« Railfan(レールファン) | Main | キミの惑星 »

ダビつく5 ダービー馬をつくろう!

[ PS2 ]

ダービー馬をつくろう!5


販売:セガ
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

3点
このゲームは自分の牧場で馬を育ててぢょウキンを稼ぐゲームです
ダービーの馬をつくろぅと言うことでダービーを制覇すると
エンディングが流れます
でもそのままずっと続きますw
それでは一度試してみてください

reviewed by ハミ


9点
ダビつく(ダービー馬をつくろう)シリーズ第5作目!
これは見ての通りダービーと言う馬の競走で勝てば
ムービーなどイベントはあります
でもそれでおわりではありません!
全試合を制覇するつもりでやりましょう!
このゲームは前の作品よりもいろいろなものが追加されています!
あたらしい馬などがいます!
皆さんも最強の馬をつくりましょう!

reviewed by 氷冴


4点
少し興味がわいたので買ってみましたが・・・・。微妙〜でした・・・。
競馬に詳しい人なら楽しめると思います。
このゲームは自分が牧場のオーナーになって馬を育てるゲームです。
毎日のようにレースが開催されているので、自分が出たいレースを選べる事ができます。最初はお金とかがなくて大変だけど、どんどん買えるようになってくると、一回のレースで1億ぐらいの金が入ってくるようになります。
強い馬を作るには両親の血流が相性がよくなければなりません。それにはお金がかかるので、最初の方はまあまあ勝てればいいでしょう。
このゲームはイベントがすごく多くあります。自分で育成できる騎手も計4人もでてきます。外国にも牧場が作れます。このゲームのよさは、たまにレースを見て自分の馬が他の馬に大差で勝つ時を見ているときだと思います。特に差しがかなり気持ちいいです!!
あなたの手でディープインパクト2世を作りましょう!!

reviewed by 岩龍


10点
いよいよ競馬ファンが待ち望んでいた第5作目。この作品では、無敗の三冠を達成したディープインパクトが登場しています。前作と比べイベントが増えクロスや種牡馬や繁殖馬の種類も増えていて前作よりも楽しむことができると思います。また、海外や地方のレースも充実していて、いろいろなレースに出走することができます。もちろんディープインパクトが出走した凱旋門賞にもでることができます。あなたが作った馬でディープインパクトの雪辱をはらしてみてはいかがですかwまた、血統がしっかりしていて調べればすべての馬の種牡馬と繁殖馬を見つけることが出来ます。あなたの手でディープインンパクト二世も作れます。また、もうとっくに死んでいる種牡馬などでも種付けできるので今にない競走馬を誕生させることができます。
このゲームはかなりマニアックなので競馬好きの人にオススメします。
一般のかたでも説明書をみればできるのでやりたいかたはどうぞw

reviewed by Hope


10点
いやあ、競馬好きにはたまりませんなぁ。
タイトルどおり、ダービー馬を作ろう!というのが趣旨ですね。

さて、評価。
良いところ
〇様々な過去の名馬が種付馬に
〇海外のレースにも参戦可能
〇配合理論が深い
〇実況が熱い
〇イベントが数多くある
〇海外の種付馬も豊富
〇条件を満たすと登場する種付馬も
〇なんとあの過去の強豪馬がレースに参戦!
〇ディープも参戦!

悪い所
〇前詰まりして負けることもしばしば
〇お金を上手く稼げないこともある
〇明らかに前詰まりして負けたのに、騎手のコメントに「前詰まりし  てしまいました」とか言うのが無く、「力負けですかね・・」とか、「馬  が走ってくれませんでした」とか言い訳がましい(´・ω|壁

こんな感じかな。騎手のコメントがもっと豊富だったらよかったけどな。。

1週間単位で進めていくわけですが、私がダービーに勝ったのは14年目でした。しかし、自家生産馬ではなく、勝った馬でマグレで勝ちました汗 自家生産馬では8年目に2着が最高でした・・

買った馬とはいえ、ダービーを制覇できたのは嬉しかったです。エイディングが流れて、長かったな・・と感慨をかみ締めたものです。競馬好きじゃない人にはわからないかもしれないけれど、とても達成感を味わえました。
実際にディープを見に行った時と同じくらい興奮した気がします。

敵にディープが登場した時もちょっと驚きましたw後方一気で突っこんできて、ハナ差で勝てましたが・・臨場感が凄いです。

配合も楽しくて、4月の配合シーズンになると様々な理論を練って、4匹配合するだけで3〜4時間かかっちゃいます汗
でも、強い馬が生まれた時には感動モノです〜

どっちかっていうと専門的な気がしますが、競馬に興味ない方でも面白い、と思うこと間違いなし。
やってみてください。

reviewed by 霧


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?