« メダロットBRAVE (メダロットブレイブ) | Main | ロボットポンコッツ »

牧場物語GB3 ボーイ・ミーツ・ガール

[ GB GBC ]

牧場物語GB3 ボーイ・ミーツ・ガール

販売:ビクター インタラクティブ ソフトウエア
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
このゲームはRPGですが、ドラクエのようなスケールもないし、攻略していくゲームではないんですが、シリーズ物として出るんです。どうゆうことかというと、それぐらい人気があるということです。このゲームの最大の特徴はほのぼのとしていることだと思います。自分でお金を貯め動物を飼い野菜を育て・・・たったそれだけのことが毎日の日課なんですけどそれがまた楽しいんです。このゲームには細かなイベントが多数あります。結婚できたり、子供が産まれたり、町の人と仲良くなったり、釣りができたり、温泉がわいたり・・・・・・。ほんとにほのぼのとしていて、心が和みます。全く暴力的な面がなく、普段の都会では味わえないような素晴らしい自然との体験をゲームを通じて味わえます。このゲームをやっていると誰にでも優しくなれると思います。牛、羊、鶏、馬など家畜を自分で働いたお金で買い、季節にあった野菜を育て・・・自分の思い通りに牧場を発展させていくんです。動物ばっかり育てたり・・・野菜だらけの畑にしたり、単純なゲームなんですけど楽しむ要素だらけのゲームです。こうゆうゲームもいいと思いますw

reviewed by †蒼月†パトラッシュ


3点
GBの牧物シリーズでは、一番面白い。
まず、主人公を、男、女の好きな方を選べる。
選ばなかった方は、パートナーとして出てきます。
また、服の色、血液型等も自由にカスタマイズする事が出来る。

ゲーム内容
作物を育て、家畜等を飼い牧場を経営していきます。
前作の、牧物はそれを繰り返すだけでしたが今作では
船で、隣町まで買い足しをしたり
水族館で魚を寄付したり、映画を見れたりっと
少し変わった牧物です。

他にやる事
正直他にやることは、ほとんど無いです。
釣竿があれば、魚釣りが出来たり
冬にスケボーがあれば、遊べたりします。

やり込み要素等
やり込み要素っといえる事は特に無いです。
しいていえば、自家用船を手に入れるのに苦労する位です。
この自家用船が無ければ、朝市に参加できません。
また、雨の日、雪の日、も隣町にいけるようになります。
手に入れる方法は、「エルザ」「ビリー」の友好度を上げる。

総合的に
ワンパターンなので、飽きやすい人はすぐ飽きますね。
特に大変なのは、作物を育てたり、家畜を育てたりするより
パートナーの愛情度、町の人の友好度を上げる方が大変。
また、やり込み要素も無いので
牧物に本当に興味がある人のみオススメします。

reviewed by ショウタ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?