« ラブプラス | Main | ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち »

イナズマイレブン2~脅威の侵略者~

[ N-DS ]

8点
TVアニメも人気の「イナズマイレブン」に待望の続編が登場。今度の敵は宇宙からの侵略者! “エイリア学園”と名乗る謎の集団は雷門中の校舎を破壊してしまった! 円堂守たち、雷門中のサッカー少年たちは最強の選手を求め、全国各地を旅することに。個性豊かなメンバーを集め、エイリア学園に立ち向かおう! もちろん、必殺技はさらにバリエーション豊かに。それを駆使してサッカーでの戦いに勝ち抜け!

reviewed by 鉱石拾い㊥卿や


10点
出ました第2期ファイヤ ブリザード二作でるということは違うところもたくさんあります。まず出てくる敵のチームが違うファイヤならバーン率いるプロミネンスブリザードならガゼル率いるダイヤモンドダストどちらも強敵です次に必殺技も違うしキャラクターも違います
opテーマ曲も違いますedテーマ曲も違います
キャラクターは1500人以上いるしその中には中田英寿さんもいます名前はヒデ ナカタです
ストーリーはフットボールフロンティアで優勝した雷門イレブンが喜んでいつものよう練習していると校舎のほうから爆発音がしてそしたら謎の学校エイリア学園が突如学校を襲ったのです
彼らを倒すために最強のチームを作るというストーリーになります
前回と変わっているところが多すぎるくらいです

reviewed by sinya


8点
このゲームは、サッカーでいろんな技を使って勝負するゲームだ。
必殺技がとても格好良い。
試合に勝つと、経験値がもらえレベルが上がり、最大で99レベルまである。
そして戦って勝ったチームや地元の中学生などをスカウトでき、自分のチームを最強にできる。
しかし全部をクリアすることは難しく、とても時間がかかります。
最後にこのゲームは、改善点もあるがとてもバランスが良いゲームだ。勝負するのが楽しいゲーム。

reviewed by KOUsa-n


7点
このゲームは、サッカーで相手と戦っていくゲーム。勝負に勝ったら経験値がもらえレベルに経験値が達するとレベルが上がります。
そして強いチームに勝つと、そのチームからのスカウトができ自分のチームを最強にできます。
しかし、このゲームは全クリアするのに時間がかかり相手にてこずることもあります。そこを諦めないで頑張れば勝てることもあります。
最後に、このゲームはとてもまとまった面白いゲームです。誰でも簡単に気軽に楽しめます。

reviewed by KOUsa-n


7点
なかなかおもしろいと思います。操作は簡単ですし、初心者のひとでも簡単にこのゲームはできると思います。
非現実なゲームなんですが、そこが一番おもしろいところなのかもしれませんww必殺技や、仲間集め、この世界ではできないようなことがいろいろあってなかなか楽しいゲームです。ぜひみなさんも買ってみてはいかがですか♪

reviewed by Ⅹ邪魂★蒼炎Ⅹ律


9点
このゲームは大人気ゲームイナズマイレブンの2です。
良い所
簡単にタッチペンでパスを回したりシュートをうったりできるところ
ストーリーがとてもおもしろく戦ったライバルたちを仲間に入れることができるところ
技の種類がいっぱいあるところ
悪いところ
ない!!
このゲームをやってみた感想
イナズマイレブン2ではイナズマイレブンにはなかった技やなかった戦術さらにいろんなエリアにいけるようになりとてもおもしろい!!
ストーリーをすすめることによりその章で戦った強いライバルたちが仲間に入ってさらにチームが強くなり新しいエリアに入ることができとてもストーリーのすすめがいがあります!!なかなか強い相手になってくると勝てないときもありレベル上げをしたりと意外と難しいですが簡単に相手を倒せるよりはやりがいがあります。
またファイア限定ブリザード限定のチーム、キャラクター、技などがあります!!
さらにゲームをクリアしたファイアとブリザードを通信することにより最強のチームがあらわれます!!
通信プレイでは友達と一緒に戦ったり友達とチームを組んで戦ったりできます。
技が決まったときの気持ちよさまさにサイコー!!このゲームはとっても面白いので是非買って最強のチームを作ってください!!

reviewed by 福音@ノホホンエース


8点
このゲームはサッカーを題としたRPGです。

私は、サッカーはあまり好きではない。むしろ興味無いのですが、このゲームと出会ってから少しサッカーで遊ぶ事がありました。

人間離れした必殺技(笑)が個性的で、普通の人では到底ムリだと思いますが、恥ずかしながら私も真似を試みた事もあります(笑)

ゲームの内容は、主人公達(雷門中学校サッカー部)
が、宇宙からの侵略者の邪道なサッカーに立ち向かう話です。

途中で仲間になる吹雪士郎の二重人格の秘密には心を打たれました。

豪炎寺修也とエイリア学園(侵略者)との関係も考えさせられました。

肝心のゲームシステムは、全てタッチペンで行い、味方にパスをしたい時は、パスしたい味方の方向にタッチをすればパスを出す事が可能で、操作したい味方をタッチペンでスライドさせたら相手のボールをカットすることが可能です。
一番重要な所は、ボールをもっている相手選手と自チームの選手がぶつかるとそのキャラクターが習得している必殺技を使用できます。
必殺技の使用に成功すると、個性的でカッコいい必殺技シーンに移ります。
技の種類は数多く、それぞれが個性的で、中には面白みのある必殺技もあります。

