« ウィングアイランド | Main | おとぎ銃士 赤ずきん »

まわしてつなげるタッチパニック

[ N-DS ]

まわしてつなげるタッチパニック


販売:任天堂
価格:¥ 3,230(定価:¥ 3,800)
対象:Nintendo DS
評価:
詳細:アマゾン商品ページ

8点
タッチペンでパネルを移動をして道をつなげながら、「パニックボール」をゴールまで誘導するゲームです。ゲームの操作は2つだけです。 パネルを上下左右にずらす「スライド」と、クルッと回転させる「ターン」だけです、「パニックボール」のほかにも「タッチボール」と「オジャマボール」が存在する。「タッチボール」はいろいろな模様のカラフルなボールで、「パニックボール」に触れると「パニックボール」の後ろに順番にくっついて移動します。この順番の組み合わせは約50種類あり、スコアにも影響します。なお「オジャマボール」はその名のとおり邪魔ばっかりしてきます。「パニックボール」や「タッチボール」が「オジャマボール」に触れてしまうと、スタート地点に戻されたり残りのパニックボールの数が減ったりしてしまうのです。
ゲームモードは制限時間内にスコアを競うメインの「スコアでモード」のほか、決められた回数だけパネルを動かしゴールに導く「といてモード」や様々な指令に挑戦する「クリアでモード」などバラエティあふれるモードを用意。また、ニンテンドーWi-Fiコネクションを使うと、日本中のプレイヤーと対戦を楽しむことができるからいいと思います。

reviewed by 蒼流


6点
これはタッチペンでパズルを動かし、ボールの進む道をつくるというシンプルなゲームです。
これはボールの進む道がなくなったらゲームオーバーです。
スコアモード、トイテモードなどあります。
定価も安いのでどぞ。

reviewed by ギル


0 Comments: / 0 TrackBack
Comments
Post a comment












Remember personal info?