« メダロット 4 | Main | ザ・コンビニ 〜あの街を独占せよ〜 »

メダロット 5

[ GB GBC ]

メダロット5 すすたけ村の転校生 カブトバージョン


販売:イマジニア
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★★★★☆
詳細:アマゾン商品ページ

メダロット5 すすたけ村の転校生 クワガタバージョン


販売:イマジニア
価格:(定価:¥ 5,040)
対象:GAMEBOY COLOR
評価:★★★☆☆
詳細:アマゾン商品ページ

7点
このゲームはロボット同士を戦わせるゲーム、メダロットの5作目です。
アクションではなくコマンド制なので焦らず戦闘を楽しむ事ができます。
勝負に勝つとパーツがもらえて、自分のロボットを改造する事ができます。
このゲームのいいところは、自由にパーツを組み合わせることができるので、自分だけの独特な戦略を作り出すことができるところです。
悪いところは全クリした後することがあまりないところです。でもラスボスは相当強いので全クリするとメチャクチャ嬉しいです。
なんで7点かというと、超楽しくてはまりやすいですが、全クリしたあと極めたくても、メダルのレベルをMAXにするのと、パーツをコンプリートする事くらいしかやることがないからです。
でも僕はこのゲーム結構好きなのでぜひやってみてください!

reviewed by メイ


8点
GBの最後のメダロット、5の登場です。
少しショックだったことがあります。それは、まず変形【メダチェンジ】ができなくなっていたことです。次に3・4に比べて絵がしょぼくなっていました。
当たり前のことのように主人公は変わっています。主人公は転校生のコイシマルです。転校した学校にはメダロット部があります。コイシマルはメダロット部に誘われて入ることになりました。【強制的に】そして部長のヤマトと戦って勝ってしまったので部長になってしまいました【また強制的に】部員は2人なのでまずは部員を集めした。まずはヤマトをいじめて遊んでるアサヒとオサムとロボトルして部員に入らせて、次にサキも懸けロボトルで部員に入れて、最後にコノハという女の子を助けたから入ってもらってこれで全員です。
確かにメダチェンジなどができなくなってしまいましたがストーリーや会話イベントが面白いのでなかなかいいと思います。

reviewed by ネコ


8点
メダシリーズ、第五作・・・。
今回、一番いいと思ったことは、
やるべきことを忘れても、セレクトボタンを押せば教えてくれる所です。
これによって、わけわからなくなって最初からやりなおす必要がなくなりました。
ストーリーはなかなか楽しいです。やり込めます。
過去のロボトルメダルはロボトルクッキーと名前を変え、
なんと店で買えますw安いです。
しかし、バトルの点滅が始まった瞬間Bボタンを押さないと
いけません。
成功すると、ロボトルクッキーを1つ消費しますがバトルしなくて済みます。
大成功!というのもあって、点滅した瞬間上手く押すと、
何も消費せずにバトルを無効にできます。

ロボトルも随分変わりました。
まず、コンボができたことです。
ジャンケンのようにパーツごとに振り分けられた手の形で
ジャンケンし、どんどん回数を増すごとにボーナスが得られるという仕組みです。
コンボみ〜るというアイテムまで登場。全て集めよう!
つぎに、メダチェンジがなくなってしまったこと。
これがなくなったのは痛い!かなり面白かったのに・・・。
さらに、メダフォースという名前だった必殺技は、
メダスキルと名前を変え登場。いろいろあります。

全体的に楽しくなったこのゲーム、
やってみてください。めちゃめちゃおすすめです。

reviewed by 碧空


9点
アニメでみておもしろかったので買ってみました。主人公が町から田舎の学校に転校してきてメダロットで対戦するというゲームです。メダロットは、戦ううちにLvをあげて戦います。操作方法は、かなりポケモンに近いので簡単にできると思います。メダロットのパーツなどを変えればパワーアップしたりしていろいろな装備を楽しむことができます。楽しいのでやってみてください。

reviewed by Hope


2点
今作から主人公がイッキからコイシマルという少年に変わりました。

最初の頃は楽しかったのですが進めていくうちに、今までのシリーズで登場したメダロットは今作には登場しないということにきがつきました・・・パーツの種類がものすごく減っていて、今まで積み上げてきたものがあまり反映されていないゲームです。残念;;

正直あまりお勧めできるものではありませんでした。

reviewed by kzk


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?