« 天誅 戦国秘録 | Main | ザ ワールド オブ ゴールデン エッグス ノリノリリズム系 »

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド

[ PS ] [ GB GBC ]

9点
 ドラクエの「モンスターを仲間にする」事を特化させた作品。 そして初めての世界を救わない作品でもある。旅の目的は姉(ミレーヌ)を探すというもの。
 ポケットモンスターのようにゼロからのスタートではなく、知っているモンスターを仲間にできるのですんなりゲームに入り込めるかも。お気に入りのモンスターがいる人なら尚更であろう。 音楽も今までのシリーズのものが一部使われており懐かしい。
 モンスターファームのパクリのように感じられる「モンスターの配合」というものが導入された。これにより、成長の限界(レベルの上限)に達しても、まださらに成長させることができるようになっている。また、親の特技は子に受け継がれるためモンスターの方向性を自分で決めることができる。そして、配合を繰り返すことによって強くなっていくような仕掛けが施されているため、配合はこのゲームでかなり重要なものとなっている。
 やはりこの手のゲームは最強を目指す事が一つの目的となるわけだが、それが意外と難しい。パラメータを上げるのは当然として、あらゆる場面を想定したパーティーを組まなくてはならない。通信対戦で勝つためにはただ強いだけではだめなのだ。
 このゲームで一番いい所は、勿論モンスターを仲間にできるところなのだが、なんとドラクエ歴代のボスさえも仲間にすることができる。竜王、ハーゴン、バラモス、ゾーマ、シドー、エスターク等、Ⅵまでのボスモンスターは全て仲間になる。Ⅴのエスタークが仲間になるという噂に翻弄された恨みを今こそ晴らすのだ。

reviewed by 黒子


10点
このゲームはとても感動します。
まず主人公がテリー(SFC、DQ6に出てきます)という男の子です。
夜寝ていたらお姉さんがワルぼうというやつにさらわれてそのお姉さんを助けるためにタイジュのくにという所へ行きます。
冒険はとてもシンプルな物でとてもおもしろいです。
モンスターを仲間して強くなって、
ほしふりの大会というのに優勝すれば元の世界に返れるというものです。
旅の扉という所がありそこに行けばたくさんのモンスターに会えます。
モンスターは何百といるので全部集めるのはとても大変です^^;
もちろん配合(合体)などの要素もあります
とても感動し、面白くつまらないところはありません。1度やってみてください。

reviewed by ゲーム好き好きw


10点
初めて、ゲームボーイでドラクエが出たとき、遂に出たかっ!
って感じでしたねw
内容としては、今までの(DQⅥまでの)モンスターが色々と出てきます。
主人公はDQⅥに出てきたテリー。
概要としては、ワルぼうというモンスターに連れられて、行方不明になったミレーユ(お姉さん)を探しにわたぼうにつれられて旅に出るというものです。
物語の長さとしましては、やはり、GBということもあって、SFC版などに比べたら少し短いですが、充分楽しめると思います。
しかもDQには欠かせないクリア後の楽しみもあり、
冒険の方法としてはDQⅢから出てきた、旅の扉を通じて冒険を楽しみます。
ボス戦も今までのシリーズからコピーとして出てきて、懐かしさも同時に味あわせてくれます。
こんな戦闘あったなぁ…としみじみしながら楽しめるゲームです。
もちろん、オリジナルのキャラも出てきます。
さらに、モンスターを育成できるというところで、友達と競うのも楽しみの一つです。
しかも、ゲームボーイと言うこともあって、野外でも楽しめるというところもポイントですね。
その後GBとしてのDQもどんどん進化していくわけですが、
私としては、原点のこのソフトが好きです。

reviewed by 凛護


10点
このゲームは皆さんご存知のドラクエシリーズです。
この作品は人間ではなく、モンスターとパーティを組みます。

最初に仲間になったのはスライム。
先代国王に見捨てられた哀れなスライム。
テリー、旅の扉に入る。
変な世界にやってきた。
先頭に突入。
ドラキー現る。
スライムの攻撃、弱い。
ドラキーの攻撃、弱い。
スライム、ドラキーに勝利。
ドラキー、負けて悔しかったらしく仲間に入ろうとする。
僕、拒否。
ドラキー、帰る。
旅の扉の最深部にホイミン現る。
先頭に突入。
ホイミン強い。
スライム弱い。
やくそうを5個ぐらい使ってなんとかホイミンに勝利。
ホイミン仲間になりたがる。
僕、受け入れる。
帰国。
王、いきなりギャグをぶっぱなす。
ピエロらしき人物、つっこむ。

大体は上の繰り返し。(モンスターは変わる)

面白いよ^^

reviewed by DC【最高司令官】アスナ


9点
このゲームはモンスターを仲間にして育てるというゲームです。
ただ育てるだけではなく、配合する事も出来ます。
配合する事によって強いモンスターが生まれたり、新しいモンスターが生まれるのでそれも楽しみの一つです。
それぞれの世界があり、そこには違ったモンスターが出てきて
最深部にはボスモンスターがいます。
一つクリアし、闘技場で勝利すると次の世界に行けます。
友達と対戦したり、お見合いをしたりする事も出来るので
色々楽しめます。

reviewed by シュウ


5点
♪タンタ タンタンタンタン タタター タータタ タタタタタタッター
さぁはじめるか!早速冒険に出た俺!
俺の相棒はダレ?スライム・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でもやるしかない! プラス思考な俺♪
ドラゴン撃破!ゴーレム撃破!!・・・・・・・・・・・・・

ふぅ〜。かなり強くなった!
ダークドレアム、しんりゅう、ゾーマ!!!!
へっへっへ、俺に勝てるやつはいない!!!
さて、違うモンスターを育てるか☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きからがない、さいしょからしかない。
HAHAHAHA〜
ε- (´ー`*) フッ〜
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
ε==ε==(ノ ̄π ̄)ツ ||ゲーム屋||
・・・・・・・・
そして3分の時間が流れた・・・・
(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\1.000]パタパタ

↑の通り、すぐパケます。ご用心を・・・・・

reviewed by ジーク


7点
勇者でないもののドラゴンクエスト第一弾!!!
夢でもあった魔王族を仲間にする事が可能で何かのパクリのようなは配合システムの導入はドラクエ界では画期的だったと思う。
バグもなかなか発生する確率も高くさすがドラクエ(wwwチガウダロ
と感心してしまう所もある。
2もでているが個人的にはこちらのほうが面白いと思う。
細かく作られたシナリオは目を引くものだ。
中古でけっこう安く売ってあるので一度プレイしてみるといいだろう。
それにあわせて2も買えば5倍楽しいかもw

reviewed by 我流隊スカイロード


10点
出ましたwドラクエです!!RPGの王道ですね!
これは一味違います!どこが違うと言うと・・・今回はモンスターが主役ですw
いままでのドラクエは、主人公と仲間たちが旅をして、悪の大魔王を倒す!と言うのが主流ですね。
しかしこれは違います。
主人公は、モンスターを操り、敵を倒して、最後の大会で姉を取り戻すというストーリーです。
モンスターはさすがはドラクエ!かなりのもんですw
全部のモンスターを集めて、コレクターを極めたい!ってひとは、融合で増やしたり、旅のトビラで仲間にしたり!
最強のモンスターマスターを極めたい人は、クリア後に現れる、最強のモンスターが現れる隠しトビラや、融合を多様して強くしたり。
クリア後も楽しめます!
今なら古本屋とかに行けば1000円チョイで買えるとおもうです。。
ドラクエが好きじゃない人でも、かなり楽しめます!
ぜひやってみてくださいw

reviewed by ライネ


7点
元々モンスターを仲間にして育てるというゲームは好きだった。
ドラクエにはすでにモンスターを仲間にできるというシステムはあったが、仲間に出来るモンスターが限られているという点であまり魅力に感じなかった。
だが、このゲームはとにかく出てくる敵全てが仲間に出来る、パーティは全てモンスター。まさに自分にピッタリのゲーム、と思った。

とにかくモンスターの種類は多い。多いが、それだけ集め甲斐もある。
が、とにかく最初の方は大変である。
何故か最初から仲間になっているのはスライム。スライム1匹だけだからすぐに瀕死になってしまう。
回復アイテムも少なかったため、すぐに全滅、全滅、全滅・・・勘弁してくださいと一言。
でも、何とか切り抜けて後半、闘技場に苦しめられた。
勝てない、とにかく勝てない、と何度も挑む事が多かった。
まぁ、そんな時は配合したり育てたりと結構時間をかけたわけだが・・・
だが、嬉しい事は歴代のドラクエのラスボスや隠しボスが仲間に出来ることだった。
仲間にするのは難しいが、できたときは素直に喜べた。
クリア後も楽しめるので、結構長続きできたゲームであった。

reviewed by マルコシアス


4点
ゲームについて☆

このゲームは初めてGB版になった奴です。
主人公はDQ6(?)でお馴染みのテリー君です。

ストーリー☆

ストーリーはミレーユが寝てる間にワルボウが来て連れ去るというものです。
その後にテリーがミレーユを助けるためにわたぼうと一緒に行くという物です。

感想☆

全体的に歩くスピード、戦闘の始まる時間とかが長くてムカッとする時があります。
持ってる人が多くて通信対戦が熱いです。
持ってない人はあまり居ないと思います。(そんなことはないかな。)
最終的にはダークドレアムという最強(?)のモンスターを目指す人も多いのでは?
鏡の扉のデュランに苦戦したことを思い出します。

reviewed by イングラム


9点
・ジャンル 育成ゲーム
モンスターを育成、闘技場や旅のとびらで戦わせたり仲間にしたり
してモンスターを強くしてその強くしたモンスター同士を配合させて、どんどん強いモンスターを作っていく育成バトルシュミレーションゲームです。
・プレイしての感想
1度やったら極めるまで辞めれません。
ちなみに僕は1番強いモンスターを作るまで辞めれませんでした(笑
僕の周りではあきないでまだ流行してます。
ぜひみなさん一度プレイしてみては?

