« クロックワークナイト 上巻 | Main | クロックワークナイト ペパルーチョの福袋 »

クロックワークナイト 下巻

[ セガサターン ]

クロックワークナイト 下巻


販売:セガ
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:SEGA SATURN
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

10点
超名作ゲームの続編です。出てもらわないと困るのだけどw
やっぱりマリオに似てますが、面白いです。

なんとこのゲーム、スタート直後に前作のラスボスが突然出てきます!
かなり弱体化されているし、簡単にパターンをつかめると思いますが、
私は結構時間がかかってしまいました。
そして1-1は普通の面なので飛ばして、1-2!
上巻から下巻へ変わって一番衝撃的だった要素!
 あ の 、バロバロに乗れます。
結構早い強制スクロールです。ジョンガラガラガラジョンガラガラガラ。
途中の分岐で上のほうに進むと理不尽な難易度で笑えます。

そしてWorld4が鬼です。
World4と言うより、4-1と4bossが鬼と言うべきか。
4-2でも分岐で違う方向へ行くと前作に居た鎧のおもちゃは居るし。
4-1なんて、乗れるかどうか分からないくらい小さい棒に乗らなければいけません。
で、4boss。 こいつアホかと。
攻撃ほぼ全てが画面ほぼ全体に攻撃しまくります。
一番最後の形態なんて、回転しながら火を噴いてるからわずかな隙を狙うったって、かなり難しいです。
何が言いたかったかと言うと、シリーズを締めるのにふさわしい高難易度だったって事です。

やっぱりこのゲームも万人にオススメできます。当然10点。
マリオに似ているけど軽く独自の要素でオリジナルに勝るとも劣らない出来。
なんで看板キャラになれなかったんだろう... こんなに面白いのに。
エンディング最後のお絵かき紹介コーナーがちょっと笑えたw

reviewed by Alex


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?