« MOTHER 1+2 | Main | ことばのパズル もじぴったん »

BLEACH ~ブレイド・バトラーズ~

[ PS2 ]

BLEACH ~ブレイド・バトラーズ~


販売:ソニー・コンピュータエンタテインメント
価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

5点
いまやコミック、テレビアニメなどで大人気の『BLEACH』をベース
にした格闘アクション。オリジナルシナリオによる全6話で構成さ
れるストーリモードのほか、多彩な課題が待つミッションモードも
用意。モード内の゛刀狩りミッション゛では、課題をクリアすること
でほかのキャラクターの必殺技も使える。あと卍解や超必殺
技、キャラクター相性(一護&;恋次など原作で仲のいいふたり
など)によって使えるダブルアタックといった特殊技を簡単操作
で出せる。

reviewed by 夜神


9点
このゲームでは、ブリーチのキャラクターが四人で一対一はもちろんチーム戦や混戦などが出来るようになってます。
また、やばくなったら卍解など、とても楽しめるようになっております。

個人的には、一護、日番谷、恋次、などが強いと思います。(僕が強いと思っているだけであてになりませんが)

また、ストーリーモードも楽しさ&面白さ満載で、あまり飽きないとは思いますし、ミッションモードや刀狩りというモードもあり、個人的にはとても楽しめました。

このゲームは、すごくお勧めです。ぜひやってみてください。

reviewed by 鬼爆


7点
最初は全然やり方が解からなかったけど
やってみると面白かった
結構やりすぎて8時間くらいやってた
面白すぎて(ぇ
次の日も5時間くらい
ぜひお試しあれ!!

reviewed by 鉱石集めクール


8点
殴り合いの戦い。
きりあう戦い。
打ち合う戦い。
お前たちwwもうけんかなんかやめろ!!
ぐはwwというゲームです。
なんか意味不明ですけどお試しあれ〜

reviewed by 新2007


7点
プレステーション2のブリーチブレイドバトラーズ
1〜2用またはマルチタップで1〜4人用で友達と仲良く対戦
できます。 ミッションモードをクリアの刀狩りをクリアすると
刀狩りで勝った相手の必殺技(奥義)などが使える
また対戦中に自分の体力が半分で霊圧がMAXの状態で
R1+L1を同時に押すことで「ばんかい」などを使って
攻撃力をパワーアップさせて必殺技の範囲も広くなる
それやキャラクターの声を出している所も見られる楽しいゲームです。
皆さんも楽しいのでぜひやってみてください。^^

reviewed by ギル㌧


10点
とても面白い キャラごとに卍解の効果が違うし刀狩で他のキャラの斬魄刀を使うことができます
纏めると…
良いところ
・ミッションや刀狩があり奥が深くなかなか飽きない
・キャラクターそれぞれ必殺技などが全然違うので何回も楽しめる
・卍解でみんなが乱闘すると凄いことになって面白い
・キャラごとに特徴があり特徴をうまく利用したら苦手な人でも十分楽しめる
悪いところ
・なし
個人的には悪いところはないと思います 本当に完璧だと思っております
友達に紹介したら一発でハマってしまいました…
皆さんもハマってみてはどうですか?

reviewed by アレックス


6点
 ぇっと・・コレは弟が突然買ってきたのでやってみたゲームですね(ぁ
 大人気の漫画 BLEACH のゲームですね・・外見からもなんとなく『アクションバトルゲームだろうな〜・・(´ー`)』ってのがわかります(ぇ
 予想通り普通にアクションゲームですね(ぁ
 
ゲームの内容としてはよくあるアクションゲームでモードが『フリーバトル』『ミッション』『トレーニング』『ストーリーモード』などいろいろありますね(ぁ
 家によく友達が来る人なんかにはお勧めかも知れません(ぁ
 
 もちろんキャラ特有の必殺技があるわけですが、ミッションバトルの『刀狩』というので勝利すると・・・
 とあるキャラクター特有の技をほかのキャラクターが発動することができるんです(ぁ  すばらしいですね(謎
 内容としては・・ウン・・よくあるアクションゲームです(爆
 そのほかとしては、やればやるほど金がたまってショップでプレミア映像が見れるなど(ぁ
 
 次!よかったところ
 友達いると盛り上がりますb(ぁ  1人じゃなにか悲しいものがありますが(ォィ
 あとプレミア映像(名前違うかも)面白いですね〜(ぁ  いくつか笑えるものがありました(ぁ

 次!悪かったところ
 ストーリーが6話?短!!(ぁ   あと友達がいると盛り上がるというのもいいところですが悪いところも(
 大人数でやるときはアレがいるんですよ・・マルチタップ(だったけ?(爆
 あとミッションとストーリーが全部終わったらハイ暇〜(再爆
 ↑の理由で4点マイナスです

 これはブリーチ好きな人は買ってみてもいいんじゃないでしょうか(ぁ
 べつに自分みたいな好きでもない人は微妙だな〜というのが正直な感想でした(ぁ

reviewed by abeta


8点
このゲームはキャラがたくさんです。
必殺技もあり、卍解もあって面白いです。
ステージもたくさんあります。
他のキャラの必殺技を使えるようになる、
刀狩り?もあって、本当に面白いです。
おまけもあり、ブリーチファンなら見逃せません!
しかし、ストーリーが少ないので2点引かせてもらいました。
ちなみに、俺のお気に入りのキャラは「コン」です。
今は、ブレバト2の発売日をわくわくしながら、
待っています。
しかし、ブレバトも面白いので、
一度、やってみてはいかがでしょうか?

reviewed by カオス


8点
このゲームは友達とマルチタップを一緒に買って
結構 楽しめました。。。

4人で対戦ゃ チームになって対戦等
キャラもそれなりに多くて面白いです ^^
霊圧を溜めて卍解ゃ必殺技などができます。
コンの必殺技は受けますww

俺的にはルキアと白夜、日番谷辺りが
かなり強かったです。。。
ルキアの技で足止めして必殺技とヵゃばぃです

友達とやる分にはかなり楽しく面白いゲームですが
一人でゃるにはちょっとすぐ飽きちゃいます・・・
でも 皆でやるんだったらお勧めできますよ。

reviewed by れの


10点
良い点
☆キャラ数が多い。そしてキャラ一人一人に個性があり動きに被りがあまりない。
★映像が綺麗でキャラが原作に似ている。
☆4人対戦ができるので4人でやるとかなり盛り上がる。
★卍解やパワーアップで原作通りかなり強くなり逆転が出来る。
☆超必殺技のムービーがカッコウ良い。

悪い点
◇せっかく4人までプレイ可能なのに1VS3ができず、2VS2orバトルロイヤルしかできない。
◆瞬歩はブリーチにとって必要な要素だけど、通常時では、最高6回しかできない。
◇いい点でも挙げた超必殺技のムービーですが、スキップやムービーオフにできない。
◆特にやりこみ要素がない。

感想
僕はブリーチをあまり知らないで買いましたが、とても楽しくてブリーチファンになって読むようになりました。正直かなりおもしろいです。
4人でやっても2人でやってもかなり盛り上がります。

reviewed by ポエム


1 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 9点☆☆☆☆☆☆☆☆☆
とてもいい作品だぁ!と言いたい所ですが、キャラクターを増やしてぇ!浮竹さんとか、イヅルとかぁ!ストーリー短い!!おもしろかったけどね。もっと要素を増やしてほしかったっす!システムなどはとてもいいです!卍解もできて楽しい!!!買ってそんはないよぉ?ソンは内容?ギャグ

Posted by: 白崎三護 at 2007年04月29日 16:42
Post a comment












Remember personal info?