« Chu×Chuアイドる | Main | ALICEぱれーど 〜ふたりのアリスと不思議な乙女たち〜 »

ギターフリークス&ドラムマニア V3

[ PS2 ]

9点
全国のファンが待ちに待っていたギタドラV3。
この作品はコナミの音楽シュミレーションゲームです。

名前のとおりギターとドラムを手軽にゲームで楽しめる作品です。
ギター&ドラムの専用コントローラがあればなお楽しめます。

この作品にはコナミオリジナルソングをはじめ、皆様にも馴染みのあるJ-POPなども幅広くそろえていてギタドラをまだあまり知らない初心者の方から熟練の方まで楽しめる作品となってます。
収録曲は軽く70超えています。

専用コントローラがあればそこまで上手くない人もみんなに内緒で家でこっそり練習も出来ちゃったりするので、まぁ!びっくり!されることも間違いないでしょう〜〜!

この作品一本あればみんなでゲームセンターに行ったとき人気者間違いなし!・・・。かもしれません^^;

reviewed by 聖香


10点
アーケードで人気のギタドラVシリーズの第3作目

このゲームを練習し尽くせばアーケードでもそれなりのレベルに行くことはできるだろう。
ただし家庭版とアーケード版では専用コントローラの大きさが全く違うので、感覚の違いに要注意だ!
かなり高いやつでアーケードと同じ型のやつがあるが、無論それを買うよりも、それを買う金でプレイしたほうが技術的にもいいだろう。

話が脱線してしまったようなので話を戻すが、この家庭版V3では、曲のデータがレーダーグラフで表わされているので、ある程度は目でどのような譜面なのかは予想はできる。
それを使えば、いろいろ激しい曲なのか等結構重要なことを読み取ることができるだろう。

また近作をプレイすることによってアーケード版ギタドラV4で新たな称号や曲を入手できる。
そういう意味でもやっておいて損はないはずだ!

reviewed by ダイダロス


10点
このゲームは、ギターフリークス・ドラムマニアV2の続編V3が出ました^^ このゲームは、以前紹介した事とほとんど同じですが、曲は全然違います^^ また、このゲームは、なんとゲームセンターに出ている
ギターフリークス&ドラムマニアV4 の曲がちょこっとだけ出ております^^ 隠しなので出し方は教えれませんが、どんどん出して、どんどんスキルを上げましょう^^

reviewed by 名無し


10点
待ちに待ったギタドラV3が発売されましたww
家庭内でゲーセンと同じぐらい楽しめるゲームで嬉しいですww
家で友達と一緒にセッションしたり一人でプレイしたり
様々なやり方があります。
一人でプレイする時は12~99Lvあるうちの自分に
あったLvで楽しめますw
しかも家庭用には家庭用にしか無い
音楽もあるので楽しいですよww
PS2持っている方には是非勧めたい品ですww

reviewed by †CANON†


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?