reviewed by ZERO


9点
このゲームはGBででていたドラゴンクエストモンスターズ(ドラクエ)がPSになったものだ。
このゲームひとつでモンスターズ1とモンスターズ2イルとルカの3種類ができる。配合やレベル上げができてオリジナルのモンスターができるゲームだ。
このゲームにはまったきっかけは、友達にやってみろといわれてやってみたところあきが来ないと思ったのでいいと思った。
3種類遊べてそのデータどうしでお見合いができ、それぞれ違った冒険ができるところがとてもいい。
だが、欠点もある。
それは、データをコピーしてたくさん作りそのデータどうしお見合いをしてたまごを作ってしまうとかなり強いモンスターができてしまい、楽しみと冒険の楽しさが失われてしまうだろう。
それをやらなければこのゲームは最高にいいと思うゲームの1つだと思う。ぜひやってみてください。

reviewed by 霧魔


10点
FFに続いてドラクエにも興味があるからこれも紹介したいと思います♪
このゲームは数多くあるいろんなダンジョンを進んでいくゲームです
雄と雌モンスターの配合でモンスターを作って育てていくゲームです
友達との対戦も可能でよりいっそう楽しいですね♪
戦闘は3対3の普通のドラクエと変わりませんね
戦闘機能がまた面白いです、モンスターの技の効果がいろいろあって、自作コンボを組むことができる所もお勧めの一つです
バイキルト+せいしんとういつ+ばくれつけんのコンボは最強に等しい
バイキルト(攻撃力を倍にする)
せいしんとういつ(2回連続技が出せる)
ばくれつけん(4回連続攻撃)
と、考えると最強わざですねw
このように自分でコンボ技を考えられるという夢のようなコトも(ぁ
冒険に関してもいろんなイベントがあります
イベントはやってからのお楽しみでw(ぁ
他にあるイベントと言えば・・・そういえば大会があります
この大会もいい機能だと思われ
優勝すると・・・にやり(何
あと、探してる人に会えるかも・・・(何
モンスターはいろんな種族に分かれていてスライム系、鳥系、けもの系などと、まだまだいろんな種族があります、頑張って捕まえたり配合させたりして作ってみてください
種族の中でも最強を誇るのが????系です
これは他の種族と違ってステータスの上がり具合とかモンスターが覚える特技など桁が違うくらい凄まじく上がっていき、技は大ダメージばかり覚えます、この種族を作るには多くのモンスターと多くの時間がかかります、でも作った時はかなり達成感があります
ステータスの上がり方も見るだけでストレス発散(ぇ
他にも隠しモンスターがいるかも知れない、、、それは君の手で(ぁ
こんな具合のゲームです、つまらないと言うことは決して無いので、今からでもやりたい人は迷わず買いましょう

reviewed by たぶん神隊のしるふぁ


1点
初めての敵を仲間にする型のゲームですね。この案は結構良かったと思いますよ。
強い敵を仲間にし配合してさらに強い仲間えおGETする。なんて最高なゲームでしょう。この作品がでてからはDQを良く買うようになりました。
????系ができた時はかなり喜んでましたよ。私。自慢したくなりますね。ダークドレアムなどができると。
能力の伸びもいいし。
通信対戦で友達と戦うのもOK通信で配合するのもOK。色々できるゲームでした。
けれどたまに、ケーブルの調子が悪くて通信ができないと結構イラつきました。今みたいに無線ケーブルがあればかなり良かったと思いますねぇ。
DQはどれも結構楽しいですね。主人公で進めていくのも、モンスターを仲間にして戦っていったり。どれもなかなかの作品だと僕は思います。
プロアクションリプレイをつかってプレイするとDQ本来の楽しさが無くなってつまらなくなってしまいます。能力ALL999や金MAXなど本当に嫌です。

reviewed by ジェノサイド


7点
 あのドラゴンクエストがモンスターを育てる
 ゲームになって新登場!!!
 なんと なんと みなさんおなじみの
 「スライム」から「ドラゴン」・「にじくじゃく」
 などもそだてられます
 それに・・・ボスキャラの「????」系
 というのもいて育てられます
 
 それでこの1・2は 
 テリーの物語と ルカ・イルの物語を
 やることができます
 
 テリーの物語はわたぼうに連れ去られて
 大きくて不思議な木の国に来てしまいます
 そこでモンスターマスターになって
 星降りの大会を目指してモンスターを
 育てていきます
 そして星降りの大会で優勝すると・・・・・・
 という物語です
 「神竜」・「ゴールデンスライム」などおすすめです

 ルカ・イルの物語はマルタの島にルカ・イルが
 ひっ越してきます そこで馬鹿な王子と
 変な妖精に出会います
 そしていろいろありマルタのへそが壊れます(えぇ
 それでマルタのへその代わりを探しに
 旅にでます
 そして代わりをみつけると・・・・・・・・
 という感じですね 

 このゲームはどんな人でもかならずはまります
 とくに友達・兄弟で競い合ってやるといいです

 それにプレーヤー同士の 対戦や お見合い
 などもあります
 
 絶対おすすめです 持ってない人はもちろん
 持ってる人ももう1度やってみては・・・・・

reviewed by かずあき


10点
ドラゴンクエストのモンスターを育てるゲーム・・・主人公はテリー
 やっぱりおなじみスライムから育てることになります。
・スライム系
・鳥系
・物質系
・植物系
・ドラゴン系
・ゾンビ系
・悪魔系
・虫系
・けもの系
 など色々ありますがやっぱりわすれてはならんのが????系
 ????系は強くとてもいい技を覚えます。・・・・・
 モンスターを配合すると新しいモンスターができますが決まったモンスターを配合しないとできないモンスターもいます。
 
    僕のおススメはにじくじゃく、ゴールデンスライム、ゾーマです。
ゴールデンスライムにはマダンテ、ベホマズンを覚えらしにじくじゃくもマダンテを覚えゾーマはマダンテやジゴスパークを覚えることになります。皆さんは違うかもしれませんがこれが僕のおススメです。

 全てのモンスターコンプリートはしてませんが自分が育てたモンスターを最強に育て上げたときはとてもうれしいと思います。
このゲームは1回やってみるべきだと思います

reviewed by カイル


10点
 ドラクエ6の人気キャラであった、テリーが主人公のゲーム。
 ストーリーは、子どものテリーの前に突然現れた謎のモンスター「わるぼう」によって姉のミレーユが連れ去られてしまい、姉を救うためにモンスターと人間がともに暮らす「タイジュの国」へと旅立つ、といった感じである。今回はテリー自身は闘わず、モンスターを仲間にしながらモンスターに闘って貰う様になっている。モンスター事にレベルアップにより上がる能力や覚える特技が違い、冒険には3匹までしか連れていけないので、モンスターの個性を良く理解することが大切になる。
 一度ゲームの目的を達成すると、今度はすべてのモンスターを仲間にすることが目標となる。ポケモンのあとに発売されているのが気になるが、こっちはモンスター同士を合わせる(?)ような「配合」システムがあり、それによって新しいモンスターを生み出したり、能力をアップさせたり、技を引き継いだり出来るのでこっちの方が何十倍も面白いだろう。
 冒険に出るにはタイジュの国の中にある「旅の扉」を通らなければならない。その先はダンジョンのような感じになっており、入るたびに形が変わる。旅の扉は幾つもあり、その最深部には今までのドラクエシリーズに出てきたボス達が待ちかまえている。そこでは音楽もそのボスがいたドラクエシリーズの音楽が流れ、ドラクエファンには至れり尽くせりである。「有り難う、エニックス!!」
 配合をくり返せば、最終的にはドラクエシリーズで「魔王」と呼ばれているモンスターでさえ仲間に出来る(!)格闘場もあり、育てたモンスターの腕試しもできる。又、通信によって友達と闘ったり、友達のモンスターと配合したり出来る。
 このゲームはドラクエシリーズの中でも1、2位を争うほど面白いゲームだと思う。ドラクエシリーズが好きで、今までのドラクエをすべてプレイしているような方には特におすすめのゲームである。

reviewed by breav


10点
このゲームは僕が初めてやったドラクエです。
買ったのは2年前で、今はゴミ箱で眠っている状況。
とりあえずこのゲームは面白いです。
何故かというと、冒険するのが楽しすぎだからです。
モンスターを倒しながらレベルあっぷして新たな仲間を加えながらどんどん冒険して・・・最後には行方不明になってる姉も見つかる。
かなり面白いです。
このゲームを全クリしても、モンスター図鑑をコンプリートやモンスターを配合して強いモンスターを作るなど様々です。
ちなみに俺はモンスターじいさんに激しく苦戦をしいられました。
エスタークなどをつれてリンチをしても3ターンで即死
ゴールデンスライムなどがかなり強敵です。
防御力などを下げても、すぐに回復させられますしねorz
まぁこーいう倒しがいのある敵もいいんですがね^^

後、GB版では出なかったモンスターがPS版では出てくるんです。
ダンジョンを進んでくと、他の国の奴らが対戦を申し込んできます。
PSテリー版では、ラーミアが出てきます。速攻ゲットしました。
そして、マダンテやベホマズンを覚えさせたにじくじゃくとラーミアを配合させてかなり強くさせました。
惚れました。強すぎです。でもモンスターじいさんにはかなわない。^^
もうだめぽ

