思います^^bb
自分はまだ3段ですが…
それに今回は二枚組みになっているので
それも楽しめる条件だと自分は実感しました(b^∀^)
皆さん是非やって見ては如何でしょうか?

reviewed by †鉱石拾いCANON†


10点
今回はEMPRESSということで女性をモチーフにした新曲がたくさんあります。
さらに今回はディスクが2枚組で、EMPRESS DISCには新曲を中心とした曲が、PREMIUM BEST DISCには1stからTROOPERSまでのアーケードで人気だった旧曲を収録しています。
あわせて200曲近くあるので、いつまでも飽きずに遊べるとおもいます。

初心者にはチュートリアルモード、ビギナーモードがあるので、そこから基本を学びましょう。
今回もアーケードでは遊べない黒譜面が存在するので、上級者もはまること間違いなしです。
段位認定で自分の実力をはかるのもいいでしょう。

ビートマニアⅡDX専用コントローラを買うことでさらにたのしめると思います。(専用コントローラーは今年3月に再販されるらしいです)

reviewed by カズ


2点
色々とやる事の多いEMPLESSでした。
家庭用では最後のIIDXですが…
中身はより楽しめる曲があって良いと思いました。
でもやっぱり難しい曲があるのでハードクリアが出来ない…
それでも頑張ってやっていますw

IIDXの特徴はやっぱり段位認定が見所だと思いました。
自分はまだ6段で精一杯ですが…
知り合いとかに皆伝やら10段やらって居るので
負けないようにもっと頑張りたいと思います。
でもやっぱりIIDXは難しい…orz
くじけずに頑張りますがw

てな感じでIIDXの紹介でした。

reviewed by †鉱石拾いCULESS†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?