« マッピーキッズ | Main | ヨッシーのたまご »

義経英雄伝 修羅

[ PS2 ]

義経英雄伝 修羅


販売:フロム・ソフトウェア
価格:¥ 5,229(定価:¥ 5,229)
対象:PlayStation2
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

6点
皆さんは義経を知っていますか?
義経といえば五条大橋で大橋で弁慶を倒したあの強者。
あの強者が主人公となって出てくるゲームです。
そして発売日・・・僕は歴史好きなんで発売日からすぐに買ってしまった
帰ってやってみるとまあ難しい^^;シナリオでは二人の仲間が同行しますが、仲間が少ないのに敵が多いし、武将が強いし・・・・・・・
それと戦法というのが使えるようになりました。一人三つの戦法を持ってるんですが・・・どの技も昔を感じさせますね。火矢や投石・・・・
なにより武器がかっこいい。長い槍や宝刀などといったものがあります。プレイヤーが持つ武器を好みで変更できるので最高でした。
しかもおまけに人物辞典付き。かなり歴史の勉強になりました。
どうでしょう歴史の勉強にもなりますし楽しめます。買ってみてはいかがかな?

reviewed by 上杉


8点
タイトルの通り、義経が主人公のゲームです。
やってみた最初の感想としては、難しいですね^^;
しかし、やってるうちにも慣れてきてすごく面白くなりました♪

武器も良かったので自分的には結構よかったです。
でも、ゲームやってると勉強できないなんて思いますよね?
このゲームは違います!
ゲームで、楽しいのに勉強になっちゃうのです。

もちろん何の勉強かって歴史ですよ。歴史!
面白い&勉強になる というこのゲーム是非やってみませんか?

reviewed by 聖雷


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?