« 天下人 | Main | 魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー »

シーマン

[ PS2 ]

1点
『今日はもう帰らないからな』
やったことがある人はこれをきいたことがあると思う。

エサを与えてシーマンに話しかけて飼って相談、悩みなどを聞いてくれる、結構いいゲームです。
おれはそう思って買いました・・・。

ところが!!
これが以外に激ムズ!!
なかなか仲間にならない上にちょっと水槽の温度をミスっただけで、川に帰って行き、話しかけると『今日はもうかえらなからな』といわれて、その日はもうダメ。。。同じ作業を一周間続けました。

もう完全にむかついた私は、
『おい!このクソ魚!!お前機械なんだからもっと素直になれこのボケ!!マジ売り飛ばすぞ!』
といったら『今なんていった??今日はもう帰らないからな』といわれた。。。

だからメモリーカードのデータを削除して売り飛ばしてやった。。。
1700円位でうれた。そのお金でサンマをかって焼いて食べた。
おいしかった^^

このゲームは絶対やらないほうがいい。。。
ただストレスが溜まるだけ。
いい所が見つからなかったので1点!!!です。

reviewed by ゲームスキスキw


7点
このゲームの内容はシーマンと言う魚を子どもから大人まで育てるげーむです。
最初は森に行き虫を取ります。しかも、取るたびにおもしろいコメントを言うし、その虫の顔がサイコーにへん。
次に取った虫を海に入れます。そしたらシーマンの子どもが1ぴき出てきてその虫を食べだします。食べ終わったらそこら辺にいるのでシーマン用のコントローラーで話かけます。最初は名前を呼んであげることです。半日くらいしてら水槽に入れることができます。
最初話す言葉はなんでかしらないけど、下品な言葉ばっかりです。
日にちが過ぎていくたびに色々な言葉をおぼえたり、しまいには声変わりまでしちゃいます。
注意
毎日、水槽の手入れとエサをやらないとすぐに死んでしまいます。
てまがかかりますけれど、なれればらくになりますので、ぜひこのゲームをしてみてください。

reviewed by yuji


6点
おなじみの人面魚『シーマン』がドリームキャストからPS2にも登場!
こんなもんペットにしたくないですね〜(オイ
基本的には、水槽の中のシーマンを育成しながら専用のマイクで話し掛け、コミュニケーションをとるゲームです。
愛情をもって育ててやりましょう・・・

シーマンの特徴を少し紹介したいと思います!
1、 ハッキリ言って『ウザイ』です。何を言っても返されます。口喧嘩では勝てないでしょう・・・w
2、 不機嫌になるととウンコ投げてきます・・・黄色です。
   ※因みにウンコは頭から出します。
3、 稚魚から魚、蛙、イグアナと、どんどん進化していきます・・・可愛いのは一つもいません!
・・・・こんな感じですw

このゲームは最初の方は楽しいのですが絶対飽きるでしょう。
私は飽きて20日ほど餌をあげずに放って置いたら何時の間にか死んでました・・・嗚呼無念。
継続心があり、ペットが好きで、どんな暴言にも耐えられる人にオススメのゲームですねw
飽きやすいタイプの人にはオススメできません。
しかし、実際育てていると可愛く見えてくるものです(謎
皆さんも一度、この禁断のペットを育ててみてはいかがでしょう?

reviewed by ゼクト


7点
禁断のペット、シーマンが登場するゲームの紹介です。
少し前のゲームなのですが、この人面魚面白いです!
むかつく時もあるけれど・・・
しゃべりかけるとなんとちゃんと反応してくれるんです。こんなゲームはこのゲーム以外ないのではと・・・
でも、ちゃんとかわいがってあげないと感じ悪いこととかしゃべってきます。すぐムカムカする人とかには少しオススメできませんw
心の広い方がやったら面白いかと・・・
でも、この魚あんまかわいくないんだよね・・・
今度はもう少し外見もいい魚がいいなぁ・・・
とつくづく思いました。
結構人気の出たゲームだし中古ゲーム屋でもまだ残ってると思いますけど・・・
興味を待った方はぜひやってみてくださいね!

reviewed by REDSTAR


8点
数々の賞を受賞し、一時期社会現象にもなったこのゲーム。
ぜひとも皆様にやってもらいたいと思います。

みなさんも知ってのとおり、ストーリーはシーマンの育成および、その育成したシーマンをある場所へ向かわせることがメインとなっています。
※ある場所というのは、ぜひともプレイして知ってもらいたいと思います。

このゲーム最大の特徴であり、最大の売りである『シーマン』は
なんというか・・・『キモかわいい』ですかね?
ドリームキャストの性能をフルに活用して作られたグラフィックは
『ヌメヌメしさ』がすごくリアルです(笑)

また、マイク機能によるシーマンとの会話が可能なんですが、
彼は気難しいです(笑)
でもたまに人生の重みを感じさせるようなアドバイスもくれたりして・・・
友達になれそうでなれない感じですかね。

また隠しワードみたいなものがあり、特別な反応をしてくれたりするので、それを探すのもまた楽しみの一つです。
(例えばピOOュOとか)

一度この独特の世界観を肌で感じてみることをお勧めします。

reviewed by 魚


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

中古でかったので説明書がありませんシーマンがどこにいるかおしえてください 8歳なのでわかりませんおしえてください できたらコントローラのつかいかたもおしえてください

Posted by: コウ at 2006年02月25日 19:03
Post a comment












Remember personal info?