« The Tower | Main | アウトラン »

セガラリー・チャンピオンシップ

[ セガサターン ] [ PCゲーム ]

Ultra2000 セガラリー・チャンピオンシップ


販売:メディアカイト
価格:(定価:¥ 2,100)
対象:Windows
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
アーケードからの移植作です。
このゲームには私の思い出が一杯詰まっていますw
若干ひいき目で見ますw すいません。

このゲームのキモはドリフトです。
最初にやり始めたときは、ちょっとステアを切っただけで滑るので、
やりにくいなぁ、クソゲーだなぁ。 と思うかもしれません。
しかし、後30分くらいやってみると、ドリフトの快感にもうメロメロです。
やればやるほどタイムが縮みます。レースゲームはやっぱりこんなゲームじゃないと!と言いたくなるゲームです。

対戦もちょっと熱いです。同レベルの人と対戦すると、かなり接線になります。
ハンデも付けられますしねw

グランプリも適度な難易度です。
ずっとやっていて、突然隠しコースが出たときはびっくりしましたw
隠しマシンの恐ろしさにもびっくりしましたw

タイムアタックで出た好記録はいつでもレコードモードから見ることが出来ます。
というより、リプレイ出来ると言った方が良いのかなw
パワーメモリーがあればゴーストも保存出来ます。

このゲームは俺をレースゲーヲタにしたゲームです。
暇で暇で仕方ない方はやってみて下さいw
今なら中古で100円以下だと思いますしw
俺のゲーム人生で五本の指に入るゲームなのは間違いありません。

reviewed by Alex


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?