« アルディライトフット | Main | 白熱プロ野球ガンバリーグ93 »

ボンバーマンGB2

[ GB GBC ]

8点
このゲームはマスバトルです。ボンバーマンってワンパターンなイメージですよね。でも最初の方のゲームはその原点なんです。
このゲームのいいところはそんなに難しくなくて初心者、ゲーム苦手者も楽しくプレイできます。
さらにステージの選択肢があり2回ほど楽しめます。
この頃のゲームとしては音声、操作性もいいものです。
悪いところはパスワードを知るととんでもなく簡単になり、パスワードを知ってあきました。
でもいいところばかりのゲームなので今でもたまにやってます。
安く売ってると思うので迷わず買うのをオススメできるイイゲームです。

reviewed by すが


9点
9点・・・かなり高得点!
とっても面白いゲームです。私はボンバーマンシリーズ大好きなのでw
ステージは7つ。1つずつに1-1、1-2などがあるので
総数的には多いほうです。
音楽が大好きです。特に砂漠のステージは・・・悲しくも良い音楽。
ステージごとに、A、Bの選択ができ、ステージクリアの条件が違います。
楽したい人はひたすらAコースで進むといいかも。
コース選択できることで初心者も安心、上級者も楽しめます。

各ステージにはボスがいて、倒すとボムが押せるようになるムチや
一気にボムが置けるラインボム、一個分の障害を乗り越えることができ、ボムに当たっても一度では死なないモトボンバーなど、
ボスを倒すごとに1つずつ特技(?)が増えます。

しかし・・・なんと、セーブができません!
でも大丈夫!パスワード入力画面もがあり、
各ステージに割り当てられたパスワードを入力することで
そのステージからプレイすることが可能。
・・・火力などは全て1からになりますけど・・・。

結構面白いこのゲーム・・・ぜひやってみてください。

reviewed by 碧空


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?