まぁ色々な面白さがあるんでみんなも早速ゲオに逝こうぜ^^

reviewed by 暁の空


10点
言わずと知れたドラクエ史上初のバグが多いゲームでs(銃殺 このゲームにはいろいろな噂があります。例えば最初の方に出たカセットは色が白でした。そのカセットはバグりにくく、その後?にでた黒いカセットはバグりやすいとかです。他にも裏技でお金がMAXになるとかがありましたけど多分デマが多いと思います。確かに俺は4回最初からになりましたが、そこまで嫌ではありませんでした。なんてったってこのゲームおもしろい!だから飽きることなく出来ましたwでも結局5回目最初からになってとうとう我慢の限界がきた僕は早速近くのゲーム屋に足を運び売りました。価格は320円・・・・・・・・。しくじったorz売らなきゃよかったと後悔しとります。でも、もう買う気にはなれませんね。5回もクリアしましたからw

reviewed by ジーク


7点
このドラクエモンスターズは、その名の通り、従来のものと違いモンスターが戦闘します。
「配合」を繰り返し、より強力なモンスターを作ったりすることが出来ます。
素材になるモンスターは、戦闘で仲間にしたり、小さなメダルを集め、モンスターと交換してもったりして得ます。
強力なモンスターを作るためには、その分配合を繰り返さなければならないため、かなり苦労します。ですが、出来た時の喜びと感動はかなり大きいです。
ただ、配合するには、最低レベル10以上にしなければならない為、多少面倒です・・・さらに、終盤ではステータスの高いモンスターを作ろうとしたりする為、レベルを最大、もしくはかなり上げてから配合しなければならない時もあるので、レベル上げの場所が限られてしまいます。
なので、途中で飽きてしまう人もいるかもしれません・・・。
通信対戦で友達や兄弟間で対戦する事も可能なので、競い合ってみるのもいいかもしれません。
是非やってみては如何でしょうか?

reviewed by 蜻蛉


10点
ご存知、ドラゴンクエストシリーズの作品。
今回はなんと仲間になるのはなんとモンスター。
人ではなくモンスターが仲間になります。
しかも!!旅の目的がドラクエ特有の「大魔王から世界を救う」
ではなく、「どっかにいった姉さんを探す」なんです。(なんて個人的なんだろう

簡単にストーリーを説明すると、
主人公はDQ6でおなじみのテリー。
連れ去られたのはお姉さんのミレーユです。
ミレーユはなぜかワルぼうに連れて行かれます。
テリーのもとへはわたぼうが来、テリーもわたぼうについていきます。
そしてテリーの、姉さんを探す旅が始まりました・・・。
↑下手なストーリー説明ですいません(^^;

今作の最大の長所はモンスターの配合。
モンスター同士を結婚させて、1つのモンスターを作ります。
また、配合の仕方によりいろんなモンスターができます。

ダンジョンのようなところもあり、ボスもいます。
全てのダンジョンをクリアしたら、なんとわたぼうが仲間になります。

最高に面白いゲームなのでぜひ一度プレイしてみてください。
オススメです。

reviewed by 深い雪-すのぉ-


6点
大人気ゲームDQシリーズのGBA版のテリーのワンダーランドです。

このゲームは、配合を繰り返して、モンスターを強くするゲームです。
最初は基本のスライムですが、其処からのモンスターの種類が半端じゃありません。多いです。

配合するのは惜しいかもしれませんが、強いモンスターが出来るので、面白いと思います。

大きな木に国があるので、其処もデザイン的にいいと思います。
闘技場というものがあって、其処では自分の力試しが出来るうってつけの場所と思うので、自分の力に地震がある人は行ってみるのもいいと思います。

自分の好みのモンスターにするのもいいし、ただ強さだけを求めてもいいゲームなので、楽しめると思います。

一度プレイしてみてはどうでしょう。

reviewed by -


7点
このゲームは、古いから7点とつけました。
このゲームの主人公は、テリーで最初のモンスターは、スライムです。
テリーの姉がいて、ワルぼうにつれて行かれます。
そのあと、わたぼうが自分の家に来て、そこからゲームが始まります。
ゲームの内容は、モンスターを育てて、ダンジョンをクリアしていくゲームです。ダンジョンには、ボスがいます。そのボスを倒したら、城にもどります。全部のダンジョンをクリアしないと、姉に会えないから全部クリアします。
ゲームの面白かった部分は、配合です。
僕は初め、適当に配合していて、弱いのばっかりだし、かっこわるいモンスターをつくったのが面白かったです。(でもショボイネ
感想は、最初の方は、ボスが仲間になるからいいと思いました。
最後には、テリーの姉とかくとうじょうで、戦って勝ちます。
だけど、相手は強すぎます。
にじくじゃくってゆうモンスターが、最強のわざ、マダンテをつかってくるからです。(マジヤバイ
倒すのにそうとう時間がかかりました。
だけど、勝てました。
もうちょっと相手を弱くしてもよかったと思いました。
面白いので是非やってみてください。

reviewed by 香夏楼ソラ


8点
このゲームの内容は、モンスターを仲間にして育てていくゲームです。
モンスターには♂、♀、とあって、♂♀で配合できます。
配合できるのは10レベになってからです。
ボスを倒すと、かくとうじょうに行けます。かくとうじょうは強いです(マジ
特徴は、ボスがいっぱいいることです。それと、レベ上げがいっぱいできることです。
面白かったことは、レベ上げです。レベ上げが大好きです。僕はモンスターのレベルが最大までなるようにレベ上げをしています。(シンドイ
感想は、レベ上げが面白かったです。あと配合も面白かった。配合は、最初は適当に作って弱いモンスターや、強いモンスターが作れました。

reviewed by 鉱石集め㊥メアソラ


10点
僕は、ドラクエで、いちばん初めに買ってもらったゲームです。
このゲームの内容は、主人公(テリー)がダンジョンをクリアしていきます。主人公は名前を決めれます。最初は、主人公と主人公の姉が自分の家にいて、ワルぼうが家にきて姉を連れて行きます。連れて行ったら、わたぼうが家にきて自分が、マルタに行きます。配合があります。マルタに行ったら王様に会って、スライムが仲間になります。仲間になったら、初めのダンジョンがあるので、そのダンジョンをクリアします。クリアしたら、閣登場です。
例えば、ドラゴンがボスのダンジョンのところをクリアして、ゴーレムのところをクリアしたら、閣登場という順番です。最初の方は、ボスが仲間になるから、嬉しいです。(マジ!!!
種類はスライム系 ドラゴン系 鳥系 植物系 ゾンビ系 悪魔系 物質系 ????系があります。
特徴は、○○○○系の種類が多いいことです。他にもダンジョンが多いことです。
面白かったことは、配合とダンジョンのボスを倒すことです。僕は、配合では、強いモンスターを作っているけど、適当に作るときもあります。(マジ
適当に作るのが面白いです。(ホントオモシロイ
他にもあります。ボスは、だんだんと強くなってるので、面白いです。たまにかっこ悪いボスがいて、本当にこのモンスターがボスなんかって思うときがあります。(しかも弱い)それが面白いです。
詰まらなかった部分は、ありません。
感想は、ボスがだんだん強くなっていくのがいいと思います。
最後では、????系がボスだから、めちゃくちゃ強いです。(マジ強い!!!
僕のオススメのパーティーは、ゴールデンスライム ゾーマ にじくじゃくがオススメです。ゴールデンスライムは、ビックバンを覚えて、ゾーマもビックバンを覚えて、にじくじゃくは、最強のわざマダンテ、仲間全員回復のベホマズンを覚えます。なのでこのパーティはいいと思います。楽しいので是非やってみてください。

reviewed by 鉱石集め㊥ソラ


9点
このゲームはドラゴンクエストVIに登場するテリーのお話です

マルタの国の精霊ワルボウにさらわれたお姉さんミレーユを助けるためにタイジュの国の精霊わたぼうに付いていき星降りの夜に行われるほしふりの大会にでて優勝するという物語です

このゲームの特徴はRPGに収集と育成を加えたことです!!
これによって配合という新たな面白さも追加され一層面白くなっています!!

さらに今作にはドラゴンクエストの人気モンスターが総登場!!

配合によってどんどんモンスターを強くしていったり親が覚えていた特技を子に受け継がせたりできたり自分好みのモンスターを作る事ができます!!

通信をするとバグりやすいのが唯一の欠点ですがそれを抜きにすると最高だと思います!!

結構前に出ているのでかなり安くなっています!!
値段以上のおもしろさは確実です!!
ぜひ1度やってみてください!!

reviewed by EXZEL


8点
ドラゴンクエスト モンスターズはモンスターを育て、戦わせる。といった単純なゲームである。単純なゲームと言えども、ついついはまってしまう。
そして、テリーノワンダーランドがモンスターズの初期である。
モンスターズは今、1、2、1・2、キャラバンハートと多種多様である。その中でも1(テリーのワンダーランド)は初期で在りながら一番楽しめると思う。
テリーのワンダーランドは、モンスターも丁度いい程の数であり、敵もそれなりに強いので、育てがいがある。
1以外のになるとモンスターが多すぎて、途中で妥協してしまう。
なので、1が楽しめる、というかプレイしやすい。
ここで少し、テリーのワンダーランドの説明を簡単にしよう。
テリーのワンダーランドの始まりは、主人公テリーの姉ミレーユがわるぼう(名前からして悪そう・・・)というモンスターにさらわれ、ミレーユを探す為、タイジュという国にやってくる(ここまでのオープニングが少し長い)。数々の扉のボスを倒し、格闘場のチャンピオンを倒し、最強のマスターになる。といった感じ。
皆さんも、機会があれば、やって見てはどうでしょう。
モンスターコンプリートを目指し、究極のモンスターを作り上げよう!

reviewed by スレイド


10点
今までのドラクエシリーズでは、勇者と仲間達が世界を救ってエンディングになっていたが、今回は世界を救わないという作品になっている。

夜寝ていたら、テリーの姉さんがワルぼうにさらわれて、姉さんを助けるための旅になります。

仲間に出来るモンスターは初めに選べて、モンスターの種類も多いし、どんどん強くしていきます。
大会に優勝するために、モンスターを強くしていきます。
ってか優勝しないと元の世界に帰れないので・・w

流れてくる音楽もとてもいい曲で懐かしい思いをしながら、プレイできます。
激感動します!

