« FORTUNE ARTERIAL | Main | FIFA2002 Road to FIFA WORLD CUP »

ふぃぎゅ@メイト

[ PCゲーム ]

ふぃぎゅ@メイト


販売:エスクード
価格:¥ 7,529(定価:¥ 9,240)
対象:Windows
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
こんにちは

今回紹介するのは『ふぃぎゅ@メイト』です
これは『エスクード』様の製品になります

ストーリーとしては「フィギュアになってしまった魔法少女を元に戻す」というゲームです
最初に体験版をやったとき 劇的に電波な内容 だったのですぐはまりました(ぁ
OPの曲なんかもうぶっ飛んでますw

とても面白い作品なので是非オススメします
18歳以上になってからね(ぁ

reviewed by SAKURA


10点
あの名作です。
エスクードというメーカーの作品です。
OPのあの曲は電波ソングで有名ですねw
ストーリーはフィギュアになってしまった少女を元に戻すという物。

自分は物語本編よりフィギュア改造(サブ要素的な物)にはまってしまった・・・
ガチャガチャをしてきてフィギュアを手に入れたら、改造出来るんですよ。パーツを取ったり付けたり、魔改造を施したりと((
ヒロインに自分の好きなコスチュームを作って、そのパーツ付けてあげると自分の好きなコスチュームでえttが出来ます(自主規制www
まぁ永遠に改造だけ出来る+αなファンディスクが後から出てます。
そんな感じで結構人気だったんじゃないでしょうか。

結構オススメなんで、18歳以上の方はどうぞ

reviewed by しゃるるんるん


5点
ergにつきものの唐突な展開が物凄く多い作品です。
カチャガチャの機械が爆発して魔法少女がでてきたり
地球外からメイドロボが降って来たり←

登場キャラはほぼ全員オタクの原型みたいな感じで
ヒロイン以外のビジュアルは正直見れたものではないです。

このゲームはオタクによるオタクの生活をゲーム化した感じで、
行動パターンといえば、ガチャガチャやりにいったり、
大学のサークルでアニメについて語りあったりで、
正直痛々しいばかりでergだということを忘れがちに
なることが多いです^^;

濡れ場もはっきりしないシチュで理解しづらい部分が多く、
よく分からないまま終わったりします^^;

世界観や設定も厨二病様様で変に分かりづらい単語
使ったりして矛盾点も多いしで・・・

良いとこといえばヒロインのグラフィックやストーリー(本編。サブ除く)
あと、テーマ曲くらいですかね^^

まあでも必須基準の2点(ヒロイン・ストーリー:)は抑えてるので
好きな人にとってはいいかもしれません。

ergを買うときは、「これ知ってる」とか「かわいいから」とかで
判断すると後で痛い目みるのでまずは体験版やってみましょう^^

reviewed by れぉん


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?