« Disney All-Star Sports SOCCER | Main | まじぷり - Wonder Cradle - »

実況パワフルプロ野球 7

[ PS2 ]

実況パワフルプロ野球7


販売:コナミ
価格:(定価:)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

1点
はっきりいっておもしろくなかった。数回サクセス(選手作成)をやってからつくづく思った。もちろんダイジョーブ博士(能力を上げてくれるが成功するとは限らない)もでてくるが、そんなの必要なしに最強選手がぽんぽん出来てしまう。せめてもう少し能力を上げるために必要なポイントを多くするなりしてくれないとゲームバランスが半端じゃなく崩れておもしろくなくなる。かといって難しければよいという問題でもない。つまりちょうどいいバランスでゲームメイキングを行った方がいいとおもった。確かに私が指図できる立場に立ってないが、その立場のものがこういっているのでそれぐらいの価値しかないという事である。
絶対買わないことをオススメする。

reviewed by raon


5点
パワプロシリーズの中で一番最初にPS2になったゲーム、それがこのパワプロ7です。初めてやったときは、「PS2になったんだから面白いのかな」と思っていたが・・・やってみるとあまり面白くなかった・・・・(プロ野球編はあまり好きじゃない・・・高校の方が・・・
自分勝手な感想ですが許してくださいorz
それはさておき、このシリーズの一番人気はなんといってもサクセスでしょうwwwさっきも書きましたが今回のサクセスはプロ野球編!!
全球団あるのでバラエティにはこってあります。しかし、パワプロは俺が思うに感動を与えてくれるゲームなのですが今回の7はあまり感動しなかった・・・
なぜか?やっぱりオリジナルの球団が無かった事かな・・・
オリジナルの球団があるといろいろ選手もいじれるしw
5点と付けた理由はそんなモンかな?
パワプロの中ではあまりオススメできませんが、パワプロマニアの人などは、買ってみてください。(あ!マニアなら買ってるか^^;

reviewed by 新まぎ


10点
最近このシリーズの11が発売されたが、かなり不満の内容だった。サクセスの内容はこの7が、上をいっていると思う。12球団すべてを選ぶことができ、球団ごとに個性あるキャラクターがいる。12球団あるから内容は薄かった球団と濃い球団がある。やってみると7から進化したのは友情ダッグだけか?と思えるだろう。このころも、試合はCPUの運任せがあったが、今になっても全く改善されていない。まぁ、そのCPU采配で優勝しなきゃアイテムもらえないとかいうのは減ったが・・・【7では2年目優勝し、条件が合えばアイテムがもらえる、松井バットなど】それに、この頃のキャラクターが何でまだいるのか・・・もちろん、ペナントなどのは、最近のに比べて劣るだろう、しかし、サクセスの内容はこっちが上をいっている。特に近鉄の内野の話は良かった。あおいの父親が出てくるのも、この7。おそらく今は安いので、サクセスをやるために買う価値もあるだろう。

reviewed by ^0^


2点
パワプロといえば1度はやったことのあるゲームだと思います。この実況パワフルプロ野球 7は1度やったら飽きてしまうゲームです。なぜならサクセスが簡単すぎるからです。サクセスとは自分で野球選手を作れる機能のことです。三年間の練習でポイントをため、そのポイントでステータスを上げていくみたいな感じですね。それが以上に簡単だったのです。
 まず1つ。特殊な練習によるポイントGET量が半端なく多いところです。そのため、初期でも頑張ればなかなかの選手が作れます。特殊練習は特訓といって自分でアイテムと練習をくみ合わせることです。
 2つ目はダイジョーブ博士。この人は稀に現れるキャラですが、40%の確率でステータスを大幅に上げることが出来ます。低いような確率ですが、ほとんど成功するので面白くありません。やっぱりステータスでも1つの分野をのばすような設定にして欲しかったです。
 3つ目はプロ選手からの野球道具。これは↑でいった特訓に使えるアイテムのことです。このアイテムは組み合わせを間違えなければゲームバランスがくずれるほどのポイントを生み出してくれます。さすがにここまでやらなくても、と思った次第です。
以上3点は大きくみての悪い点です。パワプロをやってきた俺には歯ごたえのない、初心者でも最強選手が作れるようなゲームでした。最近では10、11などの作品が出てきていますが、この作品はそれに比較できないほどのクソゲーだったと思います。