このゲームの一番いいところは、歴代ボスまでも仲間に出来る所です!ここはさすがに驚きました。
懐かしさが倍増して、面白いゲームになっています。
バラマス・ゾーム等がすごく懐かしくて仲間にしました。
バラモスとか昔にボスとして、うっとしいほど強かった輩です。
そんな輩を仲間に出来たのだから感動です!

色々なモンスターを仲間に出来るので最強のパーティーを作って大会に優勝しましょう!!
すごく懐かしいし、面白いです。 

reviewed by ミトゥー


9点
このゲームは、DQ6のキャラクターの『テリー』がDQに出てくるモンスターを育成するゲームです。
育成の流れは、モンスターを捕まえて、野生のモンスターを倒して自分のモンスターのLvをあげる。そして配合の繰り返しです。
何回も配合を繰り返すと、成長の限界Lvが高くなっていくので、強くなっていきます。他にも配合パターンによってモンスターが変わってくるのでそこもこのゲームの面白いところだと思います。
強いモンスターを作るとなると、難しい配合パターンになっていくので、簡単には強いモンスターを仲間にすることができません。
しかし、強いモンスターも作ればモンスターも楽に倒すことが出来ます。自分のパーティに自信が出てきたらモンスターじいさんと戦ってみてください。かなり強いですが勝った時はすごく気持ちいいですよ。
全部のイベントをクリアしたら、ダークドレアムを作ってみるのはいかがでしょうか?配合方法が一番難しいですが。めちゃめちゃ強いです。
このゲームは、面白すぎるので是非やってみてください。

reviewed by セイル


7点
とても大ヒットしたゲームですよね^^
僕の友達は皆このゲームを知っています。

なぜなら、面白いからです♪
どこが面白いかというと、
配合できるからですねw
やはり、そこだと思います。
自分の好きなモンスターを作っていき、戦っていくのも魅力です^^

どんどんレベルを上げていって、技を見につけていき、ボスと戦っていくゲームですw

それに、このゲームは音楽が有名ですよねw
誰でも聞いたことがあると思います。
ケータイで着メロと取る事だってできるほどです^^

こんなに有名で楽しいゲームなので、一度やってみてはどぉでしょうか?会話の輪が広がりますよ^^

reviewed by レナード


9点
このゲームは主人公のテリーの姉ミレーヌがわるぼうと言うモンスターにさらわれてそれを追いかけタイジュという国にきて姉を助けるのが目的。その中で色々な旅をしてモンスターを仲間にし一緒に旅をしたり配合もできます。そんな感じで仲間を強くしていって最終的にはモンスターじいさんと言う人に勝って・・・そんな感じですが、プレイヤーによってはモンスターを全て集めるも良し、サブイベントを全てクリアするのも良し・・・と目的は様々です。
何と言ってもこのゲームに魅力はモンスターと旅ができることです。
しかしモンスター全種を集めるにはかなりの根気がいり僕は断念しました。(不可能かと・・・
そんな感じでマイナス1点です。ですが長く遊べてとても楽しいゲームでいつやっても飽きません。

reviewed by 王


6点
ドラクエシリーズで初めて魔物をつれて歩けるゲームです
テリーは姉のミレーユと留守番していて寝付いたとき…
家のタンスからわるぼうがでてきて姉のミレーユをさらってしまいます
その後わたぼうがわるぼうが消えたたんすから出てきて
ミレーユを探しますがもうミレーユはさらわれた後・・・
しかしテリーは魔物の言葉が分かるのです  そしてわたぼうに
つれられあのたんすのなかに・・・するとそこはタイジュの国・・・
これからテリーはミレーユに会えるのか・・・
これが大体のあらすじです僕はまずここから惹かれました
そして始めにスライムをもらい旅に出るんですが
なんとその理由が牧場の当番が王様の魔物を逃がしてしまったため
・・・あほかと思いましたそんなの自分でやれよとw
その後もどんどん魔物を強くしたり配合していろんな魔物
を作ったりしながら進むわけですがダンジョンを全て
クリアしたらやることがないんですよw
この後ももうちょっとイベントがほしかったなw
でも初めて魔物を仲間にできるゲームなので
一度はやってみる価値ありですw

reviewed by サンダー


9点
1998年発売のテリーのワンダーランド
モンスターを配合し育て、その仲間たちと共にダンジョンをクリアし大会で優勝するという流れです。
その中でも、最も楽しいのは、配合と育成です。
配合するとしても、組み合わせがわからなければ強いモンスターの作り方が難しいという方も多いと思いますが、そんな心配は要りません^^それは、どんな組み合わせでも、Lvが高ければ、強いモンスターができるからです。しかも、思いがけない組み合わせで、とても強いモンスターが生まれる事もあります。さらに、一度生まれたモンスターの説明が図書館にあるんですからもう一度作りたいと思ったらそれをもとに作ってもいいと思います。
配合したら次は育成です。育成は、自分のモンスターがどんどんどんどん強くなっていくのがいいですが、技が8つしか覚える事ができません・・・技は、親から受け継いだり、自分が元々覚える技があったり、これらから発見したりとなっていくので、ご利用は計画的に(ぇ
ダンジョンは、最終回にボスキャラがいます。ダンジョンは、隠しダンジョンがほとんどで、町に住んでいる人達からヒントを貰う事ができます。
一つの大きな大会?ほしふりの大会はをクリアした後は、ダンジョンのボスキャラが最も強い種族が出現します。
仲間と共に歩んで行くのがとても面白いゲームです。最初に古いなぁと思ったあなたやらなきゃもったいないデスヨ。このほかにも、性格も出てきますのでもう一押しします^^
モンスターは、215種類10種族・技は、元になるもの114種類31属性もの中から8つ選ぶ事ができます^^

reviewed by さやか


9点
ドラクエシリーズとは外れているゲームwでもやっぱりドラクエ系なので買ってみると買って見て大正解でしたww

〜内容〜
テリーの家から始まります。テリーはこの日に出る魔物がみたいので家の中でうろちょろうろちょろしています。そこでミレーユ(姉)がテリー夜ひかしはよくないわよ!などといってテリーを寝かせました。
そぢてちょっとするとテリーは起きだしてしまいました。ミレーユはもちろんのこと眠っています。そこでテリーをよこがわに動かすと、棚の中からなんた!ワルボウ!がでてきます!!ワルボウはミレーユをさらっていきました。
さらにその次にわるぼうが!!わるぼうはほしふりのたいかいにでてほしいっぽくて(つまりテリーをますたーにしたかったわけ)タイジュの国につれられてしまいました。
それとは裏腹にミレーユはマルタの国につれてかれていきました。そこでテリーはマスターになるためにもモンスターをもらいに行きました。(本当は王様の話をしにいきました)そして王様が「わしのペットのホイミン(ホイミスライム)が脱走したのだ・・・つれて帰ってはくれぬか?」ここかえあテリーの冒険が始まるのですww
モンスターをもらいにモンスター牧場にいきますがそこで管理している人がモンスターを全部逃がしてしまいました!!そこでそこにいたスライムで旅することになるのです!!

こんなかんじです。

テリーのワンダーランドでは、ダンジョンごとに何階とかあって、最後の階にいくとボス的なものがいるのです。最初のほうは弱いかもしれませんが、後になってくると結構強くなってくるので、十分回復アイテムなどは持っていくことをオススメします。
ダンジョンの道には、アイテムが落ちています。アイテムは拾ってもOKw問題ありませんw
さらにダンジョンには他国のマスター(マルタの国などの)がいます。戦ってもいいのですが闘わなくてもいいのです。なんとひどいことに他国のモンスターは肉とか上げまくっていると、仲間になります。なので・・・これで仲間にしていけば強いモンスターとかできると思いますw(コラマテ
しかも他国の種類はいろいろあります。
・戦士マスター
・神父マスター
・ワープさせてくれる老人
戦士マスターは戦いができます。勝つとアイテムが!?
などがいます。神父マスターは勝つとご褒美に自分たちのHP&MPを全回復にしてくれますww
ワープさせてくれる老人は、その名のとうり最後のほうの階までワープしてくれるのですww(ベンリw

なんとこのゲーム驚くことに配合というものがあり、配合することによって強いモンスターが生まれたり、+があがったりします。

+とは?
+は最高99まであり、あがればあがるほどステータスののぶがよく、最高レベルもあがります。なので+はたくさんあってほうがいいですよw
配合する時の注意点。
1.10レベルいじょうであること。
2.♂・♀同士であること。
これを守らないと配合できないのでご注意をw

結構面白かったのですが、簡単にクリアできたので9点にしときましたw
今ならこのゲームは安いと思いますのでみなさんも買ってみてはいかがですか??

