« エキサイトバイク64 | Main | CAPCOM VS. SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001 »

第2次スーパーロボット大戦G

[ GB GBC ]

第2次スーパーロボット大戦G


販売:バンプレスト
価格:(定価:¥ 6,096)
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

8点
 FCで発売されていた「第二次」を、既に発売されていた第四次の基本システムを導入し、新規キャラを何人かいれてリメイクしたのがこの作品です。
 ただ。。。リメイクとは言うもののほぼ別物として仕上がっています。
ストーリーの基本的な部分はそのままですが、シナリオに新規参入したVガンダム・Gガンダムのエピソードが多く使われていたり、第二次には登場しないはずのリューネが存在していたり^^;
 なので元の第二次をプレイするのではなく、第二次Gという新たな作品としてみると悪くない作りになっています^^
 中でも面白いのはマスターアジア^^;あるシナリオでNPCとして登場するのですが。。。一言で表すならば、「機体乗らないほうが強くないw?」と^^;よけるはクリティカル率高いわ、人なのに射程3までOK.。。。まさしく無敵^^;
 ただ、第4次のように改造できるようになったため、ラスボスがリメイク後のこの作品では1ターン殺しすら可能になってしまっています。(ただしシュウのグランゾンは卑怯なまでの強さ)
 ゲームボーイのため音はショボイですが、その他の面では合格点はだせる作品です。

reviewed by レナンジェスw


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?