« 交響詩篇エウレカセブン | Main | やわらかあたま塾 »

三国志11

[ PS2 ] [ PCゲーム ]

三國志 11


販売:コーエー
価格:¥ 10,740(定価:¥ 11,340)
対象:Windows
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

三国志11


販売:コーエー
価格:¥ 7,854(定価:¥ 9,240)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
とうとう出ましたね!!三国志11。
三国志11はPC版のだとバグなどが起こりやすく、しかもCPUが弱すぎて駄作。との感想が色々なサイトに載ってたのですが、PS2版は最高のゲームでした。僕が面白いなと思ったところを幾つか紹介しますね。
1、一騎打ち
今回の一騎打ちは3D。一騎打ちではただ、見てるだけでなく自分でコマンドを選んで戦います。必殺コマンドや一発などといったコマンドがあります(他にもあります。
それと、一騎打ちでは援軍が三人まで来てくれます。だから強い相手でも何とか倒せる場合があります。(これで三国志最強武将、呂布倒したんだよな・・w
2、舌戦
口論ですね、はい。頭を結構使います。敵を怒らせたり、逆上したり色々できますよ^^押されていくごとに足場が崩れていきます。(ドキドキしますよw
3、建設
今作では建設で色々なものが作れます。陣地や弓櫓や火罠などが作れます。これらを上手く使いこなせば敵の大群を少数で打ち破ることもでき非常に面白いですw
三国志11は前作よりも何倍も、いや何百倍も楽しくなってると思うので三国志好きな方は是非買ってみてくださいな。

reviewed by れじぇんど


10点
待ちに待った三国志11、とうとう発売されました!!
PS版のは少しバグが気になりますが、とても面白いゲーム
だと思ったのが僕の感想です。詳しく紹介すると、
一騎打ちがとてもリアルになっています!!
今回は自分でいろいろな行動を選択して戦います。
あとはなんといっても建設ってやつです。
今作は建設でいろいろな物がつくれるようになりました!!
大群を少数の人数で倒せるようになります。
とっても面白いので皆さん一度お試しください!!!!!

reviewed by 鉱研隊ζ鈴鹿ζシャチホコ


10点
このゲームは三國無双と違って闘うわけではなくて知力で進んでいくゲームです。
 頭をフル回転させて戦い遊ぶゲームです。
三國志11では前作よかは画質がきれいです。彩墨画調で「3D1枚マップ」という、ターン制が融合されました。
さらに9種類の施設をマップ上に建てる「箱庭内政」という方式を採用されました。
 また、「火罠」、「堤防」などの罠も巧みに利用しながら自軍を勝利へと導き出せます!!
 あの「一騎打ち」が3Dに進化!知将達の一騎打ち「舌戦」も飛躍的にパワーアップされました。
 このようにいろいろな機能が充実されてますので、是非皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

reviewed by Ж北のЖシズク〜零年〜


8点
シナリオ・・・7本のシナリオに英雄集結+隠しシナリオ2本!!
       マップがかなり立体的!!
       内政を自分の思いどうりに動かしていざ出陣!!!
       兵装を決めて罠をめぐらし勝利をつかめ!!!
兵装・・・兵装は槍,戟,騎馬,弩,衝車 ,井闌といった三国時代に存在したもの
技巧・・・技巧には槍兵,戟兵,騎兵,弩兵,練兵,防衛,発明がある
     それぞれ4段階までアップ
     技巧によって強くなる物例
     衛車→虎戦車  井闌→投石車
武将・・・三国志シリーズ最多の100種類もの特技!!!
     
舌戦・・・おもに同盟の時などに使う  あの天才軍師諸葛亮と戦え!!

武官と文官の差・・・武官には直接攻撃がむいている
             文官には計略がむいてる
             それぞれを使い分けて三国の時代を勝ち抜け

感想・・・最初はわからなくてつまらないがわかってくるとおもしろい
     わからない人はまずはチュートリアルをすることを勧めます。

reviewed by 栢凄雲


9点
三国志シリーズは変わってないようでいつも何か変わってるんですよね。でも、高い。高すぎる。
しかし、今作はそれだけの価値があると思います。一騎打ちや舌戦、それなりのリアル差。そして、年数が経つごとに武将に白髪が生えたりするところがまたいいです。
僕はシュミレーションゲームがとっっっっても好きで、何かといえばシュミレーションなんですけど、ファイアーエンブレムの次に好きです。
あと、おまけというかなんというか武将診断というのがおまけであります。いろんな質問に答えていくと自分に合った武将が分かるというものなんですが、僕は一応関羽でした(嬉
・・・っとまぁいろいろなシステムが追加されていると思うので、ちょっと高いですが買っても良いと思います。

reviewed by 驍将-神威-


10点
三国志シリーズ現時点での最新作になるこの作品。
なにかとバグやら糞芸爪覧などいろいろと騒がれましたが、最終的にシリーズで1,2を争う良ゲーになったのではないでしょうか。
11は戦争を楽しめるかどうか、がゲームを楽しめるかどうかに直結すると思っています。内政も一見いい感じなのですが、実際にやると非常につまらないという印象です。
戦争は火計が非常に楽しい。赤壁の戦いの再現も容易に可能です。
相変わらずAIがおバカさんなのがたまに傷ですがそれを補って余りある面白さがあります。

最近のシリーズでは9が人気作なのですが、11とは同じ君主制(プレイヤーが君主となり統一を目指す)というだけで全然違う作品なので、一概に9が楽しめたから11も楽しめるとも9より11のほうが面白いとも言えないのですが個人的には9を上回った作品と思います。

PC版は画質などの点で大きく優れているのですが非常に高いので、お金に余裕がないって方はPS2、wiiで廉価版が出ているのでそちらをおすすめします。
もし少しでも三国志に興味があるというかたはぜひ手に取ってください。

reviewed by ただのたぬき


10点
今となっては大ヒットしたレッドクリフ!
三国志の赤壁の戦いを実写で映画にした作品!
それより前に出された三国志11!
レッドクリフを見て買った方もいらっしゃるかもしれません!!

今まで三国志1~11まで出てきますが
11が一番イイと思っています!

FFやDQみたいにあまりメジャーなものではありません。
しかも真・三国無双などの方が多く売れているでしょう。

しかし、三国志はRPGでもなくアクションでもない
シュミレーションなのです!!
自分が君主や武将となり三国(中国)を統一するというゲームなのです!

敵はCPUですが、かなり手ごわく簡単に倒せるようなゲームではありません

さらにイベントなども充実で有名な5虎大将などもあります!

初めて三国志をやる方にもわかりやすいようにチュートリアルなどが付いていてとてもやりやすい作品です!

一国の君主としてあるいは一国の家臣として
三国の世をしずめるのはあなたなのです!

reviewed by 森の都☆ホロホロ☆


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?