reviewed by 天空の花嫁


9点
この物語はドラクエ史上初の世界を救わない物語である。
 ストーリーはワルぼうというモンスター(精霊)?に主人公のお姉さんがさらわれてしまうというところから始まる。主人公はあのドラクエ6で有名なテリーで、さらわれたお姉さんも同じくドラクエ6で有名なミレーユである。
 主人公のテリーは様々な人やモンスターと出会い共に成長していきます。
 やはりこのゲームの醍醐味は配合システムにあると思います。配合によっていろんな自分だけのモンスターが作り出せます。
 格闘場では育てたモンスターを戦わせることができます。Sランクの最後が強いです・・・・・・・物語をクリアするとモンスター爺さんと戦えるようになります。はっきりいってメッチャ強いです・・・・・・・かなり強くないと勝てません。
 このゲームは飽きてしまってもまたしばらく日にちがたってから最初からやるとまた新鮮に感じられてなかなか飽きません。
 中古で買うと結構安いので買ってみてはどうでしょうか?
ちなみに僕は久しぶりにやってみると結構はまりましたw

reviewed by ж天神ж永遠жセドム


8点
紹介するゲームはドラゴンクエストテリーノワンダーランドです。
このゲームはテリーのお姉さんのミレーユを探す旅になります。
モンスターを引き連れて冒険していきます。
モンスターの種類にはいろいろあります
スライム系・植物系・悪魔系・ゾンビ系・獣系・ドラゴン系・????系
とあります。
モンスター全部集めるのに結構時間かかります。
最後にはお姉さんと会えるのですが戦うことになります。
強いので面白みがあります。

俺がやろうと思った理由はドラゴンクエスト系がすきだからです。
ただそれだけです。
面白いので是非買ってプレイしてみてください。

reviewed by -


9点
はい。僕はこれが出るまでは、ドラクエ自体知りませんでした。。。
ゲーム店で出た時に、こんなゲームあったんだ・・・、って感じでした。
友達が対戦しているのを見て、「自分が求めていたのはこれだっ!!!」
と思い、早速購入。さぁ始めるぞ♪
主人公は、テリーという少年で、魔物にさらわれたお姉さんのミレーユを助けるために冒険をします。
・・仲間がモンスターだけ・・・うむ、今までのRPGとは違う・・・
この世界には、「旅の扉」というものが存在し、そこに入ると魔物が襲ってきます。いっけー!!!僕のスライム!!!ドラキー撃破。魔物は倒すと、仲間になることがあります。お肉をあげたりして確率をUPしましょう♪ちなみに、複数いる場合には、最後に倒したモンスターしか仲間にすることはできません。なので、倒す時は他の邪魔者から倒しましょう。(マテ
そしてドラキー&アントベアを従え、その扉のボス、ホイミスライムを撃破。ボスは扉によって違います。噂によると歴代のドラクエシリーズのボスが名シーンとともに出てくるらしいです。
そして、冒険が進むと、国の一番下まで行けるようになります。
そこでは、「配合」が行えます。
配合とは、モンスター同士を結婚させることで、配合すると、親の特長を持った子供が生まれてくるわけです。親が強ければ強いほど、子供も強いです。親が覚えた特技を受け継ぐことが出来ます。
たくさん配合をして、自分だけのモンスターを作りましょう!!!
感想
思えば、自分がDQを始めるきっかけはこのゲームでした。それからは、中古でスーファミのドラクエを集めて、プレイしたりしました。噂どおり、ボス戦は歴代の魔王達だったんですね!!!
ドラクエ好きの人、そうじゃない人にもお勧めの一本です。
この文を読んだ方はぜひやってみてくださいね♪

reviewed by TRYCE


10点
ドラゴンクエストでモンスターズの初めての作品です。
このゲームは今までのドラクエとは違いモンスターを肉で誘惑して仲間にしてモンスターを戦わせて進んでいくという新しいドラクエです。もちろんモンスターにはLvがありMPや攻撃、色々なステータス値があります。
ものがたり
ある村に小さな男の子と女の子が住んでいました。男の子はテリー、女の子はミレーユという姉と弟です。
姉弟仲良く暮らしていたのだがある晩タンスから出てきた魔物【ワルぼう】にミレーユがさらわれてしまいました。あわてたテリーの前には今度は【わたぼう】が現れ大きな樹の中に作られた不思議な国へテリーを誘いました。そこはタイジュという国でした。こうしてミレーユを探すための、テリーの大冒険がはじまりです。
モンスターをどのように育てるかは自分が決められます。モンスターには系統という物がありスライム系、悪魔系、物質系、植物系、虫形、獣系、鳥系、ドラゴン系、ゾンビ系そして最強の????系【魔王系】があります。パーティーは3匹までなので少し迷うと思います。時代は過ぎたと思いますがストーリーも楽しいのでみなさんもやってみてはどうですか?

reviewed by ネコ


10点
ドラゴンクエストの新しいゲームです。このゲームは今までのドラクエとは違いモンスターを戦わせて育てていくゲームです。主人公はテリーという少年で姉がワルぼうという魔物にさらわれて探しに行くゲームです。そこの国の王様が星降りの大会で優勝したらなんでも願いがかなうというのでその大会に出ることにしました。
まだはじめたばかりではモンスターも持っていません。そこで王様から初歩的なモンスター【スライム】をもらってそこからテリーのたびの始まりです。モンスターはたくさんの種類があり強いモンスターもたくさんいます。野生のモンスターを肉をあげてなつかせて仲間にできるのでどんどん仲間が増えていくと思います。でもパーティーは3匹までなので絞らないといけません。
他にも色々楽しいことおもしろいことがあるのでお勧めできます。

reviewed by ミカエル


9点
最初に登場したドラゴンクエストの育成ゲーム。当時は配合とか卵の孵化とか新機能だらけでとても楽しかったことでしょう。ストーリーは離れ離れになった姉と会うために旅をしようとしたところで大様の命令で国同士で最強の魔物使いを決める「星降りの大会」に出ることになる。魔物を肉で釣って仲間にしてそれを配合して・・・・とそれらを繰り返して強力な魔物を作っていきます。最初にもらえるのはKing Of Doragon Questであるスライムです。このモンスターは最初は軽視されがちですが実は能力の伸びもよく、配合で生み出すことが出来ないので結構レアです。序盤はみんな似たようなものなのでいかに早くモンスターを3匹そろえるかですね。中盤は雑魚敵が3匹で来るのはほとんど常識となっているので戦闘に向けたモンスター作りに励まないといけません。かといって強いモンスターはその成長に莫大な経験値を必要とするのでそこらへんも考えながら作っていかないといけません。どれだけ早い段階で「ゴールデンゴーレム」が仲間に出来るかが勝負です(違
裏技は試したことがないですがゲームボーイですからいくつかはあると思います。しかしそんな裏技なんかなくても十分に面白いのでやってみるといいです。しかし一人でやるのはいささか痛々しいので数人を巻き込んでやりましょう。そうすれば対戦機能があるので結構面白くなるはずです。

reviewed by オツカレsummerランチ!


10点
文句なしの10点。
小学生のころ、帰ってきてはゲームボーイのスイッチONにして、
配合したり、ストーリー進めてた懐かしい記憶。

一番最初にプレイしたドラクエだったかもしれません。

このゲームは名前から分かる通り、
モンスター(魔物)を仲間にして、戦わせるゲームです。

流石ドラクエ、あんな小さなカセットに、
山ほど楽しめる点を詰め込んでいます。

主人公、テリーは
わるぼうにさらわれた姉を助けるため、
勝つと願いが叶うという"星降りの大会"への出場を目指します。

ついに、テリーは星降りの大会の決勝に勝ち進みます。
その相手は何と、皮肉なことに姉だったのです・・・

この文を読んで、「やりたい!」と思った人は
是非やってみてください。
ハマれば全クリまで50時間は遊べます。保障します。

このゲームにはですね、「配合」というものがありまして
魔物と魔物を配合することで新しい魔物ができます。
がんばれば、今までのドラクエのラスボスだった魔物も作れます。
ゾーマ、バラモス、ハーゴン、シドーなど・・・。
これらは全て????系という未知の系統ですw
こいつらは、LV上げにくい代わりに ものすごい強いです。
色んな大会で確実に使われているモンスターです。

技も、配合で引き継げたりするので
とても面白いです。かなりハマります!

