遊戯王デュエルモンスターズ 2 闇界決闘記
4点
遊戯王シリーズで買ったゲームの中ではこれが一番古いゲームです。このゲームは5つのステージにわかれていて、全員に5回勝つまで次に進めないという多少ムカツクゲームです。しかも強いカードを使うにはデュエリストレベルというものがあり、しかもカードにはレベルがありデッキのデッキキャパシティという数値以内におさえなければならないというかなりムカツクルールつきです。
しかし、相手は魔法カードとトラップカードを使ってこないのでストレス解消にはいいです。デュエリストレベルをあげて強いカードを入れて勝つときはかなり気分がいいです。
しかし、なぜこんな点数なのかと言うと、デュエリストレベルMAXでデッキキャパシティも9999まであげたのに落としてしまって記録が消えたからです。心の中で「KONAMI〜!!これだけで記録消えるのか〜!!」と叫んでしまいました。
と、まあこんなゲームですが、多少面白いので買ってみる価値はありますが、しかし!!記録消えやすいので買わないほうがいいかも・・・・・・。
reviewed by DarkMemory
1点
GBを久しぶりにやってみたいと、このゲームで遊んでみました。
データが消える2日前・・・・
僕はこのゲームにすっかりはまっていました。
ブルーアイズ・ホワイトドラゴンという強いカードが7枚もあったからです。
そのときは何も知らずにただ単に、海馬というナルシストをたおしてました・・・・。
データが消える1日前・・・・
この日は、ナルシスト野郎じゃなく、闇・遊戯とかいうのを倒してました。 相手は米+異でした。 たった3ターンで殺しました・・・。
データが消えた日・・・・
この日も、闇・遊戯をたおしていました。
かなり気分爽快でした。
でも・・・・、うっかりカセットを落としてしまいました。
「やっべー」
そうおもって僕は電源をONにしてみました。
すると、さいしょのステージで遊戯が、
「ボクは むとうゆうぎ よろしくね まずボクたちに5かいずつかたないとさきにすすめないよ」
は? ネタか?
そうして僕はカセットをおもいっきり、こんしんの力を込めて投げました・・・・。
そうしてカセットは押入れに当たり、またデータが消えましたとさ・・・・。めでたしめでたし・・・・。
reviewed by 希望
2点
遊戯王第2弾ですね。前作の、相手が魔法、罠カードをこんどは、
使ってきて楽しませてくれるだろうという期待をまた、
見事に打ち破ってくれました。
何故、2点なのかというと、色が着いたからという単純な理由ですかね(苦笑
reviewed by れい
3点
前作よりもカードと戦える人数が増えたぐらいで
まだ生け贄召喚が無いのだだから強いモンスターを
すぐに召喚できるのでゲームバランスがメチャクチャ
しかしデッキキャパシティがあるので少しは制限される
デュエリストレベルもありカードのレベルよりも低いと
そのカードは使えない
召喚魔族もあり結構ややこしく覚えるのが大変
だけど良い点もある実際のカードの下にあるパスワードを入れると
ゲーム上で使えるというシステムもある
遊戯王ファンなら是非買いファンじゃなければ買わないほうが
いいとおもう
reviewed by 風の幻影【牙】シン
2点
これでは
1と違いデッキキャパシティ、デュエリストレベルという
システムがありその数字よりも超えるカードは入れられない
なんかめんどくさいシステムです
まぁ相手は特に強くは無いんですけど
なんと
これはデータが消えやすい!!!!
やっとデッキキャパシティとデュエリスとレベルをMAXにしたんですけど
・・・・
落として全部オジャン
は???
