« デジモンワールドX | Main | 川のぬし釣り3 »

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~

[ N-DS ]

4点
これは、街をどんどん大きくするゲームです。
前にも、シムシティがありましたが、楽しかったので 是非やってみてくださいw 

reviewed by 蓮華


10点
エレクトロニック・アーツの不朽の名作、シムシティのDS版第2作!
今作では歴史をまたいでの街作りを体験できます。

まず、前作からの改良点は、
セーブデータが2つ作れる。
これによって、自分だけの街作りをもっと極められます。
メモ 機能がついていて、いつでも見れる。
これで、自分が何をすべきかおのずと見えてきます。
ほかにも、新機能として、自分の街の写真を取れたり、
フリープレイで、ある程度育った街をプレイすることもできます。

さて、タイトルにもあるように、今作はいくつかの時代をまたいでプレイをします。一部を紹介すると、はじめに縄文〜弥生くらいの「古代あけぼの時代」。まだシムシティ特有の予算システムなどはなく、とりあえず街の作り方や大まかなシステムを理解するようなかんじでした。
次に「現代おんだんか時代」。今です。今風の建築物や建物。
この時代をクリアできれば、あなたはシムシティをマスターしたといえます。この二つの間にもいくつか分岐で時代ルートがあり、何度も楽しめます。

最後に、全体の感想としては社会的によいゲームだと思いました。
街の汚染を広げないような工夫、はってんのためになにが必要か。
現実にも当てはまるようなことばかりだと思いました。
ぜひお勧めします。 

reviewed by ポニテ同盟


9点
ゲームの説明
電気を通す→家を建てる→働く場所を与える これだけ☆

とまぁこれくらい説明だと簡単なのですが意外と奥が深いゲームで自分が市長となり町全体の治安をよくしながら100万人目指そうぜ!って感じです

simcity2になり時代の幅が広がったので時代によって何があったかなどが見れて面白いです

そのほか住人達がどのようにしたら働く場所までしっかりいけるのかだとか交通渋滞を無くすかとか市長の腕が試されるので一度試してみては?
一応セーブが長いということで9点ですけど無ければ10点です~

reviewed by sim


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?