« ふぃぎゅ@メイト | Main | ワンピース 夢のルフィ海賊団誕生! »

FIFA2002 Road to FIFA WORLD CUP

[ PS2 ]

FIFA2002 Road to FIFA WORLD CUP


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:PlayStation2
評価:★★★★☆

詳細:アマゾン商品ページ

FIFA2002 Road to FIFA WORLD CUP


販売:エレクトロニック・アーツ

価格:(定価:¥ 7,140)
対象:NINTENDO GAMECUBE
評価:★★★☆☆

詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームは人気が高いサッカーゲームです!
特徴はなんといっても、一人一人の顔や能力が違ったり、顔は本物の選手にそっくりです(笑)特にジダンなんか頭のてっぺんがそっくりですね(爆)他には自分で考えたチームや選手を作ることも出来たりするのが最高です!(そこに自分のキャラを作ったり)このゲームは他のサッカーゲームにはないチームも入れて120ほどのチームが出ています!弱いチームから強いチームまでいっぱいあるのでたくさん楽しめます。また夢の対戦も出来ちゃったりするんですねw相手の強さは「アマチュア」「プロ」「ワールドクラス」とありますが、ワールドクラスは強すぎます!しかし何度も挑戦してると勝ち方が分かってきます!
不満なところはフェイントが少なかったり、バグが少し多いような気がします・・・。 でも僕は2年前ぐらいに買ったのに今でも楽しんでやっています!このゲームは4人まで楽しむことができるのですごく愉快になります!!!!
ぜひ買ってみてはいかがですか?

reviewed by ☆沙月☆Моои☆


10点
このゲームはサッカーのゲームです。
実況もついていてより楽しめます。
実況の声はかねださんといって本物のサッカー解説者の人の声です。だからすごいわくわくした試合をプレイする事ができます。
このゲームの中に入っているチーム数は120を超えます。
しかも自分のオリジナルキャラやオリジナルチームを作る事ができそのチームで遊ぶことも出来ます。

まあこのゲームは他のサッカーゲームと違い4人まで遊べる事ができます。4人の場合3vs1や2vs2をして遊びます。2,3人で同じチームの選手を操作するのに離れが必要で、最初のほうは1人の方が有利だと思われます。

一人で遊ぶ時などは、シーズンやトーナメント、Wカップ予選などのモードで遊ぶ事ができます。シーズンだとスペインリーグやイタリアリーグなどのリーグ戦もあります。しかもシーズンは自分がオリジナルで作ったチームですることも出来ます。  
トーナメントやWカップ予選は優勝するとボーナスといって選手の絵が載っているものがもらえます。 
COMのレベルは3段階あり①アマチュア②プロ③ワールドクラスとあります。最初はアマチュアでやった方がいいかと思われます。だんだん勝てるようになったらプロに挑戦してみましょう。しかしプロとアマチュアの違いはものすごく激しいので最初は負けるかもしれません。なれてきたらいよいよワールドクラスに挑戦してみてください。ものすごく強いです。最初は5-0とかでボロ負けかもしれませんが、やっているといろいろな攻め方や守り方がわかって勉強になります。

絵や音楽、実況ガものすごくきれいであったりするのですごくいいカセットです。是非買ってみてください。 絶対お得ですよw

reviewed by *


7点
ワールドカップ2002を記念(?)につくられたゲームです。このゲームの1番いいところは、チームがおおいことです。各国のチームはもちろん有名なクラブチームがたくさんあります。ACミラン、レアル、チェルシー・・
とにかくたくさんあります。選手の顔まできれいに表示されます。
操作は、難しいけれど慣れれば、ループシュートやフェイントなどいろいろな技をだすことができます。基本的にキーパーは、蹴る時しか操作できません。コーナーキックでもボレーシュートやヘディングシュートもできます。野球をしている私でもかなり楽しめたので是非やってみてください。

reviewed by SkyHope


8点
2002年に行われたワールドカップのときの
メンバーがそれぞれの国やクラブチームに所属しています。

選手一人一人が細かく、性格に作られており
キックの正確さや体の強さ、ヘディングの強さ、ダッシュ力など
さまざまな能力も表示されており選手同士で個人差があります。

それもまたリアリティでいいところだと思います。


また自分でトーナメントを組めたり、自分オリジナルの
チームを作成したり、選手を作れたりと、とても楽しむことができます。

普段対戦する機会の少ない国代表チームVSクラブチームというのも遊ぶことができいろいろなチームに挑戦してみてください。


残念な点をあげますと
フェイントという個人技術をもっと増やして欲しかったですね。
実際個人技がある選手でもこのゲームではその個人技に
近いプレーができないっていうのが残念です。


しかし、少し時代が前のチームや選手ですが
当時の記憶をもう一度!って方におすすめします

reviewed by チョコボしゅー


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?