« ぼくのなつやすみポータブル | Main | ファミリースキー »

超魔神英雄伝ワタルまぜっこモンスター2

[ GB GBC ]

8点
このゲームはワタルという好青年が「もんペット」という奇妙なモンスター達を育成し、混ぜ合わせる事で新たな「もんペット」が誕生させ、「おばば」に見せに行くという奇怪なゲームです。

なんと、前作では出来なかった「もんペット」の餌の混ぜ合わせも可能に!!!
例えば、「ごはん」と「くり」で「くりごはん」に。

前作同様、友人との「もんペット」の交換は可能です。

ゲーム内にはアイテムや餌を交換してくれる「シバラク」や「スズメ」などといった多彩なキャラも。

おすすめアイテムとしては「進化くん」です。
これは「もんペット」を強制的に進化させるアイテムです。
通常ならなつかせて、睡眠をとらせなければ進化しないのですが、「進化くん」を使えばなつきにくい「もんペット」も1発で進化します。

このゲームはよく「何が目的か、わからない」と言われますが、目的は明確です。
ずばり、「動物と触れ合う」という事に繋がるのです。
現代では動物との距離が遠ざかっているように感じます。
しかし、このゲームを通じて動物と触れ合って欲しいという「広井さん」の篤い想いが込められているのです。

ぜひ、1度お試しを・・・

reviewed by 関川


2点
「最近のゲームって簡単すぎるよな~」などと思っている方におすすめのゲームです。
おそらく人生で1番難しいゲームになるでしょうね。
まず、ゲームスタート時に「ドラゴンを見つけてこい。」と
言われますが、それ以外のヒントはなしです。
何をしたらドラゴンが見つかるのかなどの補足はありません。
さらに、東西南北でエリアがわかれており、行けるエリアとまだ行けないエリアに分けられています。行けるようになるための条件があるらしいのですが、不明です。
どこかに載っている攻略などを見ずにクリアできた人はもはやどのゲームもクリアできるでしょう。
ゲームはクリアするまでやめないはずの自分がこのゲームだけは
挫折してやめました。
これバンプレストはやりすぎましたね。
おそらく中古で手頃な価格で売っていると思うので
命知らずの輩は是非買ってみてはいかがでしょうか?

reviewed by 詐欺師ヒルクライム


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?