あと、テリーは各扉の主(ボス)を倒していくのですが、
最後の階層だけは、音楽が違います。
その中でも、特に音楽が良い所があります。
それはボスがゾーマの扉です(破壊の扉だっけ?)
あそこの最後の階層は音楽が良い。

さらに、その扉にはあのはぐれメタルが出るので
よく経験値稼ぎに使っていました。

通信対戦ももちろんあります。

現在ではモンスターズ2が出て、
2には劣るかも知れませんが
こちらには、こちらだけの良さがあります。
是非やってみてください。

本当に面白い、本当に本当に面白いゲームでした。
これほど面白さで感動したことはない。

reviewed by 碧空


8点
DQ5で初登場した、仲間モンスターのシステムを、とことん追求した、近作。
シナリオは多くの人が書いてきているので、割愛させてもらいますが、やはり、あの人気のテリーの子供バージョンが、とてもかわいらしくなっていて、6をやっている人にとっては、嬉しくなると思います。

やはり、2匹のモンスターを合わせて、新しいモンスターにする配合がモンスターを強くするポイントになっています。
しかし、

モンスターのレベル上げが大変
モンスターを捕まえるのが大変
上位モンスターの作り方がとんでもなく面倒

など、なかなか小中学生のように、勉強で忙しい人にとっては、とてもやりずらい作品になっています。

できれば、もう少しレベルを上げやすいようにして欲しかったところです。

reviewed by ビスクドールゼロ


8点
古いが楽しいこのゲーム。。。ドラクエの初代と言えるゲーム。
物語というと・・・・・
ある晩、主人公テリーのもとに「ワルぼう」と名乗るモンスターが現れ、姉のミレーユを連れ去ってしまった。
途方にくれるテリーでしたが、今度は「わたぼう」と名乗るモンスターが現れ、ミレーユを見つけたいならついておいでと言い残して去っていきます。
突然のことで戸惑うテリーでしたが、ミレーユを見つけるために「わたぼう」にいざなわれるように「ダイジュの国」へと飛び込んでいったのです。
さぁ、冒険のたびが始まります
こんなかんじです。
ダイジュの国では冒険の最初は進める場所に限りがありますが、冒険が進むにつれて、しだいに入ることができる場所が増えていきます。
モンスターを仲間にすることもできます。
モンスターに出会って戦闘開始!!闘いに勝つとモンスターが仲間になることがあります。
また、戦闘中に肉をあげるとモンスターが喜んで、仲間になる可能性が高くなります。
肉は一度よりも数度、何度も使えばそれだけモンスターは喜びます。肉をいっぱいあげてモンスターを仲間にしましょう!!
肉はまもののエサからしもふり肉まであります。しもふり肉を数回あげたらほぼ仲間に出来ると思います。
敵が数匹いたら仲間にしたいやつは最後に倒しましょう。仲間になる可能性があるのは最後に倒した敵のみです。
捕まえたまものを配合したりすると強くなっていきます。????系という最強の種族を目指しましょう。
町にある格闘場や牧場、どうぐややあずかりじょなども使いましょうw
格闘場では自分のモンスターと戦わせて3回戦勝ち抜くと、王様が新しいたびの扉を開けてくれます。
モンスターを育てたらどんどん挑戦しましょう。
格闘場の中には冒険の先輩がたくさんいるので、冒険につまったら話を聞くといいでしょう。
牧場ではモンスターを預けることができます。
長くあずけていると野生の数値が高くなりいうことをきかなくなってしまいます。
ですが、経験地の少しずつ上がっていきます。
城の中のバザー会場には、いろんなどうぐやが出ています。
薬草、肉など冒険に必要なものなどをそろえるといいでしょう。
あずかりじょではアイテムやお金を預かってもらえます。
戦闘で全滅するともっていたお金やアイテムも減ってしまうので、大切なものは預けるようにしましょう。
こういった施設も利用しつつ、姉ミレーユを助けるたびに出ましょう。
GBのドラクエですが結構はまりますw????系を作るのはめんどくさいですがそれも一つの楽しみかと思います。
配合を繰り返して最強のモンスターを作りだしましょう。
超オススメの一品です。昔のやつなんで1500円くらい出せばかえると思います。安く楽しく最高のゲームです。お試しあれ。

reviewed by 名無し


7点
紹介するゲームはDQM(省略)です。
このゲームは主人公がお姉さんを探す旅になります。
お姉さんを探す旅のぶたいはタイジュの国をいう大きな木のお城です。

お姉さんを探すために主人公は旅の扉というものに入ってお姉さんを探します。
このゲームには闘技場という施設があります。
闘技場というのはマスターと戦い優勝すれば新しいたびの扉にいけたりします。
そのたびに敵のモンスターが強くなります。
闘技場にはランクというものがあり
一番弱いランクがC一番強いランクがSとなっています。

そうして旅の扉をクリアしていき闘技場のランクSは主人公のお姉さんと戦うことになります。
勝てばED
負ければやり直しです。

このゲームはいろいろな楽しみがあります。
是非買ってプレイしてみてください。

reviewed by おしぼり


7点
普通はモンスターが敵で人が戦うはずが、自分で育てたモンスターが敵のモンスターを倒す新しいタイプのドラゴンクエストです。
育てるといってもエサとかあげるのじゃなくてレベルを上げるだけなのですが、配合それがよいです。
自分でレベ上げしたモンスター同


12 Comments: / 0 TrackBack
Comments

 点数:7点 このゲームが発売された当初、多くのゲーマーがポケモンの二番煎じだと思ったかもしれない。ドラクエをプレイしない人にとっては尚更だろう。ポケモンと大きく違う点を言えば、配合に集約されるかもしれない。不思議なダンジョン系のフィールドを見れば、その要素もあることがわかる。連れている魔物が視覚的にわかるのがおもしろい。
まぁすべてはやってみてからということ。

苦言を申せば、もう少しドラクエ色を洗って欲しかった。ドラクエで、モンスターを扱えるようになっただけ、という感じが残っている。新しい方向性をもう少し強化して欲しかった。全く新しいモンスターも20%くらい出すとか。難しい要求かもしれないが、キャラクターのチップが粗いことも残念。大樹の国では、闘技場以外でも同国のマスターと戦えるようにして欲しかった。テトや塾長とか。バザー会場も無駄に広いが特に面白いイベントは発生しない。大樹の幹の部分を街として作りこむべきだった。全体的にモンスターの作りこみに時間がかかった一方、世界観の設定もバランスも不十分でそういった点で独自の世界の統一感がない。

 個人的に、星降り以降で思ったことだが、モンスターの種類で「〜2」とか安易なものがあるようだが、それはあまり好かない。ただ単に入手が難しく、遊び切るまでに時間がかかるだけのゲームになってしまう。つまりよほど暇な人しか完全プレイできない。

 総評として、遊びこむことができるゲームで、このゲームをしてみて、DQシリーズをしてみようという人がそれなりにいたことだろうと思うが反面、こどもっぽすぎるゲームでもあった。

Posted by: Nemo at 2006年03月17日 10:25

ドラゴンクエストモンスターズ「イルの冒険」の配合結婚の極意

エンゼルスライム={(ぶちスライム+大打保)+(大蚯蚓+琥珀草)+ヘルボックル}+(花川蝉+ストーンスライム)

神竜1=[一つ目ピエロ+{マンイーター+(ミストウイング+ダンスキャロット)}+マネマネ+フーセンドラゴン]+[(ドラゴンマッド+ライオネック)+(厨子王丸+トドマン)+{(ゴールデンスライム+ダークマター)+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン}]+スカイドラゴン

神竜2={(マーマン+キラーパンサー)+ウィングスネーク}+スカイドラゴン

キングレオ={(ゴートドン+プテラノドン)+スライムファング}+[{ゴーレム+(暴れ牛鳥+グレムリン)}+ミステリードール]+(ミミック+ダンジョンエビ)+[悪魔の鏡+{(マタンゴ+人面蝶)+(プチイール+ももんじゃ)+(烏賊頭巾+死神)+(デッドペッカー+ビッグアイ)}]+バルザック

ダークホーン={ミノーン+(ドラゴンキッズ+ピッキー)}+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン

虹孔雀=[{ボックススライム+(ナイトウイプス+キラースコップ)+鶏冠蛇+ドラキー+アクアマリンホーク+大王烏賊}+はぐれメタル]+[{(へルビースト+冬虫夏草)+ダックカイト}+火竜草]

蠍アーマー={(ホーンビートル+レイギガース)+切り裂きピエロ}+クラブマン

アクバー=(シルバーデビル+ウイングアサシン)+{(猫魔道+デビルアーマー)+スカルライダー}+{(キメラ+スカルサーペント)+(リザードマン+羽スライム)+オーガー}+(お化けキャンドル+スライムナイト)+[井戸魔人+{ガップリン+(アルミラージ+大イグアナ)+(蛸壺小僧+ピクシー)}]

やた鴉=[{ラザマナス+(お化け枯れ木+人喰い草)+(ドラゴスライム+ソードドラゴン)}+フィアーパペット]+[アイアンタートル+{海豚提灯+(スカルゴン+メタルスライム)}]+[{(キャタピラー+花魔道)+ピューロ}+{ドライゴン+(スラッピー+玉手貝)+マドハンド}+プチヒーロー]+(岩鳶悪魔+エビルスピリッツ)

ナイトリッチ=(死霊の騎士+ヘルコンドル)+{(棘坊主+浮遊樹)+アックスシャーク}+キラーマシン2

ディゴング=[(キラーウェーブ+爆弾岩)+{(軍隊蟻+マッドプラント)+アクアパラソル}+{ドラゴン+(シーホース+軍隊蟹)}]

グラコス=[{(スカルガルー+エビルポスト)+(トロピカルスライム+サボテンボール)+バブルデーモン}+ダゴン]+ランプの魔王

補欠=エグドラシル+(ベルザブル+大木槌)

ボス系進化用血統モンスター=デュラン・魔王の使い

ボス系進化用系統モンスター=(氷河魔人+溶岩魔人)・ローズバトラー

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:00

ドラゴンクエストモンスターズ「イルの冒険」の戦闘プログラムの極意

必須条件:「灼熱炎」と「輝く息」と「ベホマズン」の3つは絶対必要で残りの5つが組み合わせ自由。それからプロアクションリプレイと改造コードは絶対必要でこれが無いとモンスター理論は極められない。

条件1:今までのドラクエ5・6で仲間に出来なかったモンスターを中心に作成する

条件2:配合結婚の際には真心を込めてなるべく多くのモンスターを採用する

条件3:ドラクエ1・3では意味無いけど、モンスターズでは銀の竪琴が必要

条件4:ボスは必ず必要で戦闘プログラムにはなるべく再現する様にして残りは他の仲間に出来なかった雑魚の戦闘プログラムを採用する事

条件5:特技は「ジゴスパーク」「ビッグバン」「グランドクロス」の様にパワーアップする物もあるので戦闘プログラムを組むにしても下記の様に強力な物にする事

条件6:「ミミック」の様に同種のモンスターが居る場合は「人喰い箱」・「パンドラボックス」の同種のモンスターの戦闘プログラムを組み合わせる事
条件7:男女の性別は48人とも共学で半分半分にする事。

