« ドラゴンボールZ Ultimate Battle 22 | Main | 魔導物語A-R-S »

DEAR BOYS -Fast Break!-

[ PS2 ]

DEAR BOYS Fast Break! コナミ殿堂セレクション


販売:コナミ

価格:¥ 1,890(定価:¥ 1,890)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

9点
月刊マガジン好評連載中のバスケット漫画DEARBOYSのゲームでリアルな動き、多彩なキャラ、鮮明な画像など魅力的な点が多数。
試合時間やルールなども変更できる遊びやすいゲームである。
試合をたくさんこなしていくとキャラのオリジナル画像がもらえるのでやりこみ度もなかなかで全て集めるのに何時間もかかりますww。
ただコンピューターが強すぎる時があるので苛立ちを覚える事もww。
このゲームは手に入れやすいのでぜひプレイする事をお勧めします。

reviewed by 我流隊スカイロード


9点
アニメ化もされたことのあるDEARBOYSがゲームに!!と聞いた時にはいてもたってもいられず発売日に速攻で買いに行きました。
このゲームは原作をリアルに再現していて総勢50名以上のキャラクターを使うことができます。原作では考えられなかった夢の対決もできます。
さまざまなモードが用意されており飽きる事がありません。
・・・ただ操作は簡単なのですがシュートが入りすぎるのとダンクがしやすすぎるのはダメな点。でも全体的に見ると次作を期待したいほどの出来。今からでも遅くはありません、あなたもぜひやってみてください。

reviewed by Ψ戯獣Ψ准尉二三矢


10点
このゲームの元になったのはバスケット漫画のDEAR BOYSと言う
漫画の元になってできたゲームです。はっきり言えばこのゲームはバスケットゲームで、このゲームはDEAR BOYSに出てくる高校&;高校生を使ってバスケットができます。ほかにもリーグ戦やいろいろなことができます。このバスケットゲームはルールも本格的で必ずシュートが入る必殺技見たいな物もあり2プレイヤーで同時対戦も可能でバスケットのルールを知らない人がやってもすぐ分かるし知ってる人がやっても必ず好きになると思います。このゲームを買おうと思った方は漫画のDEAR BOYSも買ったら内容などがもっと分かりやすくなって面白くなると思います。 ではでは^^;

reviewed by


9点
漫画からアニメ化したのはダメでしたが、ゲーム化は結構満足出来ました。原作を知ってる人やFANであれば買っても損はないと思います。
部活モードと言うモードがありまして、こういったゲームが初心者の方でもすぐになれる事が出来るといった、まぁまぁ新しいシステムだと思います。それに、やっぱり漫画からのゲームなので会話も盛り沢山ですw越えを掛け合ってく事ができるといった、高校バスケの感じも出てて好感が持てます^^
漫画では必殺技ってほど派手では無かったんですが、キャラ個々に必殺技があるので好きなキャラでプレイしてる時は興奮するんではないでしょうか??でも、この必殺技のせいでそればっかになって、バスケとしてのテクニックで勝負が出来なくなってしまうような気がします。。。あと、ルーズボールが取り難いような気がして、折角ボールをカットしても取れなくて意味が無いような気がします。
最後に、知ってる人しか判らないと思いますが、布施先生がレイアップシュートを決めたら会場がシーンとする小ネタもあるんで買った時にはお楽しみをw

reviewed by 綺羅&天剣


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?