« ゼルダの伝説 | Main | ルート16ターボ »

ライドギア・ガイブレイブ Ⅱ

[ PS2 ]

6点
3Dロボットシューティングゲームですな。
Ⅰは横スクロールの戦闘システムが結構
不評だったそうだが、Ⅱのシステムでは、
3Dポリゴン採用によりなかなか良い仕上がりに
なったと思う。(エラソウニ・・・)
設定もなかなか細かなもので(書くの面倒だ…)
武器も自由に変更が出来る点が良い。
また、射撃戦だけでなくライドギア(ロボット)同士の
格闘戦も可能で、簡単なコマンドで様々な技が
発動するのが評価できる点だ。
(技が滑稽に見えるのは目をつぶろう・・・。)
ついでに、何故か様々なものの名前に世界史の
教科書で見るような名前がかなりある。
作者が世界史(特にヨーロッパ)が好きなのか…?
まぁ、各単語の由来を教科書から漁るなどという
フザケタ真似まで出来てしまうゲームなのだ。
(ゲームでまで勉強したくねーよ・・・!!)

reviewed by ランカスタム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?