« ルパン三世 海に消えた秘宝 | Main | グラディウスジェネレーション »

エストポリス伝記 よみがえる伝説

[ GB GBC ]

エストポリス伝記 よみがえる伝説


販売:タイトー
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

10点
まずは、『エストポリス伝記〜よみがえる伝説〜』とは、こういうものです。↓↓↓
 全3部作で、1、2がSF(スーファミ)で発売されています。そして、今回のレビューする作品、『エストポリス伝記〜よみがえる伝説〜』は、エストポリス伝記シリーズのゲームボーイ版です。ストーリーはⅠの百年後です。世の中がやっと昔の事件を忘れてきたとき、なんとまた四狂神が復活しました・・・・。 時代的には、『Ⅱ→Ⅰ→GBC版』、となります、第3部作で終りってわけじゃないと思います。 今回の仲間は、九人以上です・
たて3よこ3の中で、誰がどこにいるかによって、仲間の能力に変化があります。そして、行動できるのは三人です。

さて、やっとこさゲームレビューに入らせてもらいますね。(オソッ
↓↓↓

やっと発売した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ついに来た・・・この日をどれだけ待っていたか・・・6年半・・・。長かったな・・・。ついに発売!!どれだけ待ちに待ったことか・・・。6年と半年。長かった・・・。まず前のⅠ、Ⅱとは大き変わったところは、ダンジョンだと思います。まあゲームボーイだから変わって当然かもしれないけど・・・。
期待を裏切らないとてもおもしろいゲームでしたです。しかし、このゲーム、『エストポリス伝記〜よみがえる伝説〜』はエストポリスⅠ、Ⅱをやってからプレイした方がいいと思います。その方が絶対に面白いです。
このレビューを見た皆さんもぜひぜひ買ってプレイしてみてください!

なんかレビューよりゲーム紹介の方が長かったような気もしますが、気にしないでください。それに、前に投稿したⅠのレビューにも似てるけどそれも気にしないでください。

reviewed by ヴァレス


10点
シリーズ物の外伝編ですね。
これは、なかなか面白いです。いつもの「もう一度初めからシステム」も有りましたし、仲間の数も増え良い所ばかりです^^
しかし、残念な点もいくつかあります。
まずは、あいかわらずのレベル上げの簡単さですねw
もうちょっとレベルを上げるための経験値を上げるべきだと思います。
実際、私はこのゲームをわずか5時間でクリアしてしまいましたw
もうちょっと遊べると思ったのですが。。。
2つ目は、エッグドラゴンのバグです。
エッグドラゴンにポーションを使うと一発の攻撃で勝ててしまいますw
これは面白みを減らす事になってしまうので止めていただきたいです。
3つ目は私の経済力に関係するところかもしれませんが(汗)GBCのソフトで4800円は高すぎるかと思います。せめて3000円台までは下げていただきたいですw
まぁ、私の意見はこれで以上ですw

reviewed by Ж水蓮Жシヴァ


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?