« スーパーロボット大戦 α外伝 | Main | ボンバーマンGB2 »

アルディライトフット

[ SFC ]

アルディライトフット


販売:アスキー
価格:(定価:¥ 10,290)
対象:SUPER FAMICOM
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 今回は、あまり知られていない「スーパーファミコン」のソフト、「アルディ ライトフット」について書きたいと想います。古いですが、魅力が有るので今回書くことに決めました。中古で\100~\200程度ではないでしょうか。
 まず、コノゲームの魅力はキャラとキャラの動き。少しオーバーかもしれませんが、やってみると何となく判ると想います。主人公である「アルディ」は尻尾でジャンプしたり、敵の攻撃の仕方もシンプルでぃぃです。
 ストーリーは、主人公のアルディが奪われた7つの宝石を追い求める設定です。途中から非常に難しくなったりして、僕でもクリアは難しいです。尚、ゲームオーバーになった場合にパスワードが表示されるので、次に始める最パスワードを指定すればやられたところから続行可能です。それぞれのステージには、強敵なボスが待ち構えています。そのボスを倒すことによって奪われた鉱石を取り返すことが出来ます。(特殊な場合で入手することもあります。)レスボスまでは果てしなく遠いです。スーパーマリオブラザーズよりも難しいと想います。まぁどんなゲームでもそう簡単にクリアされるとメーカーも黙っちゃいないね。(笑
 毎回同じような事言ってますが、とりあえず試してみてください。。

〜説明下手でゴメンネ。゚(ノд`)゚。〜

reviewed by Ness


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?