« バッグヤードレスリング2 | Main | 太鼓の達人 あつまれ!祭りだ!!四代目 »

ドンキーコングランド

[ GB GBC ]

ドンキーコングランド

販売:任天堂
価格:¥ 2,677(定価:¥ 3,150)
対象:GAME BOY
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

5点
このゲームはアドベンチャーゲームです。
目的は、捕まったドンキーを救い出すことです。
ステージが多くあり、楽しみがいっぱいです。
隠しステージもあり、それを探すのも一苦労です。
コインを40枚集めないと進めないステージもあります。
さらに、動物たちの仲間がいます。
「サイ」「ヘビ」「クモ」「トリ」「カジキ」などがいます。
それぞれの動物でいろんな特徴があります。
だけど・・ステージが難しい。
考えないとできないステージもあるほどです。
ドンキー系は人気があるのだろうか?・・・

reviewed by Destiny


6点
ぼちぼち面白いゲームでした。なんとカセットの色が黄色w
さすがGBというべきでしょうか、画像がかなりショボス・・・。
大体はSFCのスーパードンキーコング2と一緒です。
ボーナスコインを集めながら、ドンキーを助けに行きます。
スーパードンキーコング2ではリメイクされている部分が多々ありますが、GB版はステージも少ないし、ロストワールドではSFC版にはあっても、こちらには無いものもあります。
大体のステージの名前は一緒ですが、SFCとは違っている部分が!
1つ紹介します。
SFCのゴーストコースターが、GBではクレイジーコースターですw
まったくゴーストなど出てきません。けどかなり難しいステージです。
確かに、「クレイジー」・・・wハチばっかり出現します('A`)
アニマル達はいます。
エンガード、スクイッター、スコークス・・・など。
結構良かったです。ふと忘れた頃にもう一度やりたくなるゲームですw
ぜひプレイしてみてください。

reviewed by 碧空


5点
ドンキーコングランドと題名は違いますが
ドンキーコング2を、GBにリメイクな感じ。

SFCドンキーコング2と比べてしまうと
やはり、GBで高いクオリティを無理ですね。
画像は、敵、味方同じ色なため非常に目が疲れる。
音楽に関して、ステージの曲は大抵同じ曲。
全ステージ、流れる曲は、ふなぞこダイビング等の曲が
永遠続くという感じ。

操作性
やはり、GBだけある。
操作し難い、またディクシーのポニーテールスピンの
落下スピードが速い感じがした。
特に、「スクイッター」の操作時は結構大変。
クモの巣に乗っているのに、キーが滑って落下。
なんて事も少なくない。

画像
こればっかりは、仕様が無いのかもしれませんが
まぁ〜 悪い。
敵、バックの背景、アニマルフレンド等が完全に同じ色のため
見ずらいステージ等は、かなり苦労する。
完全に同化しているため、やり辛い。

総合的に
SFC以上を求めては駄目です。
全体的に、グレードダウンと言った感じ。
ステージの追加も無い、むしろステージが減っています。
また、キャプテンクルールの戦闘時の戦い方が全く違うのが特徴。
正直言ってこれほど簡単なボス戦は無い。
全体的に、ゲームバランスは低いため
簡単なゲームが好みならオススメかと。

reviewed by セルティック


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?