« 正義の味方 | Main | ザ・ダークネス »

GANTZ

[ PS2 ]

GANTZ


販売:コナミ
価格:¥ 7,140(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

9点
私は原作が好きだったため買ったのですが、多少シナリオが違っているので、(星人や、登場キャラは同じ)原作を持っている人でもシナリオを楽しむことができます。・・・と私は思います。
良いところ1、まず第一に、リアルさです。絵がとても綺麗で、ローディングも早いので、快適にプレイできました。
良いところ2、武器やアイテムのの使い分けによって戦況等が変わってくるところです。例えば、「かなり巨大な敵に攻撃するときには、弱点を狙わなければならないので、Xライフルが効果的。」このように武器の使い分けが勝利の鍵です。
良いところ3、シナリオは仲間の生死にも関わってきます。一定のエンディングでは無いので何度も繰り返しプレイができると思います。
良いところ4、会話の選択肢にも、ゲームが関わってくる。会話の選択肢によってシナリオが多少変わります。
良いところ5、点数がきちんとあります。原作のように点数があります。100点集めると・・・・・。これはネタバレなので載せません。ナンダソリャ>(*´∀`)====つ)Д`)<グフッ!
ここからは悪いところを載せます。
悪いところ1、臨場感はありますが、何分威圧感が無いです。巨大な敵にあるはずの威圧感が全く感じられません。これはちょっと痛いです。
悪いところ2、生きるか死ぬかのギリギリ感が無いです。例えスーツが壊れても少しなら体力が残っているという事です。
以上です。
ですが、十分に楽しめるゲームだと思います。

reviewed by †剣†隊長サラ


8点
このゲームはなんと言ってもアクション中心としか言いようがないですね(^^;)内容は短いのですが........エンディングが数種類あり、選択肢をしっかりとしないといけないというところも兼ね備えたゲームです。
実際にプレイした感じから言うとやさしいと普通の敵の強さに差がありすぎて、かなり難しく、ゲーマー魂をくすぐられました。銃や刀サブアイテムを使って敵を倒していくグロテスクなゲームのため18禁のゲームですがそれ以外の人がやっても十分に楽しめると思います。

reviewed by ルナ


7点
良い点
☆自分で仲間の生死を決めることができる。
★原作で出てきた武器がチビ星人くらいまで結構再現されている。
☆アニメGantzを見ていた僕としては、フルボイスでよかった。
★吸血鬼(黒服)と戦える事
☆エンディングがかなり多い

悪い点
◇かなりストーリーが短い。
◆マップが狭い。
◇ガンツからラジオ体操の歌が流れない。
◆ボスがちょっと少ない。

感想
Gantzファンとしてはかなり楽しめました。
続編を出して欲しいです。
ただGantzを知らない人にとってはあまり楽しめないと思います。

reviewed by ヒリマスマス


7点
よく見かけるアクションゲーム。対象年齢は17歳以上となっております。
色々なストーリーがあり、キャラクターの数も多くて、なかなかやり込めるポイントがあります。
隠し武器というのもあり、Getしたときの嬉しさはたまったもんじゃありません、しかし隠し武器というだけあり、1種類しかありません。隠し武器がもうチョットあればさらにやり込めるかなあという感じでしょうか
原作とは多少違うこともプレイすることができます。
武器の強さといったら原作とかなり違っています。又、原作では死んでしまうキャラクターを助けることができるので独自のストーリーを楽しめることができ、それなりに楽しめると思います。
戦闘MAPが小さいので、スグにストーリーなどや、対戦が終わってしまうのがチョット残念なところです。
原作ファンにとっては楽しく進められると思いますが、原作を知らない人がやってもあまり楽しくないかと思われます。
買うとしたら原作を知ってる方、知らない方にはあまりオススメはできません。今はお手ごろ価格となっているので原作ファンの人にはオススメの1品です。

reviewed by 紫陽花


8点
奥浩哉先生原作の漫画「GANTZ」のアクションゲームです。

内容を大雑把に説明すると

主人公”玄野(くろの)”を主観とし、仲間と共に地球に潜んでいる宇宙人をガンツの命令によって狩らされるストーリーですw

ゲームサイクルは
会話(選択肢等)→武器仲間選択→ミッション→ガンツからの採点→会話

と、ありきたりな展開ですが

採点に関しては
何体星人(敵)を倒したかで与えられる点数と
プレイヤーの行動次第で評価の内容が変わってきますw
例えば、・ヒーロー・いぬずきetc.......

累計が100点になると
三つの選択肢(・記憶を消され開放される・より強力な武器を得る・???????)が出てきますw
三つ目の?は見てのお楽しみですかね^^;


ゲームで使用できる武器に関しては
原作(漫画)と同じなんですが、捕獲地雷・スーツ強化・援護射撃等のゲームオリジナルのアイテムも登場します。


キャラに関しても
原作と同様ネギ星人からチビ星人までで登場したキャラが登場し、
玄野加藤等の声優陣はアニメと同じ方がやっていますw
玄野に浪川大輔はマジでぴったりあっていると今、改めて思いましたww
(gantzのアニメ自体は好きではありませんが^^;)

ゲームクリア後の特典に関しては

・他キャラでのフリープレイ
・グラビア収集
・ねこみみ星人
など、様々な特典がありましたw

総合評価

私自身、GANTZは大好きなんですが、グロテスクでリアリリティのある作品だと思います。
今作もある程度はグロいです、cero18ですからなんとなくわかると^^;
ですが、私はこの作品をお薦めします。
アニメ等で登場しなかった・黒服(吸血鬼)・ねこみみ星人が出演している点と、
プレイヤーの行動(選択肢等)によって仲間の生き死にを左右できる点

全てのキャラごとのENDがある点

隠しキャラやグラビアや難易度の変更などの特典の豊富さとオリジナリティがある点

ゲームだからできる事が沢山あり
漫画やアニメと異なった世界観を醸し出している部分をファンなら感じ取れるのではないでしょうか?


以上の理由を踏まえ、
私はこのゲームの購入をファンには!お薦めします。


(愚痴タイム)
愚痴というよりも悪い点なんですが、

・ストーリーが短い
・和泉が出てこない
・千手観音の第二形体がない
・ミッションの範囲が狭い
・ガンツバイクがチート

これらが補われていたら10点でした
   
     ●

それぢわ ちいてんを
   はじぬる
  00:00:00

ペプシ
くん
8てん  total46てん
     あと54て入でぉわり   

reviewed by スフィンクス-B型


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?