« レイトン教授と魔神の笛 | Main | 剣と魔法と学園モノ。2 »

太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目

[ PS2 ]

太鼓の達人 ゴー!ゴー!五代目※ソフト単品


販売:ナムコ

価格:¥ 4,016(定価:¥ 4,725)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

8点
友達に貸して貰いました。
まず思ったのはなんで冬に祭り?と言うことですね^^;
いざ起動してみてもイモ連打とかいってフザケンなって
感じでした。
それはさておき(ぇ
基本的なシステムは4代目と同じでした。
はじめは難しいコースまでしか無いのが辛いですね。3代目でも思ったことですが(ぁ
ドラマニは初めから出来たのに・゜・(ノД`)・゜・
慣れてくると難しいコースが簡単すぎてやる気が失せますねw
そんなことを考えているとやっと鬼コースが出たのでいざプレイ♪
既に☆10にしか興味はなかったのでいきなりプレイ(ぁ
ヽ(`Д´;)ノウワァァァァァァァァァン
難しすぎるよぅ。
ドラマニとごっちゃでやったのでかなり難しかったです。
初心者の気持ちが少しだけ分かったような気がして友達に返しました
まぁ結局言いたかったのは
最近の太鼓の達人はレベルが高すぎるという事ですな(ぇ
今まで気づきもしませんでしたがw
難しいゲームはコナミに任せとけよwww
初心者は第一弾から買った方がいいかと

reviewed by ヴェイク


10点
このゲームは音楽系のゲームでリズム感が無いとうまくできないゲーム。 
 内容は音楽に合わせて太鼓を叩く一般のゲームとほかの4個のミニゲームがある
音楽は最近の物が多くアニメ系などがあって子供向けではあるが、大人用にも懐かしい曲などを入れていて幅広く楽しめる

ミニゲームは友達とやるととてもはまってあつくなりがちw一般の方は、難易度、『簡単』『普通』『難しい』とあるが何回も遊んでいるうち新しい音楽や音色などが出てくる。『難しい』でも全然物足りない人は何回もやってるうちに出てくる『おに』をやると良い
『おに』はハッキリ難しいを越えて出来ないまで行くくらい難しいw
私も出来てないw(爆
太鼓の達人は1〜4まで出ていて全部持っていて自信の
あるかたは買ってみて、音楽系には自信がある人も買って初めて買う人はまず『やさしい』『ふつう』からやってみては?
そしてなれたら『おに』に挑戦してみてはいかが?

reviewed by 食らうどぉ


8点
ナムコが生んだ大人気リズムアクションゲームの家庭用第五弾です。アーケードの白熱感をそのままに自宅でプレイできるというものです。
このゲーム、とても盛り上がるのですが如何せんやった分だけ上手くなるので差が付きやすいです。しかしまあ不思議なことに、人数がいればに盛り上がってしまうのが素晴しいところ。唯、ひとりで黙々と練習していると空しくなってくるのは秘密です…(笑)
収録曲は若干古い曲が多いように感じられます。難易度の観点で見れば、難しい曲と簡単な曲の差があるように思います。中間が少ないって所です。
やればやるだけ上手くなれて、しかも達成感が物凄い。パーティーゲームにはもってこいの一本です。
(太鼓の達人…㈱ナムコのアーケードゲーム。和太鼓型のマシンをリズムに合わせて叩いて得点を重ねるゲーム。高難易度では疲れる位の運動量を要す程。ゲーム版ではタタコンという特別コントローラーで叩く感覚を再現。今作のでは様々なジャンルの40+隠し5曲を収録。)

reviewed by モップ


8点
ゲームセンターにある音ゲーム、『太鼓の達人5』が家で出来る!

ゲームセンターでやると、お金もかかるし、恥ずかしいですが、
家ならとことんやりつくせます!

人気の歌手、曲が勢ぞろいで、
曲はいっぱい!

太鼓の達人専用の本格的な太鼓、『タタコン』を使えば、
ノリノリで遊べます。

さぁ、皆も『太鼓の達人5』で遊ぼう!


