« あれ?DSがサカサですけど。逆シューティング | Main | マリオカート 64 »

真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~

[ PCゲーム ]

9点
前作「恋姫†無双 ~ドキッ乙女だらけの三国志演義~」の続編に当たるこのゲーム。武将が52人にまで増えたことにより、内容量がちょっと多いです。ヤバいくらい時間がかかります。
容量のほうも前作は5.5GB必要だったのに対し、今作では7.5GBとだいぶ必要になってきます。
ただ、一人ひとりのシナリオが少なくなるので少しはファンディスクで増えればいいなぁと思います。
というか新キャラがロリキャラばかりでちょっとビックリしました。
つるぺたと巨乳がいればいいわけじゃねーぞと。

内容の前半はヒロインや一刀たちがいろいろやらかす部分も多かったんですが、後半はストーリーが終焉に近づいていたせいかキャラの魅力があまり感じられませんでした。
ただ一刀は前作よりも成長している描写が増えて、自分に投影できるかもしれません。
拠点フェイズでキャラごとの話が楽しめるんですけどフェイズ終了したあとの展開が速くて・・・結構シナリオ重視なんですかね?
バトルも、パターンさえつかめればほとんど簡単に進めることができたので、難易度的にはそう難しくないかと。

キャラが多いのでHシーンも期待できると思います。ワンパターンなところも多々ありますが。やはりキャラ数が多いだけに仕方ないですよね。

AI周りも非常にシンプルで、使いにくさはあまり感じられなかったです。
一人で特典目当てで43個も買った人が出たのもこのゲームです(笑)
三国志の内容を知らなくても楽しめるので是非興味が沸いたら買ってみてください。勿論知っていることにこしたことはないですが。

reviewed by ふろーら


10点
baseson 恋姫シリーズ第2作目。

前作での批評を一掃しキャラクターも増え、
ゲーム性、さまざまなクリアシナリオが用意されていて、
やりこみ要素◎!!!

さらにグラフィック、シーン回想も多く、
クリア後も楽しむことが可能となっている。

reviewed by 七乃


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?