« フェイト/タイガーころしあむ アッパー | Main | 恋色空模様 after happiness and extra hearts »

恋色空模様

[ PCゲーム ]

8点
 この作品は『すたじお緑茶』で発売された作品です。
 吹き出しのようなメッセージウインドウになっていてキャラの位置でメッセージウインドウが出てきます(まぁ、たまにですが声のないキャラのセリフがかぶってちょっと分かりにくくなるところも少しあります)。

 『feng』の『青空の見える丘』や『あかね色に染まる坂』のように各エピソードの終盤にあらすじを説明したり次回予告があったりとアニメを意識したつくりとなっています。途中でOPが変わったりと中々本格的にアニメが意識されているようです。
 

攻略できるヒロインは
・加納佳代子
・篠原 聖良
・服部 彩
・伊東 美琴
・内海 静奈
の5人です(関係ないですが、個人的に佳代子と美琴が好きです)。

 この作品で注目すべきキャラは・・・・阿倍久志です。
まぁ、男ですが。
このキャラはようは変態キャラですが『きゃんでぃそふと』の『つよきす』のフカヒレは超えています。とりあえず発言が笑えるんでいいキャラですね。あと、カッコイイところもちゃんとあります。

 個人的にもっと個別ルートを増やしてほしかったと思うところがありますが、これはこれで中々面白かったです。

 何気にHシーンが多いのも特徴ですね。

 この作品は個人的にすごくオススメです。
興味のある方はぜひやってみてください!
 
reviewed by 贄殿遮那


7点
 この作品は18禁ブランド『すたじお緑茶』の作品です。

 この作品への個人的な感想としては結構面白いと思えました。まず何より絵がいいですね。BGMも結構かっこいいとことかもあってその場の雰囲気をよく出せてると思います。

 ただ、この作品での主人公が『みなとそふと』の『真剣で私に恋しなさい!』の主人公と参謀的なキャラがかぶっていて、よく比較されることがあります。そんで、比較してよく批評してる人がいるわけです。で、自分も比較すると『真剣で私に恋しなさい!』の方が面白いと感じるわけですが、だからってこの作品が面白くないということは思いません。この作品はこの作品で面白いと思いますしね。

 しかーし、それとは別に主人公のセリフと裏腹にやけに似合わず童顔っとこが結構気に入らなかったり、主人公がときどきうざいとか思う時があって、全体的に主人公が気に入らない部分があったりしますが、その辺りを見ても面白い作品だと、自分は思います。

 中々、面白い作品ですので、ぜひやってみてください!

reviewed by 遮那


9点
このゲームは、すたじお緑茶から発売したゲームです。今までこのメーカーのゲームをやったことが無かったのですが、キャラクターが可愛くて良かったです。

ぜひ遊んでみて下さい♪

reviewed by 小鳥遊 まひる


8点
学園ラブコメの王道・・・と思わせておいて
学校廃校を題材としたお話で、結構重い感じです。
しかし、その重さを補うのには十分すぎるほど
キャラクターの魅力が目立っています。
サブキャラクターを含めて、とても魅力的です
キャラクターにこだわりたい方にはとてもオススメです。

reviewed by tyairo


10点
『すたじお緑茶』から発売されています

攻略できるキャラクターは5人

舞台は神那島、共通ルートでは主にこの島で起きる廃校問題の撤回をテーマに進みます。

キャラクターのすぐそばにテキストが表示される形式になっており
文字にも各キャラクターの色が付いています。

クリア後には立ち絵観賞などもでき、画像ファイルとして抽出することも可能です。

笑え、ちょっとした感動もあり、良作だと思います。

reviewed by 匿名希望


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?