本当は点数10点を付けたかったのですが、
おもしろいからと言ってたくさんやりすぎると、
『手が痙攣(けいれん)する』
『音がでかいと近所迷惑』
になるので-2点させてもらいました。
くれぐれも皆さん、やりすぎないように。

reviewed by 覇天鬼


10点
太鼓の達人シリーズはなぜか永遠と発売されていますが、その人気は上手くなった時の充実感にあると思います。
今回の五代目はシリーズ最多の40曲と言う事で、大変やりがいがあり、クリアした暁にはとても清々しい気持ちになりますw(イイスギ
レベルもやさしい、ふつう、むずかしい、おにの四つがあり、自分にあったレベルを選ぶことが出来ます。
おにを選ぶと初めての人はヤル気を失います。
私は太鼓の達人シリーズが出るたびに購入していますが、全ての曲を出来るまでやりこんでいますw
もともと音ゲーは好きなのでよくやりますが、あまり音ゲーが好きでない方はあまりやらないと思います。
しかし、実際にやってみると楽しくなりハマります。機会があったらプレイしてみてください。

reviewed by 飯倉将太


9点
 このゲームは太鼓の達人という流行(?)の音楽を太鼓でリズムをとるゲームの続編のようなものです。
 
 続編と言っても曲が違って、ミニゲームが増えただけなので前作をやっていない人でも十分楽しめると思います。

 曲数も多くて流行の曲からクラシックまでできて大人も子供も楽しめると思います。

 ミニゲームもシンプルなものから難しいものまでありとてもたのしいです。
 
 みなさんも流行の曲を太鼓で叩いてみてください!

reviewed by 白マテリア好き


9点
NAMCOのゲームで、いま絶頂にある太鼓の達人の五代目!!
新ルールも加わって、大幅リニューアルした太鼓の達人の紹介をしたいと思います。

まず、『芋音符』という新音符。芋マークの音符が枠に重なったらひたすら連打!!連打が終了すると「芋食って」と表示されるので、リズム良く。両手で「ドン!」そうすると高得点が入ります。
次に『ゴーゴータイム』なのですが、曲のサビ部分で和田ドン(カツ)が踊りだします。そのときはもらえる得点が増えるので、高得点を狙えるチャンスタイム!!これでハイスコアを塗り替えましょう!

他にも『ドロンモード』などの裏技などがありますが、それはヒミツですw
探してみましょう。

reviewed by ギランド


10点
このゲームについてξ

このゲームは、ご存知太鼓の達人の新作ゲーム!
収録曲が45曲に増え、ミニゲームも新作ぞろい。
更に「わいわい太鼓合戦」という、最大4人までの人が一緒になって
プレイすることができます。
あと、新しい音符が「お芋音符」!!
これは、1人、2人関係なく譜面の途中で出てきます。
風船音符と同じく連打して最後にタイミングよく「ドンッ」と押して
叩きます。結構疲れますね;;
あと、「ドロンモード」という、譜面が見えなくて、「ドン」「カッ」などの文字だけで叩くモードもあります。
ちょっと譜面を覚えたらやってみては(ぇw


感想ζ

新しい♪お芋音符で、更に得点が稼げますw
太鼓の達人初代から、5代目までやってると、完全に
難しいコースが楽になります。
最近では、鬼コースしかやってませんww
収録曲も45曲と増え、飽きることはないです♪
わいわい太鼓合戦では、友達が来たときなど大人数のときに
やってます。
あと少しで、鬼コースの星9つあたりがフルコンボできそうなのでがんばって挑戦中w
ぜひぜひ皆さんもやってみてくださいw

reviewed by каио


9点
このゲームの内容は、色々な曲があり、それをテンポどおり、打っていくというゲームです。
操作方法は簡単で、テンポにあわせて、打ってたらすぐに分かります。

 太鼓の達人シリーズは他にもいくつかあり、どれも面白い作品ばかりです。
中でもこの太鼓の達人ゴー!ゴー!五代目は曲数も多く、ミニゲームも豊富ですごく面白いシリーズです。
太鼓の達人シリーズは新しいのが出ると、そのシリーズに最新の曲が入っています。
その曲を聴きながらプレーできるので、すごく面白いと思います。

