« アーマード・コア NineBreaker | Main | DRAG ON DRAGOON2 封印の紅、背徳の黒 »

shinobi

[ PS2 ]

7点
セガから発売されている現代の東京の中を主人公の忍が妖怪退治をしていくアクションゲーム。このゲームにはいくつかの難易度が設定されていて、一番難しいのはハードモードである、がアメリカ版もあり、こちらにはスーパーモードという更に難しいモードがある、
このように国によって難易度が違ってくると日本のゲーマーはスーパーモードをやりたくともそれは困難になってしまうと言える。
このようなやり方はあまり好ましくないと思う。

一方自分のようなへっぽこプレイヤーにはノーマルモードでも難しく、
最終のボスは困難であった、だが操作性は高く、スピード感もあったのでアクションゲームとしては優秀だったと思う。

本編では復活してしまった悪の陰陽師を倒すと言うゲームだが、
このゲームにはエキストラというプレイヤーの腕を競う面もあった、
しかし、こちらは難しいので手をつけていない(ぉ

このげーむはメガヒット作品として、安く売られているので、これからやってみるのもいいかとおもう。尚続編に忍-kunoichi-と言うゲームがあるが、こちらもおすすめである。

reviewed by 雅


8点
 このゲームはその名のとおり、闇から歴史を救おうとする『秀真(ほつま)』という忍者の物語です。操作はちょっと難しいですが、何もかもがとてもリアルです。特にステージとステージのアニメーションには迫力を感じ臨場感があります。
 そして、なんといってもステージが現代の風景と昔の風景があるところがなんともいえません。
 呪符の使い方は、陰と陽のバランスをとったり、無から有、有から無、善を悪に変えるなど、物の性質を変化させるというとても重要な意味を持ってきます。
 ゲームの奥深さがわかるおすすめできるゲームです。

reviewed by ポケ


9点
このゲームは今流行の(流行か?)忍者ゲームです。
このゲームは21世紀初頭に関東大震災以上の地震が起こり、
その後臨海副都心に巨大な黄金の塔が現れてそこにいる敵、陰陽師軍団?に人類が危険にさらされます。
その時危機を救うため「秀真(ほつま)」が1人で突っ込んでいくと言うゲームです。
ヒトコトで言うと忍者アクションです。
はまります。壁を走ったりまさに忍者です。
ぜひ買ってやってください。

reviewed by 謎のA


9点
このゲームは今流行の(流行か?)忍者ゲームです。
このゲームは21世紀初頭に関東大震災以上の地震が起こり、
その後臨海副都心に巨大な黄金の塔が現れてそこにいる敵、陰陽師軍団?に人類が危険にさらされます。
その時危機を救うため「秀真(ほつま)」が1人で突っ込んでいくと言うゲームです。
ヒトコトで言うと忍者アクションゲームですね。
壁とか走れんのはNARU○Oとかより忍者っぽいです。
忍者好きにはたまりません。似た映画も公開します。
まさに遅れてきた流行ゲームですね
忍者好きもそうで無い人も、ぜひはまり込めるゲームなんで買ってみるとイイと思います。超オススメです。

reviewed by 謎のK


7点
忍・・・このゲームのストーリー
いろいろと奥の深いストーリーです!
その一族にはあるおきてがあり
兄弟はかならずいつかどちらかが死ななければいけません
そして弟が勝ちました・・
しかし兄みたぃな人が生きていたのかしりませんが
襲ってきたのです
そして・・・・・まぁこの続きはやってみてください
超リアルアクション!
かっこぃぃです!是非一度お試しあれ

reviewed by 氷冴


6点
名前のとおり「忍アクション」です、なんで英語で書かれているのかは知りません。
忍びらしく敵の目を欺いて敵を「バシュ」っと切る、そして序盤からとあることが起き、ボーっとしていると体力が減っていって「さっさと行け!」って感じで好きです。
殺陣というシステムも好きです、敵を連続で切り捨て最後に一気に切れる。。。最高w
手裏剣(クナイ?)も威力は少ないものの痺れ効果があっていい感じです。
しかしこのゲームで不満点が二箇所。。
一つはボス戦、適当に雑魚を切りまくって攻撃力が上がったところで「バシュ」なんですが、切る前までが暇です。
もう一つは高いところor海に落ちると一撃なところ、あんた「忍者だろ」と思う、まぁゲームだから(?)しょうがないかもしれないが、なら何故マグマの上でも少ししかダメージを食らわないのか?かなり謎です、あれはマグマじゃなくて只の赤いお湯かと思う。
まぁまぁのゲームです、「日本好きじゃー」とか「忍び好きじゃー」って言う人は買って損はしないと思います。

reviewed by つー


7点
今回僕ばお勧めするのは
「Shinobi」です。
これは少し昔にはやったゲームです。
なんといってもこのゲームのいいところは、
壁走り でしょうか?俺の中では忍者は壁走り って感じがするので
普通の人間ではできなぃ2段ジャンプも行えるので
中々行動の幅が広いゲームです。
Shinobiには、いくつかの技があり、
ひとつは、3体以上の敵を一定の時間内に切ると、
主人公が剣を鞘にはめた途端敵が崩れ散る『殺陣』
2つめは、忍者ならではのクナイ、△を連打で大量に放てます
3つめは奥儀、炎の奥儀や雷の奥儀など、
このゲームは戦闘場所は普通のRPGと違い、
陸は勿論、壁、空でも戦えるのです^^
もしこのような爽快感あふれるゲームを楽しみたいという方は、
Shinobi をお勧めします

reviewed by ΜΑΤΤΥΑ(^-)旦~~


9点
Shinobiというのは、名前のとおり忍者が主人公です。次々に来る敵を素早く動きながら攻撃し、スムーズに敵を倒していくと、ムービーが出てきて華麗に敵が倒されます。そのシーンを一度見るとはまりますよ。(笑)
壁走りなど、忍者特有の移動法などスピード感溢れるゲームになってます。アクションが得意な人はとても楽しめると思います。苦手な人も、慣れてくれば楽しさが分かると思いますので、是非やってみてください。

reviewed by てんそ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?