自分の好きなキャラに好きな技を習得させる事も可能です。

残念な点は、通信対戦が出来るのですが、その時にキャラクターの動きが鈍くなったりおかしくなったりします。
その他に私が不便に思った所はありません。

点数についてですが、やっぱり必殺技のカッコよさ、個性的なキャラクター、物語の出来、と言う点では10点だったのですが、通信対戦が好きな私からすると、不便な点もあったので2点引かしてもらいました。

reviewed by ★魔理沙☆


10点
イナズマイレブンといえばみんなおなじみのサッカーアニメですよね。
「TV]でも放送されています。
このゲームのストーリーは遠藤守という主人公と仲間でサッカーバトルをして仲間を集めたりして強いチームをつくり次々のチームを倒していくゲームです。
このげーむのいいところはスカウトという機能が付いていることですあと
技でシュートやなどリアルなところです。
このゲームはおもしろいのでぜひやってみてください

reviewed by のり


10点
このゲームはフットボールフロンティアで全国大会で優勝した雷門中イレブンのもとに宇宙人がやってきて雷門中を壊してしまうところから始まります。雷門中キャプテンで主人公の円藤守は最強のチームを作ろうとイナズマキャラバンで日本各地を旅してまわります。ファイヤとブリザードでは仲間になる人や必殺技も違ってきます。どちらの選手も個性豊かでどちらの必殺技も迫力満点です。宇宙規模の技などもありとても派手でかっこいい技が多いです。操作方法は前作と変わっておらず、タッチペンを使ってパスを出したり、シュートをしたりします。エイリア学園の選手も仲間にすることができます。友達と対戦したり、友達とチームを組んで相手と試合をしたりもできます。
勝ったときのうれしさやシュートが決まったときの快感がもうたまりません。たくさんの選手を仲間にして育成し、自分だけの最強のイレブンを作りましょう。

reviewed by  kazuki


8点
このゲームは自分だけのサッカーチームを作れます、それにいろんな種類の必殺技があります。
ですがクリアしてしまうとやるのがレベ上げとスカウトだけになってしまいますけど面白いのでやってみて下さい。

reviewed by 大地震


10点
このゲームはイナズマイレブンのDSカセット第2弾です
操作方法は前回とほぼ同じです^^
しかし新キャラが追加されました!それは・・・敵である侵略者たちエイリア学園のキャラとそれらを倒すために力を借りる全国のサッカープレイヤー達です!例えば財前塔子、吹雪士郎です!
操作方法を詳しく説明します
①パスはパスをしたい相手をタッチしましょう!
②キャラを動かすときは動かしたいキャラをタッチしてタッチしたまま線を書きましょう!するとその線通りにキャラは動きます
③ボールの取り合いになるときは一回止まりスライディング必殺技などから1つ選びそのやり方で取り合いを始めます
④シュートは必殺技やループシュートでゴールに向かってシュートできます
⑤シュートブロックはもし相手がシュートしたとき決まった範囲にいるとシュートブロックができることがありますこれはDFの必殺技でしゅーとを止めることです
⑥ロングシュートはシュートの必殺技でも特別なもので通常より遠くからシュート技を繰り出すことができます
これが操作方法です最後の2つに説明したシュートブロックとロングシュートは新機能です
是非このゲームを買ってみてください!

reviewed by 夏目貴志


10点
大人気アニメ【イナズマイレブン】がファイアとブリザードで登場!
今回の敵は宇宙からやってきた!
【エイリア学園】と名乗る謎の集団が雷門校舎を突然破壊した。
雷門サッカー部は最高のチームを求め全国各地を旅することに
自分だけのチームを作り【エイリア学園】に立ち向かえ!
さらにキャラクターの数は1500人以上もいて、必殺技も
チョーかっこいい!ファイアとブリザードで出てくるキャラクターが
違うのも魅力的!誰でも楽しめる最高のゲームなので
ぜひ試してみてください^^

reviewed by HCブラック部隊探し中


10点
このゲームは、エイリア石という隕石から力をもらった人間が、宇宙人と称して、地球を侵略しようとするものを、円堂達が、食い止めようとするストーリーです。ゲームでは、ファイヤーと、ブリザードがありますがストーリー自体に大きな違いはありません。ただ、最後に戦う相手が違っていたりします。宇宙人は、レーゼ率いるジェミニストーム、デザーム率いるイプシロン、そしてグラン率いる、ザ・ジェネシスが、主に出てきます。ほかにも、バーン率いるプロミネンスと、ガゼル率いるダイヤモンドダストがいます。この宇宙人をまとめて、エイリア学園といいます。ストーリーを進めていく中で、様々な出来事や仲間と出会い、宇宙人を倒すために頑張っていく円堂達が見所です!すごく面白いので皆さん是非やってみてください!!

reviewed by 鉾殺陣


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?