« スーパーロボット大戦 Scramble Commander | Main | スーパーマリオアドバンス 3 »

紅の海2 Crimson Sea

[ PS2 ]

紅の海2 ~ Crimson Sea ~


販売:コーエー

価格:¥ 6,069(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはガン、ブレード、ネオサイオニクスといった異なった3種の攻撃に加え、色々なアクションや必殺技組み合わせる事によって、1分間に数百体のモンスター(エネミー)を倒したり、何百、何千ものコンボを繰り出す事が可能なのである。
ステージごとに用意されているミッションは自由に選択する事ができ、ミッションを進行させなくても、探索をしながら、武器を強化したりなどして、最初は困難だった難しいミッションを挑むと言ったことも可能になっている。
二人対戦も可能で、とても充実したゲームだと思う。
7点の理由としては、飽きっぽくなる。でも貸し合いするならすごく楽しいと思います。

reviewed by フォウル


6点
このゲームは,三国無双シリーズで御馴染みのコーエー作である。
舞台は,突如出現した大量の謎の生命体(メネス)に襲撃され窮地に追い込まれている星。
主人公はそんな星の希望の戦士”ショウ”。
果たしてこの星の運命は!?
こんな感じのストーリーである。
このゲームは様々なミッションが用意されており,ミッション選択は自由。
最初の頃には難しくて放置しておいたミッションも,ストーリーが進み能力が上がった頃には楽になっていたりと,ストーリー後半でも最初の頃のミッションがプレイ出来る。

最初は,主人公しか操作出来ないがある程度進むともう一人の女キャラが操作出来るようになる。
主人公は,ガン ブレード ネオサイオニクスといった物を駆使してメネスを駆逐する。
更に斬撃からガン攻撃に繋げるオーバードライブ等多種多様。
更に更に,コンボを続けると敵の動きがスローになる「タイムエクステンド」と言う状態になったりもする。

ミッションには,時間内にメネスの全滅・ヒトを護衛しつつ目的地にたどり着くなどなどこれまた多種多様。
敵の強さもミッションにより様々。

しかし・・・。
如何せん飽きが来るのが早い・・・。
後半に来ると,敵の倒し方もワンパターンになってしまったり。
そこらを考慮して6点にしましたが,アクション好きには良いかも知れません。

reviewed by アーガス


4点
紅の海があまり楽しくなかったので今回は
楽しいかなと思ったのですが、ちょっと
期待はずれでした。前よりは楽しめ
たのですが1時間ぐらいやってると
すぐ飽きてきます。攻撃の仕方が
いまいちでBOSSも弱く難易度が
低いです。一騎当千、爽快感
などかいてありますがあまり感じられ
ません。むしろコーエー作品でいうと
三国無双のほうが爽快感が
あるかと・・・・・
ですが結構リアルなのでそこらへん
が救いです。
買ってみたいと思う方は買って
みてもいいかもしれませんw

reviewed by シン


7点
真三國無双が好きだったので同じコーエーの商品ということで購入しました。
ゲーム紹介
主人公の住む場は、複数の惑星がある、テオフィルス星系というところです。そこに謎の生命体がやってきます。
どんな生命体でも彼らの使う、「プラグ」を撃ちこまれると、その怪物になってしまいます。それで仲間を増やそうとする怪物、それを「メネス」と言います。(意味は脅威らしい)
テオフィルスは、IAGという自衛隊?のような隊軍が守っていました。しかし、メネスの数は強大で更に脅威。侵略されるのも時間の問題でした。しかし、最後の希望があります。それはヴィーパと呼ばれる戦闘生命体。それが主人公「ショウ」です。テオフィルスの命運はかれに託される事になりました・・・・。
こんな感じのストーリーです。
戦闘について
戦闘はブレードとガンで戦います。それ以外にも、超能力?のようなもので時間を操ったり・・・・。いろいろあります。
これくらいですね^^
備考:一騎当千!・・・と書いてありますが、私はそうは思いません。
何故なら・・・・敵が弱すぎるし、最終的には攻撃がガンに偏ります。その辺のことを考慮して7点です。
しかし、面白い事には面白いのでやる価値はあると思います。
以上です。

reviewed by †剣†隊長サラ


9点
この作品はメネスと呼ばれるモンスターを銃または剣で倒しまくるアクションゲームです。
主人公のショウはヴィ―パ生命体という、まぁ所謂の超能力者で、時間を操ることができます。
また、ネオサイオニクスと呼ばれる必殺技を使うこともできます。
武器はメネスが落とす、オリジンという物を使うことで成長させることができ、
剣は成長させるとグラビティーブレード、オーバードライブというコンボ攻撃もできるようになります。
敵の数は異常に多く、爽快感はかなりの物。やり込み要素もたっぷりです。
これだけ聞いていると前作をやっていないとわけが分からなくて面白くなさそうとか思うかもしれません。
しかし!そんなことは全くありません。
この作品は独立した物としても十分楽しむことができます。
また、前作の内容を知りたい人のために、前作のムービーを見ることもできます。
他所を見てみると、このゲームは面白くないだとか、すぐ飽きてしまうだとか、碌でもない評価ばかりです。
確かに面白くない面白いは個人の感性ですが、私はかなり面白いと思います。
同じコーエーの作品の三国無双シリーズを面白いと思う人、絶対おすすめです。是非プレイしてみてください。

reviewed by 時雨


8点
超ド級の爽快感を味わうことができるアクションゲーム『紅の海』の最新作がPS2に登場! 画面を埋め尽くすほどの無数のエネミー(敵)を、多彩なアクションで倒していくのだ。
壮大な宇宙世界に広がるテオフィルス星系が物語の舞台だ。突如として現れた謎の生命体群「メネス」の襲来により、テオフィルスは滅亡の危機に追い込まれた。プレイヤーは、本作の主人公・ショウとゲーム途中から操作可能となる謎多き少女・フィーネを操って、「メネス」に対抗するべく様々なミッションをクリアしていくことになるぞ。敵壊滅や情報奪取、要人救出といった60種類ものバラエティあふれるミッションが用意されている。ショウとフィーネ、それぞれの得意なアクションや、広範囲攻撃も可能な特殊能力「ネオサイオニクス」を駆使して全ミッションクリアを目指すのだ。

reviewed by レビュー鉱石倉庫


9点
多彩な武器アクションが特徴的なゲームです。
銃による長距離攻撃や剣や槍のような武器での近接戦闘はとても面白いです。
デビルメイクライ感覚で楽しむことが出来るのでアクションゲームが好きな人にはオススメなゲームです。
武器にはさまざまな能力があり戦局にあうように選べばそのミッションをスムーズに遂行することが出来ます。
使用できるキャラクターが二人でプレイヤーが自由に帰ることが出来てさらにそのキャラ固有のミッションも存在するのでとてもやりがいのあるゲームだと思います。
さらに、二人プレイが出来るので友達と一緒にミッションをこなすことも出来るので楽しみ方はたくさんあります。
是非プレイしてみはいかがでしょうか?

reviewed by SEpHiRoTH†AlMeDiL


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?