条件8:どうしてもの場合は仕方が無いけど、なるべくなら配合の際にボスやレアモンスターの手を煩わせない様にする事。ボスがいなくてもなんとか出来る様にする事。

条件9:中ボスやラストボスは必ず最終段階まで進化させる事

「凍て付く波動」と「マホトーン」=「黒い霧」

「稲妻」と「デイン系」=「ジゴスパーク」

「イオ系」=「ビッグバン」

「バギ」と「真空波」=「グランドクロス」

「ルカナン」や「ラリホー」や「妖しい瞳」や「メダパニ」や「毒の息」や「マヌーサ」・「砂煙」や「麻痺攻撃」の様なその他の状態変化の特技=「呪い」

「全部投げ」・「剣の舞」・「地響き」・「おぞましい雄叫び」・「弾け飛ぶ」=「五月雨剣」

「ザラキーマ」・「メガンテ」=「ザラキ」

「メガザル」=「ザオリク」

「マジックバリア」=「マホカンタ」

「バシルーラ」=「強風」

「石投げ」=「岩石落し」

「ヒャド」=「津波」
                        以上

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:01

私が戦闘プログラムを参考にしたサイト

http://www.gamedeep.net/index.htm

http://www10.org1.com/~pierrot/dq7/monster.html

配合辞典

http://homepage3.nifty.com/playstyle/sdq/dqm2/

配合結婚させて誕生させたモンスターの戦闘プログラム(灼熱の炎と輝く息とベホマズンは不可欠なので除外して後の5つが下記の様になります)

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:02

 記

真竜王(男)=魔王の使い+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+グレイトドラゴン+スカイドラゴン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴン+氷河魔人+溶岩魔人

真竜王の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+ベギラゴン+メラゾーマ+ジゴスパーク+五月雨剣(ゲームオリジナル版+グレイトホーン+ライオンヘッド+デッドドラグナー)

ハーゴン(女)=ラザマナス+<鋏クワガタ>+アイアンタートル+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン

ハーゴンの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ザオリク+爆裂剣+マホカンタ+ビッグバン(ゲームオリジナル版+悪魔神官)

ジェノシドー(女)=シルバーデビル+ウイングアサシン+猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草+ローズバトラー+デュラン+ミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン

ジェノシドーの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+爆裂拳+呪い+グランドクロス+ジゴスパーク+黒い霧(ゲームオリジナル版+ガスト+フーガベッサム+ドルイド+鬼面導師)

バラモス(女)=死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+ゴートドン +プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック
+ぶちスライム+大打保+大蚯蚓+琥珀草+ヘルボックル+花川蝉+ストーンスライム+キラーウェーブ+爆弾岩+軍隊蟻+マッドプラント+アクアパラソル+ドラゴン+シーホース+軍隊蟹+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+氷河魔人+溶岩魔人

バラモスの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+爆裂拳+ビッグバン+メラゾーマ+強風(ゲームオリジナル版)

アスラゾーマ(女)=魔王の使い+グレイトドラゴン+神竜+シルバーデビル+ウイングアサシン+猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草+ローズバトラー+デュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+デュラン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック

アスラゾーマの戦闘プログラム=灼熱の炎 +輝く息+ベホマズン+黒い霧+津波+爆裂拳+ザラキ+マホカンタ(ゲームオリジナル版+バルログ)

サイコピサロ(男)=デュラン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴン+デュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック

サイコピサロの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+呪い+ベギラゴン+マホカンタ+爆裂拳(ゲームオリジナル版)

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:05

ミルドラース(男)=デュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+ホーンビートル+レイギガース+切り裂きピエロ+クラブマン+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+シルバーデビル+ウイングアサシン+猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草+ローズバトラー+デュラン+ミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン

ミルドラースの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+マホカンタ+ビッグバン+爆裂拳+メラゾーマ(ゲームオリジナル版)

エスターク(女)=デュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック

エスタークの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+マホカンタ+ビッグバン+爆裂拳+メラゾーマ(ゲームオリジナル版)

ムドー(男)=死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+ぶちスライム+大打保+大蚯蚓+琥珀草+ヘルボックル+花川蝉+ストーンスライム+キラーウェーブ+爆弾岩+軍隊蟻+マッドプラント+アクアパラソル+ドラゴン+シーホース+軍隊蟹+スカイドラゴン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴン+氷河魔人+溶岩魔人+ミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン

ムドーの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ビッグバン+呪い+ジゴスパーク+マホカンタ+メラゾーマ(ゲームオリジナル版+ブースカ)

デスタムーア(女)=デュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+キングスライム+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+ホーンビートル+レイギガース+切り裂きピエロ+クラブマン+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+オリハルゴン+魔王の使い+グレイトドラゴン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴン+シルバーデビル+ウイングアサシン+猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草+ローズバトラー+デュラン+ダークホーン+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+キラーウェーブ+爆弾岩+軍隊蟻+マッドプラント+アクアパラソル+ドラゴン+シーホース+軍隊蟹+オリハルゴンミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン+ドーク+スカルガルー+エビルポスト+トロピカルスライム+サボテンボール+バブルデーモン+ダゴン+ランプの魔王

デスタムーアの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+マホカンタ+呪い+ビッグバン+爆裂拳(ゲームオリジナル版)

オルゴデミーラ(女)=デュラン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴンデュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+魔王の使い+グレイトドラゴン+神竜+氷河魔人+溶岩魔人

オルゴデミーラの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+グランドクロス+呪い+ビッグバン+五月雨剣(ゲームオリジナル版)

ダークドレアム(男)=デュラン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+キングスライム+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+ホーンビートル+レイギガース+切り裂きピエロ+クラブマン+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+オリハルゴン+魔王の使い+グレイトドラゴン+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴン+シルバーデビル+ウイングアサシン+猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草+ローズバトラー+デュラン+ダークホーン+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+キラーウェーブ+爆弾岩+軍隊蟻+マッドプラント+アクアパラソル+ドラゴン+シーホース+軍隊蟹+オリハルゴン+ミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン+ドーク+スカルガルー+エビルポスト+トロピカルスライム+サボテンボール+バブルデーモン+ダゴン+ランプの魔王+ゴールデンスライム+ダークマター

ダークドレアムの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+ジゴスパーク+メラゾーマ+五月雨剣+グランドクロス(ゲームオリジナル版)

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:06

 スカルスパイダー(男)=ホーンビートル+レイギガース+切り裂きピエロ+クラブマン+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人

スカルスパイダーの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ジゴスパーク+呪い+グランドクロス+爆裂拳+黒い霧(神様)

タイタニス(男)=厨子王丸+氷河魔人+ 溶岩魔人+ミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+スカルガルー+エビルポスト+ぶちスライム+大打保+大蚯蚓+琥珀草+ヘルボックル+花川蝉+ストーンスライム+お化け枯れ木+人喰い草+バブルデーモン+ダゴン+ランプの魔王

タイタニスの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+マホカンタ+呪い+ビッグバン+黒い霧+五月雨剣(オーガヘッド+マヌハーン+ウイングドラゴン)

キングアズライル(男)=スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草+氷河魔人+溶岩魔人

キングアズライルの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+メラゾーマ+黒い霧+ザオリク+マホカンタ+呪い(ゲマ+ネクロマンサー)

ポセイドン(男)=死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+ぶちスライム+大打保+大蚯蚓+琥珀草+ヘルボックル+花川蝉+ストーンスライム+キラーウェーブ+爆弾岩+軍隊蟻+マッドプラント+アクアパラソル+ドラゴン+シーホース+軍隊蟹+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク+スカイドラゴン+氷河魔人+溶岩魔人+ミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカルガルー+エビルポスト+トロピカルスライム+サボテンボール+バブルデーモン+ダゴン+ランプの魔王

ポセイドンの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+岩石落し+グランドクロス+津波+メラゾーマ+黒い霧(炎の精霊+大地の精霊+風の精霊+水の精霊)

オリハルゴン(女)=一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+氷河魔人+溶岩魔人

オリハルゴンの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ザオリク+岩石落し+黒い霧+爆裂拳(エッグラ+ハングドエイプ+地獄の番犬)

ヘルゴラゴ(男)=ミノーン+ドラゴンキッズ+ピッキー+アニマルゾンビ+シャドー+アンクルホーン+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン

ヘルゴラゴの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ザオリク+ビッグバン+黒い霧+メラゾーマ+マホカンタ(大魔導)

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:07

 魔王の使い(男)=ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+
ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー

魔王の使いの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ベギラゴン+呪い+五月雨剣+津波+爆裂拳(呪いの剣+ヘルクラッシャー+ボーンファイター)

八魔田の大蛇(女)=一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン

八魔田の大蛇の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+爆裂拳+ベギラゴン+メラゾーマ+呪い+ザオリク(シャーマン+ゾンビマスター+マクロベータ+キングヒドラ)

ジャミラス(男)=シルバーデビル+ウイングアサシン+猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草

ジャミラスの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+グランドクロス+黒い霧+強風+爆裂拳+メラゾーマ(サイレス+エビルホーク)

アクバー(男)=シルバーデビル+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+ライオネック+猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー

