« バーンヤード~主役はオレ、牛 | Main | マリオテニスアドバンス »

学級王ヤマザキ

[ GB GBC ]

学級王ヤマザキ(ゲームボーイカラー対応)


販売:コーエー
価格:(定価:¥ 4,179)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★☆☆☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはヤマザキ(主人公)が学級王になるためにペットである【プースケ】を育ててクラスメイト達とミニゲームやバトルをしていくゲームです。
プースケというのはヤマザキが朝に・・・・・・・して生まれたペットです。
プースケの体力や素早さなどの能力を上げてミニゲームを1つクリアするたびにクラスメイトとバトルします。
学級王にもっともふさわしいという【タックン】と最後にバトルするのですがプースケを育成していく中で進化や合体が出来ますがここでは合体させなければ絶対に勝てません。
進化させるには能力を一定量あげなければなりません。(2回進化)
自分的には合体後のユーフォーorバクダンが強いです。
バトルの前などには待ちにもいけます。
待ちには能力を上げてくれるキャラクターもいます。(中にはあげてくれないのも・・・)
一度学級王になると・・・全てのミニゲームのランクに難しいが加わります。
自分は4つ目のミニゲームの難しいレベルでクリアしたことがありません(笑)
内容は結構楽しいのでぜひやってみてください。

reviewed by クリリン


10点
このゲームは児童向け漫画雑誌「コロコロコミック」で大人気だった漫画「学級王ヤマザキ」が念願のゲーム化された作品である。
ゲームの簡単な概要説明をすると・・・、ヤマザキがとある朝に・・・・・・・・・をしたことによって生まれたペットである「プースケ」を育てていき、クラスメイトたちとバトルやミニゲームなどをしていくものです。プースケの能力を頑張ってあげていき、ミニゲームを1つクリアする毎にクラスメイトたちとバトルをすることになります。
学級王に一番近い存在と称される「タックンと最後のバトルをし、そのバトルに勝利することで、全体としてのゲームはクリアしたことになります。
これをクリアすると、全てのミニゲームの難易度に「難しい」が追加されるので、このランクのミニゲームもちゃんとクリアしてみたくなりますよね♪
そんな感じでとても面白いゲームですので僕的にはものすごいお勧めのゲームのうちの一つです☆今までプレイしたことが無かった人も、これを機会にぜひ一度プレイしてみてください。このゲームを最高の面白さを実感することが出来ますよ☆

reviewed by −


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?