 自分の感想は、他のシリーズと比べても一番面白いと思いました。
全体的に、曲数も大幅に増えていて、ミニゲームも少し増えていて、最新の曲でプレー出来るので面白いと思います。
 ミニゲームも個人的に気に入ってるので、種類も増えてうれしいです。
太鼓の達人や、ポップンミュージックなどは、人のリズム感をよくしてくれるゲームでもあると思います。
初めは難しくて出来なくても、何回もやったら自然に出来てきて、どんなに難しい曲でも慣れると出来るようになってきます。
それが、リズム感がよくなった証拠ともいえると思いました。
実際に太鼓の達人の、☆5つの難曲でも、数十回やったら出来たし、初めは難しくても何度もやれば出来るという事を忘れなければいいと思います。

reviewed by ミトゥー


8点
このゲームは太鼓の達人シリーズの第五作目です。このゲームはリズム感が必要で、僕のようにどんくさい人には大変難しいです><;。このゲームは優しい、難しい、普通、鬼の四つの難易度があり、特に鬼は本当にように、コマンドが沢山出てきます。ミニゲームもあり、友達と大変熱くなりながらプレイすることができます。更に太鼓セットを使うことにより、本当に太鼓を叩いてるような気分になり、とても気分爽快です。因みにこのゲームはゲームセンターにもあり、そっちの方も太鼓(BIG)を使いやることができます。こちらも大変楽しいです。ミニゲームの種類は4種類あり、たこ焼きを取るゲーム、おならで飛ぶゲーム、ひたすら連打をするゲーム、こっそり団子を食べるゲームなど、多種多彩のミニゲームによりとても面白いです。後、マッチゲーム(忘れた)があり、音楽ミニゲームと交互に繰り返してプレイし合計点を競うシステムもあり、こちらは、家族で大変楽しめることでしょう。曲も大変多いので、一度買ってみては、如何でしょうか?

reviewed by てぃらのさうるす


10点
家庭用太鼓の達人PS2版の第五作目です
子供から大人までたのしめる音ゲーです
曲は45曲ありコースも4つあるので自分に合わせていくらでも太鼓の達人ができます
一番むずかしい「おに」は最大★×10まであり全曲クリアを目指すならなかなか長くプレイできると思います
そして新しく五代目から「お芋音符」というのが登場しタイミングよくやると高得点を狙えます(正直いらない音符ダッタリ;
四代目と同じくわいわい太鼓合戦やミニゲームもあるので
一人よりも二人でやったほうが楽しめます
自分はコントローラーの方がやりやすいですが「タタコン」でやるのが本場なんで「タタコン」でやったほうがアーケードなどの練習になるのではないでしょうか
是非「太鼓の達人」をプレイしてみてくださいw

reviewed by ЯЁй


2点
もはや言わずもがな有名太鼓ゲーム。
太鼓はあったので廉価ソフトだけを購入。

今回は良い点悪い点だけを簡単にいきます。

【良い点】
●曲目がジャンル問わず豊富。
 最新J-POPから懐メロ、クラシックからアニソンまであらゆるジャンルの有名曲マイナー曲をカヴァーしています。
●初心者でも簡単。上級者でも満足。
 初心者でも簡単にコンボをつなげられるような曲も入っています。
 続けていれば上達できるでしょう。さらに上級者向けのコースも用意されています。
 こちらはフルコンボを完成させた日にはあなたは超絶テクを身につけています。
●はなわ。
 後述の曲に関してですが、『はなわは例外』ということを頭において、悪かった点を呼んでください。ホントにはなわはスゴイ。

