« ホームランド | Main | 竜の風詩2 »

実況おしゃべりパロディウス

[ PS ] [ SFC ] [ セガサターン ]

実況おしゃべりパロディウス


販売:コナミ
対象:PlayStation
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 コナミの得意とする所の実況をパロディウスに取り入れてしまったゲーム。シューティングに実況はいらないとか言ってはいけない。僕はその冒険的精神を評価する。

reviewed by 黒子


9点
ストーリーは、伝説のたこ焼きを食べるために仲間達と旅に出るというへんてこな物語。
なんと実況付きのシューティングゲーム。
キャラクターも豊富である。また、それぞれのキャラにこうげきの個性があり、人によって使うキャラが違うのがまた面白い。
シューティングゲームに実況とはいったいどういう風なのか・・・
スピードアップをすると「ちびっとはやくないかい?」「スピードオーバーだよ」とか言ったりする。
巨大化したりすると「あらまでっかいのね」とか面白いことを言う。
他にも実況の種類はたくさんある(ありすぎる)
ステージは全部で8つ。ラスボスは弱いがそこにたどり着くまでが難しい。
なお、ステージ8をクリアした後はエンディング後に少しレベルアップしたステージ1からやり直すことになる。コレはゲームオーバーになるまでエンドレスだ。
自分の腕に自信が付いてきたらオプションでレベルを高くしてみてプレイしてみるといいだろう。
ゲーム中、ボックス、ベル等のアイテムが出てくる。ボックスはたくさん入手すると攻撃方法が変わる。レーザーだったり拡散したり爆発したり分身したり・・・
攻撃の方法もさまざまである。

しかし、隠し要素、追加ステージとかが無いという観点からポイントをひとつ引かせていただきました。
でも面白いゲームなのでシューティングが好きな人は是非してみては

reviewed by ф鬼神фモンキー


10点
飛行機を操作して、弾をうって敵を倒すゲームです。
アイテムをたくさんとると、弾が拡大して、だんだん強くなります。
メガホンとか、特殊アイテムとかもあって、おもしろいです。
実況の人の声も聞こえてやかましいですが、
2人でやったりするとカナリもりあがります。
ストレスも発散できて、たのしいし、
一人でやっても飽きの来ないゲームですね♪

reviewed by chabo


5点
実況が面白い、エロい部分もあり、楽しい部分もたくさんある、
そういうゲームです。
雲を撃つとベルが出たり・・・と、ツインビーにそっくりな所も。
キャラはたくさん使えます。紙飛行機に乗ったやつがお気に入り。

ステージもまぁまぁ多い。
私はなんか人型の的を倒していくステージが好きだった。

各ステージのボスはへんてこりん。
とにかく笑いを誘おうとするゲーム。
特にあの殿様は面白いしウザかった(ぁ

ステージには妖精さんが隠してあって、別に取る必要性は
ないのだが、取ると10000点入るので、得点稼ぎにはもってこいだ。
隠されている部分を打ち続けると出現するようになっている。

ラスボスは弱い。とにかく弱い。
初心者でも楽しめるゲームかも・・・しれない。

・・・と、いろいろな面白要素が入ったこのゲーム、プレイしてみて損は無い!

reviewed by 碧空


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?