« シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~ | Main | ゼルダの伝説 夢をみる島DX »

川のぬし釣り3

[ GB GBC ]

川のぬし釣り3


販売:ビクター インタラクティブ ソフトウエア
価格:(定価:¥ 3,780)
対象:GAME BOY
評価:★★★★★
詳細:アマゾン商品ページ

10点
内容
妹の病気を治すために万病に効くとされる伝説の魚、かわのぬしを釣りに出かけることになった主人公釣りのたびをしながら様々な人々に出会い助けたり助けられたりして伝説のかわのぬしを目指します。このゲームはうおっちというたまごっちが魚になった機能もついています。うおっちは魚を育て上げさかなを進化させます。けどかなり難しいです。ちゃんと計画的にやらないと進化してくれません。時間がかかりすぎるのが問題かもしれませんがある意味相当長い間プレイしていられると思います。(飽きなければの話ですけど・・・)君はうまく育て上げることができるかな?
このゲームは古いけど前作のぬし釣りシリーズにと比べると操作性やシステムは劣るという印象です。しかしシンプルでかつ微妙な難易度は却って新鮮です。サイズが合わないだけで問答無用でバレされるはり。活性がいいのか悪いのか微妙な魚たち。少しの音でも逃げてしまう敏感な魚たち。魚とのファイトはなかなか一本調子ではないので気が抜けないし、もし気を抜いたら逃げられてしまいます。ゲームの釣りも現実の釣りも気を抜いたらいけません。いつでも集中です。それにこのゲームの魚の数は40匹ですこの40匹を集めるとおもしろいことが待ってます。そのおもしろいことはゲームをクリアした人だけ知ってます。なのでみなさん頑張ってください。このゲームはレトロかん満載でとてもおもしろいですから皆さんもやってみてください。釣りは男の醍醐味ですw

reviewed by サツキ


9点
このゲームは、みなさんにあまり知られてないようなゲームですが、結構多くの賞を受賞しています!釣り好きの方は、この川・海のぬし釣りシリーズをよーく御存知かと思います。始めてやる方でも、かなり楽しめます。このゲームは、タイトルの通りの川などで釣りをして生きてゆくゲームです。釣れる魚の数も、多くて楽しいです。このゲームでは、獣なども出てきます。その獣に、食料などを奪われて体力がなくなって死んでしまうこともあります。なので、そこから逃げてもダメなんです。勝てば経験値が貰えて相手に与える攻撃力が上がります。もちろんこのゲームは釣りをするゲームですので、釣りをするのも楽しいです。たらいに乗って釣りをするのもありですし、おかっぱりから釣りをするのも出来ます。このゲームは、どんどん下流のほうに冒険していくゲームです。このゲームは、ぬしを釣るのがメインですが、魚の全種類釣るのもメインでもあります、なのですべてコンプリートしてやっと攻略にたどり着けます。一風シンプルに見えますが、中には奥が詰まったゲームです。1つ1つをやっていってやっと完成のうれしさが沸いてくるものです!雷魚などブラックバスなどのグラフィックも綺麗に再現されてて、とてもびっくりします。初心者でも、コツなどが分かると大きな魚などを釣ることが出来ます。ものすごく楽しいので是非是非買ってみてください。

reviewed by 通行人 A


6点
今回は、川のぬし釣り3です。
このぬし釣りシリーズは名前のとうり川や海のにぬしを釣るゲームです。
このゲームはぼくの家になぜかありましたww

僕は釣りが好きなのでやってみたらとても面白かったです^^

この3は海に一人川に一人兄弟が別れてやります^^

僕は川派です!!
いろいろな動物が出てきて戦うこともあります。
例えば猫ちゃんwwと戦うことも・・・
攻撃方法はなんと指ですww

釣り以外にも虫を取ったり花を取って売ったりします。
この売った金でルアーや竿を買ってつります。

川でも海でも多くの魚を釣ることができます。

あの大物を釣り上げたときの感じはなんともいえませんよ^^

僕はまだぬしを釣りあげていません・・・なぜなら
なかなかこのゲームはおくが深く難しいからです^^

やりこむにはもってこいのゲームです。

魚釣りをやったことがないひとも楽しめますしやったことがある人はより餌の選択などをして詳しく考えてできるので、練習にもなります。

いろいろな世代の人ができるのでおすすめです^^

ぜひ買ってみてください。

reviewed by ジャック


5点
このゲームは病気の妹を助けるために、万能薬になるといわれる「ぬし」を釣ってくるというゲームです。
開始当初は釣竿も1つでルアーもないので
難しいですが魚を釣って売ってお金をためてルアーロッド大という竿を買えば楽に攻略できます。
初めの町ではニジマスを釣って売るのがオススメです。

ストーリーを進めていく上で重要なのが「人と話す」ことです。
人と話してヒントを得ないとノーヒントなので
正直クリアするのは不可能です。
例えば、最初の町では「ニジマスを釣ってきてくれ」などと言われて、持って行くとタライをもらえます。
タライをもらうと泳いでいる間はHPが減りますが、川を泳げるようになります。
と言ったように進んでいきますので、じゃんじゃん話しかけてください。

しかし、このゲームの難しいところが「どこにどの魚がいるかわからないこと」です。
色んな場所で釣りをして、そこにどんな魚がいるか自分で確かめないといけません。

とりあえず、自分はぬしを釣ってクリアしましたが、結構時間がかかりました。ぜひ1度やってみてください。

reviewed by 詐欺師


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?