【悪い点】
●素人かよ。
 J-POPなんかは版権の絡みもあるのか、原曲を使用せずにだれかが歌っている、まあ言えば「カラオケ」が収録されているのですが、これのレベルが少し……。
 前述のとおり「はなわ」を歌ってる人に関しては文句なし。はなわ本人を髣髴させるあんな声で歌っています。これは似すぎて感動するんじゃないでしょうか?
 しかし、「瞳をとじて/平井堅」。ご存知有名ポピュラーソングですが、これもカラオケで誰かが歌っています。はなわのものと比べると……。いえ、似てる似てない以前の問題です。歌が下手です。音程外しまくりです。なんですかこれは。
●テンポに問題あり。
 冬ソナの曲が収録されていますが、原曲を知っていると必ず早くたたいてしまいます。譜面の進行が遅すぎます。
 これに限らず曲のテンポが悪いものがちらほら。

【総評】
良い点も多いですが、私は悪い点が気になりました。
とくに平井堅。あれはヤル気を削がれます。
五代目は外すのが無難かと。オススメはできません。

reviewed by @すうぃーと


10点
このゲームは、ゲームセンターなどで、置いてある
人気の音ゲーのPs2バージョンです。
Jポップから、アニメソング、またクラシックなど幅広い分野で
できており、一度はまったら、なかなかやめられないゲームですし、
やり込めばやりこむほど、曲が増えるので、飽きないゲームです。
タタコンという専用コントローラーをつけてやれば
ゲームセンターでやってるような感覚を味わえますし
通常コントローラーでやるのも、とても面白いです。
ぜひやってみてください。

reviewed by †天夢月†刹那


7点
はっきりいってまぁまぁです(はっきりしてねぇ まずこのゲームのいいところは、おにがでることです、僕はおにがでるまでずっとまっていました何年も何年も(それはおおげさだが そしてやってみると最初は・・・ん?おにがないジャマイカァァと思いながらやっていると急に・・・おにがでました、うれしかったよぉw僕みたいな達人はおにじゃないとつまらないですwそしておにをやっていると、ぁぁ思った以上に簡単だっとwおには全部できてしまいましたw想像以上に楽ですみなさんもおにが楽になるまでやりこんでみてください

reviewed by 風雅


9点
太鼓の達人シリーズ第5弾。

私が個人的に一番印象に残っている点は、
「画質、音質の大幅な向上」です。

この作品の二つ前に出された「太鼓の達人3 あっぱれ3代目」を私はプレイしたことがあるのですが、それとは比べ物にならないくらい、画質、音質が向上していました。

この作品の画質レベルは、今のPSP版太鼓の達人と同等ぐらいではないでしょうか。

もちろん、収録曲も抜かりはありません。
有名どころをあげると、
・威風堂々
・Choo Choo TRAIN
・瞳を閉じて
など、
一度は耳にしたことがあるような曲が多いです。

さらに、鬼コースの鬼畜さも健在です。
手こずらせられるようなものばかりで、私もクリアするのに大分時間がかかりました。いまだにクリアできないものもあるくらいです。

幅広い層が知っている曲が多く収録されているので、是非一度プレイしてみてはどうでしょうか?
家族や友人と対戦するのも、また一興だと思います。

reviewed by せんちゅりぃ


2 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 おれ五代目かったけど・・・ってはじめましていうのわすれてました;;なまえ登録の時、ますたぁといれると・・・たいへんなことになっちゃいました。むずいというかなんというか・・・まあともかくやってみてくだせぃ!

Posted by: すきなんす at 2006年12月25日 15:16

 はじめましてーwwwwいろいろおしえてほしいのできました。でもますたぁといれるとしたに、ドン、カは、書いてるんすけどうえのまーくのやつうつってないし・・・なんだいめかわすれたけどドロン状態になりました。それでとくいのリッジレーサーやったら・・・死んだ・・・とたとえていいほどむずかったです。くやしいです・・・<T・T>←泣き顔

Posted by: おしえて at 2006年12月25日 15:22
Post a comment












Remember personal info?