« ウィザードリィ5 | Main | ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ! »

ライトファンタジー2

[ SFC ]

ライトファンタジー2


販売:トンキンハウス(東京書籍)
価格:(定価:¥ 10,395)
対象:SUPER FAMICOM
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

9点
とてもマッタリとしたのんびりとしたRPGです。
戦闘は交互に味方の駒を動かして戦っていくスパロボのようなシステムです。なので一回一回の戦闘に時間がかかってしまうので、時間が無い人にはお勧めできません。このゲームは本当に時間があるときにしか満足にプレイできません。ですがやってみる価値はあります。
このゲームの最大の特徴は、色々なキャラクターを仲間に出来るということです。何故か村にいるおじいさんや犬などをパーティーに誘うことが出来ます。正直戦力にならないので仲間にする必要はありませんが、そういう自由度の高さがこのゲームのいいところかもしれません。
もう一つの特徴は出会うモンスターをほとんど仲間に出来るということです(ボス等は無理)。だからといって技などの手を抜いてるわけでもありません。
ここまでパーティにこだわってるとシナリオはダメだろうと思うかもしれませんが、そんなことは全然ありません。ドラクエなどには劣るかもしれませんが、十分に浸る事の出来るシナリオです。
何故ここまで素晴らしい出来なのに、名前が何処にも出ないのでしょう。興味を持った方は是非プレイしてみてください。やめられなくなることでしょう。

reviewed by さかなおう


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?