« バーチャファイター4 エボリューション | Main | 黄昏のシンセミア »

俺たちに翼はない After Story

[ PCゲーム ]

9点
俺翼の後日談を描いたこちらの作品ですが、メインシナリオを読み返してからプレイすることを強くお勧めします。
一見でプレイするにはちょっと理解できない部分が多くあるかと思います。
注意事項はこの辺ですが、この作品の見所は4人格の後日談で出来ており、その4人格をクリアするとエクストラステージが出現します。おまけシナリオとでも言いましょうか、完全おまけシナリオもあれば、本編に関わるシナリオもある為にエクストラステージとなっているのだと思われます、その後としてすべて描かれてますが、夢テレビ偏の3つのシナリオはその後ではないかもしれません。奈落の話ということはBADEND後というのも考えられますが、そこは読み手の受け取り方かと思います。
羽田タカシ偏では、渡来アスカとの後日談、そこは羽田班のみなとの卒業までの少しを描き、疎遠になってしまっていた森君が入院したその後や、他の人格との統合を果した一面も描かれてます。
千歳鷲介偏では、玉泉ヒヨコとの後日談、そこはバイトをしつつも学校へ通うことになるシナリオ、それは統合後の羽田タカシの日常が鷲介との統合によって学校では羽田タカシのフリをして過ごすという統合後の生活への影響、そこで訪れる渡来アスカとの悲しくも力強く生きる為の失恋の激昂と、成田隼人から教わった突き放す優しさを嫌われる事を恐れる鷲介の正念場などを描いた場面。
成田隼人偏では、鳳ナルとの後日談、そこは以前の他人と距離を取っていた成田にとって、無距離となったナルとの半同棲生活、そして羽田の家では自分の居場所はないと思っている反面、ポッポには苦労かけたくないと思っている面、そして距離が近くなったことによって翔との縁も近くなってうんざりしている所へ、いつものメンツの問題の人物エージからの突然の電話、当然断るが、危機迫るエージのセリフが耳から離れず、命の危機と言われ半信半疑で約束の場所へ行くと…。スリル満点の成田シナリオでは、怒りを忘れたハヤブサの静かな怒りの場面が。
そして、統合を果した羽田ヨージ偏では、統合をした事によって生じた周辺の変化、自信の変化、生活の変化の場面、さらに確信を持てない心の行き場、複雑になっていく自分の世界を描く場面。そんなショートストーリーとしては決して短くない様々な人格のストーリーや、追加ストーリーが詰め込まれた作品と言えます。
俺翼クリアして満足しているのでしたら、こちらの後日談をプレイしないのは大損となるでしょう、是非とも手に取って頂きたい作品です。

reviewed by マキ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?