reviewed by ジーク


8点
このゲームとの出会いは弟がもっていたのでちょっと古いがやってみるかと思いやらしてもらうとはまっちゃって11などもやったけどまぁまぁいけるなと思いましたwwだがPlayStation2ででるのは初のパワプロ!少し迫力や細かいデータなどが今のパワプロに比べて欠けているなと思い1点ひき、あとの1点はあとから説明さしていただきますwwwだがレビューに書いてあるほどすごくつまらないことはないと思いますよwwサクセスがつまらないと書いてありましたが64に比べるとイベントや能力の細かさが発展してると僕は思いますよwwちょっとみんなきつく言いすぎじゃないかな(ゴメン                                                           さぁまずサクセスのお話でも・・・・                    みんながつまらないと言っているサクセス!!いや、そんなことはないと思うww確かに今でてる実況パワフルプロ野球 11など12に比べててサクセスはあまり発展してないと思うが十分楽しめると思うwwwだがこれで1点ひいたのは確かだwwではでは本題に入っていこうwwパワプロ7のサクセスは最初にプロ野球編と高校野球編にわかれているwwプロ野球編はまず自分の好きなチームを12球団の中から選んでから始まるwwイベントはわりと充実しておりオールAも夢ではないwwもしオールAを作ったら特殊能力を付けてもっと強くしていこうwwわりと1度の練習に経験値がもらえるのでオールAは作れると思うwwさらに特殊練習というのがあり、何回か優勝したらこの特殊練習のアイテムがもらえるww特殊練習はカナリ経験値がもらえるのですごくチャンスだと思うwwだが自分の練習とこのある条件をクリアしてとったアイテムの組み合わせでもらえる経験値が左右されるww練習とアイテムの組み合わせが悪いとほとんど経験値があがらないことも・・・・試合でも勝ったりヒットやホームランなどを打ち活躍するとここでも経験値がもらえるwwなのでパワプロ7のサクセスは初心者向けなのかもしれないが上級者ならば上の上を目指してがんばればいいと思いますww                      その他ホームラン競争などもあって、友達と何本打てるか競うのもいいでしょうwwちなみに僕は39本ですwwリーグなどもあるので友達がいっぱいいるときはリーグで盛り上がり間違いなし!!シナリオは1人で暇なときにやるのに最適ですよwwシナリオはクリアをすると選手がもらえたりしますwww1度このゲームを買ってみてはいかかがでしょうか??以外にはまったりするものですよww

reviewed by 愁月☆ユゥ☆


9点
あの「パワプロ」シリーズが、ついにPS2に! 最新ハードであるPS2での登場とあって、その性能を存分に生かした迫力満点のフルポリゴン。なんと選手、そして球場までもが、全部ポリゴンで描かれています!
 選手のデータは最新を使用。今まさに盛り上がっているペナントレースを自分の手で実感できます。

 そしてもちろん、「パワプロ」シリーズおなじみの「サクセスモード」も搭載。主人公は3年間という期間で一軍レギュラーの座を勝ち取ることが目的です。しかもスゴイことに、なんと12球団それぞれのシナリオが楽しめます! おなじみのキャラクター以外にも、さらに新たなキャラクターも加わっています!
 さらに、ウグイス嬢によるサクセス選手のアナウンスも大幅にパワーアップ。自分の好きなように音声を登録できます。発売日がとっても待ちどおしい一本です!

reviewed by フェイトk


9点
少し古いタイトルですが、私の1番好きだったパワプロです^^
 
動きの躍動感では今のパワプロには到底勝ち得ません、が、主題歌がもっとも素晴らしいのです。

本編はプロ野球入団時から始まるのですが、1軍に上がるのがかなり楽勝で味気ないといえば味気ないところ。
しかし、やはり主題歌が素晴らしいのです^^

ゲームの進行自体はどのパワプロも大差はありませんので、おまけ要素を楽しまない人((なんてあまりいないかもしれませんが...おすすめです^^
 
目に付いたら時代の移り変わりの早さと、変わらない歌声を感じましょうb

reviewed by クロトワ


8点
このゲームは、
パワプロくんシリーズの7です。

PS2ででたのはこの7が最初です。
とにかく選手が古い!!
イチローがいてます!(笑
めっちゃ足はえぇ

やっぱりこのゲームといえば
選手育成のサクセスですね。

今作は、
12球団すべて選べます!!!
12球団すべてで
ちがうキャラクター・ちがうイベント・・・
なので飽きない!!!


でも、今回のゲームは
試合中に2アウト満塁みたいな状態になったら、
固まって操作しづらくなります。

また、試合ぐらいしか
PS2の画質がいかされていません。


そして、このゲームは
サクセスでオールAが、わりと簡単に作れます。
ゲームバランス悪いです。
でも作れたらうれしいので許す!!!


今なら中古でものすごく安く売っているはずです。
イチローが使いたかったら
買ってみては?
松井もいるよ!!!

reviewed by Ryuji Kawamura


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?