意味がわかりません
落としてオジャンはきついでしょ
ですのでこの点数です
reviewed by レイン
1点
最悪である。
ゲームはもう、話にならないほど、バランスがとれていない。
しかも、ゲームのストーリーがつまらなすぎである。
一番のデュエルシーンも迫力がなくつまらない。
しかも、特典のカードは当時はかなり壊れといっていいほど強く、今でも強いカードが存在している。
あきらかに金を稼ぐだめにつくられたゲームでしかない。
二度と、こういうのがないようにしてほしい。
reviewed by 謎の人
9点
これは遊戯王1からカードの種類や対戦相手がかわりました
余り内容的には変わってませんが
結構楽しめます
reviewed by §白§如月
8点
遊戯王シリーズ2作目となるこの作品は、現代出回っている遊戯王シリーズとは大きく異なる。
この作品をプレイした人も多いかと思うが、この作品は現代出回っている遊戯王シリーズのような複雑なルールはない。いたってシンプルなルールである。ただただモンスターの攻撃力の比べ合いであり、魔法カードやトラップカードはあってないようなものだ。
確かにこの作品は、現在出回っている遊戯王シリーズと比べると明らかに質は異なる。しかし、この作品の良いところはこのシンプルさではないかと思う。ルールが複雑だとかえって飽きやすくしてしまうのではないだろうか。事実、現在のこのシリーズの発売ペースは、作品を追うごとに早くなってきている。これは明らかに、作品に飽きられてしまっている事を意味するのではないか。
話がそれてしまったが、幸いこの作品遊戯王 デュエルモンスターズ2 闇界決闘記は中古ゲーム店に行けば、500円以下で買うことができる。この価格で長く遊べるなら安い価格であろう。
是非だまされたと思って買ってみてはどうだろうか。
reviewed by ユゥ
3点
遊戯王のゲーム作品としては2作目に当たるソフトです。
前作をやってないので変更されたシステムはわかりませんが、とりあえず前作よりもカードの枚数が倍増している点を挙げます。
カードの種類が増えることはデッキを組むレパートリーも多種多様となりので、前作よりはかなり楽しむことができます。
と書いたところでこれは10年(下手したら15年か?)も時間を経た現在においては、特定してやる必要のあるゲームではないと思います。このソフトより数倍のカードの種類を詰め込んだゲームだってあるし、戦術を駆使するゲームも今となってはざらにあります。
ですが、取り柄が無いというわけではありません。
旧ルールつまり、6でも12でもレベルに関係なく生贄無しで召喚できる点にあります。ブルーアイズホワイトドラゴンも生贄無しで召喚することも可能です。
それに加え、強化カードの反則的な倍加効果も反映して、1ターンキルだって毎回出ることもしばしばです。
確かに古いことは古いですが、現在の縛られているルールから解放してくれるゲームでもあるとここに高らかと宣言します。
reviewed by 喜幸
10点
遊戯王2を紹介します。
このゲームはゲームボーイ版のゲームです。
ゲームのシナリオ的には海馬コーポレーションの内容で作られてる感じですね。
このゲームですすめていくには場面場面で対戦相手が4~6人くらいいるのですが全員5回ずつ倒していくと次の進めるという感じです。
そして、対戦に勝つとカードがもらえます。
より強い対戦相手なら強いカードももらえることがあります。
中でも10回ごとに勝つと更にレアカードがもらえたりすることもあります。
なのでとても楽しいですよ?
こんな感じで友達と対戦をしたり成績で負けなしの成績を作ったりなんかで楽しむのも一つかもしれませんね。
皆さんもやってみてはどうですか?
reviewed by 魔王-ラハール
1点
遊戯王シリーズですが、このⅡは腐ってます。
星5以上のモンスターを召還するための生け贄を無視しています。
とりあえず、生け贄がいらないので星5以上でも攻撃力の高いモンスターをバンバン召還できます。
全くつまらないです。
しかし、1つ魅力なのは敵の異常な強さです。
ペガサスと闇マリクは異常な強さです。
闇マリクにいたっては普通に攻撃力1800以上ばっかりです。
鬼畜すぎて戦う気があまり起きません。
ぜひ1度鬼畜っぷりを体験してみてください。
reviewed by 詐欺師
一番 最後のキャラは色々変わるみたいだけど
どうやったら変わるのかな?
一時期 はまってたときは 闇遊戯がでてて、
いっかいデータ消してやり直したときには
シャーディーとかいうのになってたんだけど・・・・。