アクバーの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ザオリク+ビッグバン+マホカンタ+五月雨剣(デーモンキング)

神竜(女)=一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン

神竜の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+ビッグバン+爆裂拳+呪い+五月雨剣(ゲームオリジナル版)

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:08

 悪魔の騎士(男)=ブラシ小僧+アイアンタートル+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+スライムナイト+お化け枯れ木+人喰い草+ライオネック+大鶏+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+井戸魔人

悪魔の騎士の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+ベギラゴン+呪い+五月雨剣+ジゴスパーク(鎧の騎士+死神の騎士+プラズママウス+ダークアーマー)

アークデーモン(男)=猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+ライオネック

アークデーモンの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ビッグバン+ベギラゴン+爆裂拳+呪い+津波(ベリアル+ビビアン+地獄の使い)

やた鴉(女)=ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ

やた鴉の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+爆裂拳+マホカンタ+メラゾーマ+五月雨剣+強風(フライングデビル+ランガー)

バピラス(女)=キメラ+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+氷河魔人+溶岩魔人

バピラスの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ザラキ+黒い霧+爆裂拳+グランドクロス(メイジバピラス+格闘パンサー+ブリザード+フレイム)

骸骨剣士(女)=ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草+氷河魔人+溶岩魔人+<螺旋巻き鳥>

骸骨剣士の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+爆裂拳+呪い+ビッグバン+ザオリク+黒い霧(地獄の騎士+ソードイド+デーモンソード+デビルウィザード)

ミミック(女)=棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ

ミミックの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ザラキ+爆裂拳+マホカンタ+メラゾーマ(人喰い箱+パンドラボックス+ライノスキング)

スカルゴン(男)=ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+ゴースト+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ+<大蛞蝓>+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン

スカルゴンの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ベギラゴン+津波+ビッグバン+メラゾーマ+爆裂拳(サーベルウルフ+キラーバット+ダークゴイル+ドラゴンゾンビ+ベビーゴイル)

ベルザブル(男)=ホーンビートル+レイギガース+切り裂きピエロ+クラブマン+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+リザードマン+キリキリバッタ+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ

ベルザブルの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+グランドクロス+呪い+黒い霧+津波+ザオリク(蝿男+マヒャドフライ+サブナック)

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:09

 死神貴族(男)=ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク

死神貴族の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ザラキ+爆裂拳+グランドクロス+ビッグバン+津波(ボーンナイト+グレートライドン+ヌーデビル)

フェアリードラゴン(女)=一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+氷河魔人+溶岩魔人+ホーンビートル+レイギガース+切り裂きピエロ+クラブマン+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック

フェアリードラゴンの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+マホカンタ+ビッグバン+呪い+メラゾーマ+グランドクロス(イーブルフライ+マジックフライ+マントゴーア)

人喰いサーベル(男)=デスソーサー+切り株お化け+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ+暴れ牛鳥+グレムリン

人喰いサーベルの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+爆裂拳+呪い+津波+マホカンタ+ジゴスパーク(痺れダンビラ+ブラッドソード+ネリス+ネクロバルサ)

地獄の門番(女)=猫魔道+デビルアーマー+スカルライダー+キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+ライオネック+大鶏+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー

地獄の門番の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ベギラゴン+黒い霧+ザラキ+マホカンタ+メラゾーマ(べレス+デビルプリンス)

虹孔雀(女)=スライム+ブラシ小僧+ナイトウイプス+キラースコップ+デスソーサー+切り株お化け+大鶏+鶏冠蛇+アクアマリンホーク+大王烏賊+はぐれメタル+へルビースト+冬虫夏草+ダックカイト+火竜草

虹孔雀の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ベギラゴン+強風+黒い霧+ビッグバン+呪い(マッドファルコン+煉獄魔鳥+デーモンレスラー+祈祷師+魔法御婆)

ナイトウイプス(女)=ラザマナス+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ+<鋏クワガタ>+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+エグドラシル+ベルザブル+大木槌+<ベビーサタン>+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー

ナイトウィプスの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ベギラゴン+グランドクロス+マホカンタ+五月雨剣(デススパーク+フレアドラゴン+ヘルクラウド)

メタルドラゴン(男)=棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+大目玉+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+氷河魔人+溶岩魔人

メタルドラゴンの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ビッグバン+マホカンタ+黒い霧+呪い+爆裂拳(イブール+ガルバ+ゴルバ+メカバーン)

ワイトキング(女)=ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人

ワイトキングの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+黒い霧+グランドクロス+津波+ザラキ+ベギラゴン(デッドエンペラー+マージインプ+バーナバス+デスゴーゴン)

深海竜(男)=キラーウェーブ+爆弾岩+軍隊蟻+マッドプラント+アクアパラソル+ドラゴン+シーホース+軍隊蟹+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+氷河魔人+溶岩魔人

深海竜の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ビッグバン+グランドクロス+メラゾーマ+呪い+津波(グロンデプス+魔界軍師+ヘルダイバー)

コアトル(女)=キメラ+スカルサーペント+リザードマン+羽スライム+オーガー+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+お化け枯れ木+人喰い草+ベルザブル+大木槌+ライオネック+大鶏+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー

コアトルの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ザラキ+五月雨剣+メラゾーマ+ビッグバン(エビルバイブル+サタンパピー+バーサクオーク)

幽霊船長(男)=ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+メタルスライム+<キャットフライ>

幽霊船長の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+津波+ジゴスパーク+黒い霧+爆裂拳(キャプテンクック+サンダーサタン+盗賊バコタ+ベンガル)

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:10

 エビルワンド(女)=ラザマナス+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ+<鋏クワガタ>+デスソーサー+切り株お化け

エビルワンドの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ザオリク+呪い+津波+強風+グランドクロス(デススタッフ+ラゴンヌ+エビルフランケン)

マッドロン(女)=ベルザブル+スライム+ラザマナス+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+フィアーパペット+アイアンタートル+海豚提灯+スカルサーペント+一つ目ピエロ+マンイーター+ミストウイング+ダンスキャロット+マネマネ+フーセンドラゴン+ドラゴンマッド+ライオネック+厨子王丸+トドマン+ゴールデンスライム+ダークマター+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+スカイドラゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ

マッドロンの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ザオリク+黒い霧+ザラキ+グランドクロス+呪い(船幽霊+オンディーナ+暗黒魔導)

ヘルホーネット(女)=ホーンビートル+レイギガース+切り裂きピエロ+クラブマン+死霊の騎士+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+キラーマシン2+氷河魔人+溶岩魔人+リザードマン+キリキリバッタ+ゴートドン+プテラノドン+スライムファング+ゴーレム+暴れ牛鳥+グレムリン+ミステリードール+ミミック+ダンジョン海老+悪魔の鏡+マタンゴ+人面蝶+プチイール+ももんじゃ+烏賊頭巾+死神+デッドペッカー+ビッグアイ+バルザック

ヘルホーネットの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+呪い+ジゴスパーク+津波+グランドクロス+爆裂拳(ポイズンキラー+ダークビショップ+ハーゴンの騎士)

悪魔の鏡(女)=氷河魔人+溶岩魔人+グランスライム+ドーク+ギガンテス+メタルドラゴン+お化けキャンドル+スライムナイト+井戸魔人+お化け枯れ木+人喰い草+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+ライオネック+大鶏

悪魔の鏡の戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+モシャス+呪い+マホカンタ+ザラキ+メラゾーマ(ホーンテッドミラー+呪いの鏡)

デビルアーマー(男)=デスソーサー+切り株お化け+アイアンタートル+スライムナイト井戸魔人+お化け枯れ木+人喰い草+アルミラージ+大イグアナ+蛸壺小僧+ピクシー+ライオネック+大鶏+キャタピラー+花魔道+ピューロ+ドライゴン+スラッピー+玉手貝+マドハンド+プチヒーロー+岩鳶悪魔+エビルスピリッツ

デビルアーマーの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+五月雨剣+マホカンタ+ザラキ+呪い+グランドクロス(マジックアーマー+ゾゾゲル+ドグマ+サタンメイル+ブラスト+鉄鋼魔人)

ナイトリッチ(女)=ラザマナス+<大蛞蝓>+<鋏クワガタ>+お化け枯れ木+人喰い草+ドラゴスライム+ソードドラゴン+海豚提灯+スカルゴン+メタルスライム+<キャットフライ>+ヘルコンドル+棘坊主+浮遊樹+アックスシャーク+マーマン+キラーパンサー+ウィングスネーク

ナイトリッチの戦闘プログラム=灼熱の炎+輝く息+ベホマズン+ザオリク+五月雨剣+黒い霧+津波+メラゾーマ(魔道兵+ナイトキング+ブラックサンタ)

Posted by: モンスター配合結婚博士 at 2007年08月17日 00:11

 ドラクエは面白い!
その中でも外出中でもGBで出来るドラクエ!
しかも俺はモンスターなどを育成しながらストーリーを進めるのが大好きなんですが、このゲームはどんぴしゃw
このゲームのよいところはストーリー、育成だけでなく配合というすばらしい・・・とてもすばらしいシステムがww
配合というのは二匹のモンスターを合体させて新しいモンスターを作るというすっばらしいシステム!
配合することによってモンスターがどんどん強くなる・・・
そしてその配合でどんどん新しい強いモンスターをつくれます。
ラスボスを倒したら一応話は終わりですがゲームは終わりません。
最強の自分だけのモンスターを作れます!!

もし機会があるなら一度やってみてはいかがでしょうw
こうかいはさせないっすよ(笑

†鵺† ID yutabou ミラ3

Posted by: 鵺 at 2007年12月29日 22:26
Post a comment












Remember personal info?